記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

イギリス帰り・・・・。

スレッド
イギリス帰り・・・・。
イギリスから帰ってきた知人からもらったお土産です。

バットマンの絵が描いてあるグミのようなお菓子です。
味は甘いのですが、
それがどうも日本の甘さとちょっと違うのです。

フルーツの味がかなり強烈というのでしょうか、
その強烈なフルーツの味と甘さが混ざり合っているような感じで、
ちょっと不思議な味でした・・・・。

彼の奥さんはイギリス人ですが、
これが普通のイギリスの味だと言っていました。

お土産にいろいろな国のお菓子をいただきますが、
味にそれぞれのお国柄が出ていて面白いものですね。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-17 09:59

あ、バットマンだ!!
あれ?これってイギリスの漫画でしたっけ?

外国でもキャラクター物って人気があるんですね。

中身は見た感じ「サクマ式ドロップ」みたい…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:10

バットマンはアメリカの漫画じゃなかったですかね・・・・???

バットマンは結構古いキャラだと思いますが、
根強い人気ですね!!

「サクマ式ドロップ」というのもなんというか・・・・
懐かしい響きがありますねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-17 10:01

そういえば、ロゴ変わりましたね。
ギターから楽譜が流れて楽しそう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:16

以前ブログルにも載せたことがあるんですが、
綺麗なのでロゴにしてしまいました・・・・。

なかなかですよね!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-17 10:07

おっ、バットマンですね。確かアメリカンコミックだったような・・・。バットマン好きです、映画もよく観ました。

外国のお菓子ってやっぱり国に合わせて作られたって感じの味がするんですよね。輸入したガムとかチョコを食べるとどれも甘い物ばかり、製造国はアメリカでした。虫歯になりそうでしたよ。やっぱり外国は甘さ強めが多いのかな?逆に外人が日本のお菓子を食べたら「薄い」って言われそうですよね(汗)やっぱりペコモモさんの言う通り自分の国の食べ物が美味しいと思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:14

やはりアメリカの漫画ですよね・・・・。

やはりお菓子の味も国民性が影響してますよね。

日本人は日本のお菓子があってるんでしょうね・・・・。
味覚も研究されてますからね。

お国柄を知るのにはこのくらいがちょうどいいかな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-01-17 10:39

どこの国でも、こういうキャラ物はあるんですね。

そして、味も色々あるんですね。

面白いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:19

まあ、どこの国でもキャラものは人気があるんでしょうね。

日本でいえば鉄腕アトムとか・・・・。
これは、お菓子のキャラにはなかったかな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-17 18:23

イギリス味のお菓子ですかぁ・・・
イギリスは食べ物がおいしくないと聞いたことがありますが、それは単に日本人の口に合わないというだけかも??

やっぱり、食べ物もお菓子も自分の国のが一番ってことですね(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:35

イギリスに限らず、ドイツでもその他の国でも、
大体毎日同じような食事らしいですよ。
日本人が長く滞在すると飽きるという話です。

日本人には、やはり日本の味があると思いますね!!

ワオ!と言っているユーザー

まも
まもさんからコメント
投稿日 2006-01-17 20:11

コメントどうもです!!

なーんかドロップのようにも見えますね^^;
やっぱり日本のお菓子とは外国産のは違うようですね〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:21

日本人の味覚の原点はしょうゆですよね。

外国にはしょうゆというものはないですから、
そこからもう違うんですよね。

お菓子の味も違ってくるわけです。

ワオ!と言っているユーザー

kasumiさんからコメント
投稿日 2006-01-17 20:26

興味深々、食べてみたいですね〜

今日は風が強いようだけど家の中にいると日差しは春っぽいような。
希望的観測?

 冬小枝 風と戯れ 影草子


ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:24

興味はありますよね!!
お国柄が分かるので、
いろいろな国のお菓子を食べてみたいですね。

いい句を作られますなぁー・・・・。
土俵際まで追い込まれてきた(-_-;)ヤバッ!

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-17 23:08

外国製のお菓子! 味に馴染めないの分ります(汗)
友人の新婚旅行のお土産も微妙な味だったのを思い出しました(^^ゞ

いいなぁ。。。お土産いっぱいでぇ(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:37

微妙な味というところにリアリティーがあるね・・・・。

日本の味に比べると濃厚なんだよね。
今の日本の味って和菓子でもあっさり味だからね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-18 00:35

いやいや、強烈に体に悪いかも・・・?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:40

冒険家の Mt.zakiさんのお言葉だけに、
なんともいえない説得力がありますなぁ・・・・。

体に割るそうですかぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-18 18:10

失礼な事言ってすみません(^_^;)
海外のお菓子は、どうも信じられなくて・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 18:25

わたくしも同じような感想を持っているので、
OK!です。

なんとなく体に悪そうな感じがしますよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-01-18 00:51

カッコイイ!
パッケージ、お洒落ですよね♪
味は・・・
外国のお菓子の味ってなじみ難いですよね。

あ、でもスニッカーズは私的には ヒットです♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:43

パッケージはちょっと日本人の感覚と違いますね。

なんとなくは配色の感じもちょっと違うような・・・・。

sunukolynさんくらい若い層になると、
外国産まれのお菓子にもなじみのものが出てくるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-01-19 00:25

>sunukolynさんくらい若い層・・・

あははぁ〜(^^ゞ
私、Toshiakiさんと年齢あまり変わらないと思いますよ!

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-01-18 07:16

まさにフルーツ風味、という味でしょうか。大人になってこうゆうお菓子は食べなくなりましたね。さっき、栗まんじゅうをいただきました♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-18 09:49

まあ、普段こういうお菓子は食べないですね。

子供の生徒のおやつを取り上げて、
泣きべそかく寸前までもらって食べることはありますが・・・・。
イカンですなぁー・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり