記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

バラの花は・・・・。

スレッド
バラの花は・・・・。
昨日、UPした携帯写真の続きですが、
これは同じお店の真ん中に飾られていた、
赤いバラの花です。

かなり大型のバラで、なかなかよかった。
最近バラの花に縁があるというのか、
大きいのから小さいのまでよく見かける。

バラの花は大好きなので、
見ていて飽きない!!

この写真はちょっと光が足らなくて荒い写真になってしまった。
携帯の限界かな・・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-29 14:50

綺麗ですね、やはりこの前の写真はバラだったのでしょうか?バラは一輪の方が良い時がありますよね、私は一輪だけの方が好きです。そういえば春に祖母の庭でピンクや白や赤のバラをよく見ます、一回足に刺さりました(汗)

最近の携帯電話は凄いですよね、私はカメラ付き携帯ですが全然撮っていません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 09:19

皆さん意見を総合すると、
あれはバラだということです。

今の時期によく咲いてるよね!!

バラは一輪だとキリッとしていてなかなか良いね。
気品があると思う。

携帯は画像を上げるために進化してる感じ・・・・。
すごいよねw(゜o゜)w

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-01-29 18:05

綺麗なバラには棘がある・・・なんてね(^^)

見事なバラですね。

僕はデジカメを持ってないので、いつも携帯で撮ってるのですが、

たまに、ブログのネタにと、携帯を撮ってると、

まわりにいる人達に怪訝そうな顔をされます(笑)

ある程度、歳がいってると、この行為は普通ではなくなるらしいです・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 09:31

この歳になれば天下無敵だよ!!

あまりお客さんがいると撮れないけれど、
一人、二人なら堂々と構えて撮ってますよ。

娘に嫌われるわけだよな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-29 22:18

光が足りなくて荒い写真でも、レトロな感じが出ていて、いいですよ〜〜(*^^*)
そういえば・・・この間、結婚記念日だったのですが、パパがバラの花を買ってきてくれました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 09:38

レトロね・・・・。
そうかぁ・・・・。
それは気づかなかった。

光量不足でくすんだようになってしまって、
失敗作だぁー・・・・と、思ったのですが、
捨てきれずにUPしました。

結婚記念日にバラの花か・・・・。
いいですねぇ(^_^)v
優しいパパですね!!

ワオ!と言っているユーザー

w
wさんからコメント
投稿日 2006-01-30 00:50

お久しぶりです。wです。
最近、アクシデント(愛車をイタズラされまして・・・。)があり、凹んでいるところに
綺麗な薔薇がみれまして、心に、ポッと炎がともりました。

あぁ、とても綺麗です。可憐です。本当に。
先生有り難うございます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 09:43

ひどいことをする奴がいるね!!

友人も車のドアにものすごい傷をつけられて、
すごいショックを受けていた。

>心に、ポッと炎がともりました<

文学的だねぇ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-01-30 01:11

光りが足りなかったのが、かえっていい味になっているようですよ。

こういう写真もありだと思います。

バラは私も好きです。
これだけで華やかですよね。
やっぱり花の女王様です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 09:47

もっと鮮やかでいい色だったんですが、
くすんでしまいました。

一回はUPするのをやめようと思ったのですが、
なんとなくひかれてUPしてみたんですよね。

いろいろな見方があることが分かり、
それはそれで勉強になりましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-01-30 01:35

なんと立派にそびえ立つ美しいバラでしょう。。。

でも、こんなバラにもとげがあるのですよね・・・w

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 09:53

バラはきついよ!!

触れようとするととげがあるからね。
プライドが高いんだよね!!

一輪のバラには意志の強さを感じるな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-30 09:31

ガキの頃、「ポーの一族」が大好きだった。
あれ?関係ない?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 10:05

「ボーの一族」ということは、

「メリー・ベルと銀のバラ」ってこと・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-31 18:07

@@
ご、ご存知でしたか・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 18:56

やはりこれのことなわけね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-01-30 15:56

♪バ〜ラが咲いた バ〜ラが咲いた 真っ赤なバ〜ラ〜が〜♪
初めて覚えた歌かも(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 10:10

結構古い歌だね・・・・。

でも、今でも歌われている名曲だと思う。

♪バ〜ラ〜よぉ、バラ〜よ〜
小さなバーラーよぉ・・・・.

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-01-31 19:06

生まれてないので、わかんな〜い^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 19:17

うそ!!

この歌が流行ったころ、
新宿西口広場で歌っていた高校生は Mt.zakiさんだろ!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-02-01 00:09

私 お婆ちゃんに教わったのお(*^。^*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-01 18:21

そこまで若くなっちゃうんですか・・・・。

わたくしの孫ということですかねぇ・・・・\(--;)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-30 18:37

早速、携帯の写真をアップするところがニクイですねぇ(笑)
秘密兵器を試す辺りがToshiakiさんらしい(^^)v

光が足りなくてもイイ雰囲気の写真ですからOKですよ!
セピア風の写真の中にバラの赤!!
イイですねぇ(^_^)b

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 10:13

ミニSDのアダプターが手に入ったからね。

とりあえず使えたね!!
この秘密兵器はmomoさんからの密輸入品だった・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2006-01-30 20:52

携帯の写真をここまで大きくしても綺麗ですね。

最近の携帯はデジカメに迫るものがあります。

私のはとってもこんなに撮れませんよ。

デジカメを忘れても携帯を忘れることはないでしょうから、いつでも写真をアップできますね^^

暗い中で一輪の薔薇が引き立っていますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 10:20

携帯は光量不足にメチャクチャ弱いんですよ。

明るいところならそこそこ使えると思います。
ひじをたたんでしっかり支えて撮らないとダメですね!!

でも、基本的にまだまだデジカメを追い越すことは難しいでしょう

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-01-30 22:53

バラはきれいですね〜。とげがあって持つとチクッと痛いのですが。

横浜のバラ園もすばらしいし、近所の公園もバラがきれいみたいです。春が待ち遠しいです。
今年は去年ほど花粉も飛ばないらしいですよ、ほんとかなぁ。だとしたらちょっとうれしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 10:26

昨日から鼻水が止まらないよ(>_<)

明らかに急に暖かくなったせいだと思う。
こういう天気は鼻水地獄になりやすい。

要注意ですよ!!

花粉の量はあんまり関係ないとになってきた。朦朧としてきた・・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

kasumiさんからコメント
投稿日 2006-01-30 23:35

真紅の薔薇の花言葉は情熱とか・・・そんなところね。
私は花言葉は頂けないけど黄色の薔薇が好きです。
今年は自分の為に薔薇を買ってあげようかな!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 10:32

黄色ですか・・・・。

なんか明るい感じがしますね!!

一輪挿しのバラは、余計なものがないから見た目激しいですね。」」

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり