記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

寒椿・・・。

スレッド
寒椿・・・。
今日はますます寒かったですね・・・・。

お昼ころ少し陽が差しましたが、
そんな程度じゃ関係ないという感じでした。

だんだん仕事が始まる人が増えてきました。
また忙しい日本が始まりますね。

と、いうことで今日は椿の花をアップします!!
強調することもないんですが、
寒い中で鮮やかに咲く花ですよね。
つめた〜〜〜い空気の中で咲く、
緊張感のある赤が好きです!!

そのせいかどうか分からないんですが、
散る時、まともに頭を落とすので、
ドキッとさせられますね・・・・。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-01-06 00:25

本当に寒かったです・・・

僕も仕事始めだったのですが、この寒さはこたえました・・・

でも、この椿の花を見てると、ちょっと恥ずかしくなっちゃいます。

僕も、凛としなきゃいけません。

見事な「赤」ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-07 09:38

冷え切った空気の中で、
この鮮やかな赤は映えますね!!

仕事が始まりましたか・・・・。
この寒いなか大変ですね。

気持ちを赤く燃やしていくしかないですよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2006-01-06 00:25

花の少ない時期に周りを明るくしてくれますね。
散るときに頭を落とすので武家には嫌われた、と聞いております。
そうかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-07 09:40

いきなりバサッという感じで散りますよね・・・・。

ハッとさせられます。
潔いと言えば言えるんですが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-01-06 08:41

寒いですー!!

寒椿、きれいですね。通りすがりにボテッと落ちると「なんでなんで?」って自分が何か悪かったみたいに思ってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-07 09:50

ほんと、思わず振り返って考えますよね・・・・。

「なんかあったかな????」なんてねヽ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

Desperado
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-06 10:33

さーむー。
一昨日から偏頭痛が・・・。
急に運動量が減少したことにより発生した、肩こりが原因だとか・・・。
今夜から、沖縄で暴れてきます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-07 09:52

この寒さの中を歩いていると、
ほんと頭が痛くなってきますね・・・・。

今年一年頭が痛いんじゃないかって思ってしまいますよ(>_<
)沖縄暖かそうですね・・・・いいなぁ!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-01-06 11:24

メッチャ寒いです(>_<)
福岡も雪が降っています。

椿の花って 潔いですねー
私は煩悩まみれで この世に少しでも長くしがみついていようと ガンバッテしまいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-07 09:56

えぇっ!!

福岡で雪が積もってるんですかw(゜o゜)w
こちらも寒いわけだなぁ・・・・。

今年はちょっとこの10年経験したことのない寒さですね。
これで雪が降ったら大変!・・・・(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-06 13:20

今日から仕事スタートです。
仕事をしてると、ど~して寒さを感じるのでしょうか(笑)
日中の気温がプラスなら全然暖かいですよぉ…
この前なんて、14時の気温がマイナス5度でしたよぉ(ーー;)
ゲレンデですけど...(爆)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-07 09:59

仕事で書き始めて、
スノボで終わるんだから・・・・。

今年も貧乏脱出は無理かなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

w
wさんからコメント
投稿日 2006-01-07 00:23

先生ーっ!
いつもながら、素敵な被写体ですね!

じ、実は・・。
その素敵な写真を、いじって・・・
 
うちの犬を探してください。

北海道も、今朝は冷えました。
マッ−13度です・・。
極寒です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-07 10:02

書き出しが元気だよな!!

飼い主が元気だと、
飼い犬もやたら元気になるんじゃないかなぁ・・・・。

マイナス13度!!w(゜o゜)w
生きていられないよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-07 00:40

寒椿ですねぇ〜。
お正月が過ぎて、松が取れると次はこの花ですね。

椿って花が丸ごと落ちるから、まるで首をはねられたように見えると言う事で、お侍には余り好かれなかったと言う話を聞いたことがあります。

本当のところはどーなんでしょうかね。

それにしても、毎日半端な寒さじゃないですね。
今日なんか東京の最高気温、4度ですよ。

あ、こんな事言ったら豪雪地帯の方に怒られますね
^_^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-07 10:06

頭ごともげるんですが、
その後もなお地面で咲き続けてるのはすごいかも・・・・。

この赤い色を見てると気合が違う感じがする。
侍も首切られてなお花を咲かせられればいいんじゃないですかね。

そういうもんじゃないのかなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり