記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

山小屋にて

スレッド
山小屋にて
谷川岳登山のおりに肩の小屋に一泊しました。

この小屋は建て替えられてから一年位とのことで大変きれいで、居心地がよく、
これから秋のシーズンには満員になるだろうと思われました。

基本的に谷川岳は秋の山なので夏のシーズンは人もまばら・・・・、
かえって静かで部屋も広く使えて快適だった。

いまどきの山小屋らしく、
テレビがついており、この9月11日の衆議院選挙のニュースをバンバン流していた。

下界から離れたくて登ってくるのだが文明からはどこに行っても逃れられそうにない。
ま、あればついつい見てしまうのですが・・・・。

超急な狭い階段を上って3階が今日の割り当てられた部屋ということで、
ザックの荷物をあちこちばらまいて自由気ままに使う。
2人しかいないもんで思いっきり自由に使う。

夜になって天気はますます悪くなり、
星を見ることも出来ないので、
9時には寝てしまった。

宿泊客は全部で10人、
快適な人数だった。
しっかり寝ることが出来た!!。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-08-21 12:14


    

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2005-08-21 12:18

あ、またやってしまった。Enterキーを調子こいてバンバン押したため白紙のコメントしてしまいました。ごめんなさい。(実は他のところでもやってしまいました)

どきどきの谷川岳登山、お疲れさまでした。きれいな山小屋ですね〜。のびのび寝られて良かったですね。山は秋の紅葉が一番きれいなんでしょうか。いいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-08-22 04:58

白紙で投稿・・・・。

以前やってしまったことがあります、投稿してしまうともう後へ引けないので仕方ないですね・・・・。

谷川岳は、秋が一番有名な山で、その時は人の出がかなりあるみたいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-08-21 13:37

テレビ無くても良さそうな物ですけどね。

それから、携帯電話

静かな景色眺めて、その雰囲気に浸りたいんですが、チョット離れたところでボーッっとしてると、携帯で呼び出されて、遠くで手を振って居たりとか、、、。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-08-22 05:02

新しくなったら山小屋というよりペンションのようになってます。

時代の流れとはいえ、ひなびた山小屋というのはなくなってきましたね。

テレビがついて水洗トイレが完備されているというのは、この山の上としてはすごいですよね!!

携帯電話は便利になって首を絞めてる感じですね......(((^^;

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-08-23 05:32

私の山小屋の印象は、重くて冷たい布団でした。

でも疲れていたので布団に寝れるだけマシでしたね。

懐かしい。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-08-23 09:32

そうですね・・・・。

白馬だけには登ったことがありますが、やはり布団は重くて湿気がかなりあった。

ま、でも一枚の布団にしっかり一人眠れるのはいいほうですよね。
一枚に3人寝るというのが前にあった・・・・。

奴隷船状態だった・・・・・(`´)/。

ワオ!と言っているユーザー

momoさんからコメント
投稿日 2005-08-21 17:55

へ〜綺麗な山小屋ですね!
建て替えられて1年とは、ツイテますね(^^)v

徐々にツイテル教の効果が現れてますね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-08-22 05:06

真新しい木のにおいのする部屋で思いっきり手足を伸ばせたのはラッキーでしたね!!

込んでるところだと、息苦しいくらいくっついて寝るようですよ・・・・。
地獄ですよね( `.''メ)

今回はのびのび開放されました!!

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2005-08-22 00:20

いかにも山小屋って感じですね。
階段がこわそ〜…。

そういえば、アクセスランキング10位ですよ!!
スゴイ!!(^0_0^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-08-22 09:34

山の岩場も怖いけど、この階段もすごいですよ。

転落したらただじゃすまない感じでしょ・・・・。

上り下りがけっこう怖かった(゜_゜;)

10位ですか・・・・自分のホームページの更新が忙しくて、皆さんのところへ遊びにいけないのが寂しいですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

さいとーくんさんからコメント
投稿日 2005-08-24 21:16

ご無沙汰してます。
通の山へ進出ですね。
僕も体は大丈夫だけど
目の都合安静ですから。
近いうちどっかいきたいなー

センセーうらやましいですね。
では、また、よらせていただきます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり