記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

確定申告、いよいよ!

スレッド
確定申告、いよいよ!
まったく・・・・。
いよいよ待ったなしで確定申告の時期が来た。

とりあえず個人事業主なので、
確定申告をしなければならず、
その準備を始めたところ・・・・。

数字にはメチャクチャ弱いので、
全体を把握するのにとにかく毎年時間がかかる。

まあ、本格的に忙しくなるスタートのドンがなった感じはする。

2月も、もう終わりが見えてきている。
急がねばと思う気持ちが空回りしてきた・・・・(>_<)


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-02-13 15:33

あっつ!
忘れてた。
僕も今年は個人の確定申告が要るそうです。
突然言われても、経費申告の証明がないよ!

今は、ネットでも申告書ができるので楽といえば楽ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-14 18:13

去年控除の枠が変わっていたことに気がつかなくて、

結構な額の税金を取られてしまった・・・・。
ちょっと払い過ぎだと思えたね。

ちょっとしたことを見逃しても金額は微妙に違うね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-02-13 19:51

よくコマーシャルで「お早めに!」とかやってますよねぇ(^^ゞ

見ただけで頭が痛くなってきましたぁ…
頑張って下さい!しか言えませんねぇ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-14 18:16

こちらも見ているだけで頭が痛くなってくるよ・・・・。

とにかく細かいから目が疲れる・・・・。
歳だからだよ(>_<)

これが終わらないと自由になれない・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-02-13 21:47

そうかぁ、これがあるんですね。

大変ですねぇ…。

私の義弟が税理士なんですが、これから1ヵ月間、地獄の忙しさですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-14 18:19

これが一年の始まりみたいなもんでね・・・・。

数字がダメだから大変ですよ!!
税理士さんにはお世話になりっぱなしですよm(__)m

毎年やっていてもよく分からない・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-02-13 23:05

うちにも来てました。
ちょっと面倒だけど、不動産所得の還付金があります♪
貧乏で良かったあって この時期いつも思います(*^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-14 18:25

還付金は必ずもらいましょう!!

ちょっとした還付金だとめんどくさがる人がいるけど、
とんでもないですよね!!

医療費とかこまがましたものを調べると、
結構戻ってくるお金がありますよね。
しっかり返してもらいましょう!!

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-02-13 23:33

おつかれさまです。
この日のために領収書がたくさん用意されるんですよね。いやいや。サラリーマンにはわからんです。

2月は他の月よりも3日短いから要注意ですよね。
あっつーまに終わっちゃいます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-14 18:28

そうなんですよ。

2月は気をつけないとあっという間に終わってしまうから、
あたふたするんですよ。

毎年同じことを凝り性もなく繰り返している・・・・。
鶏みたいな自分がいます(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり