記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

チューリップに・・・・。

スレッド
チューリップに・・・・。
昨日の雨を引きずってるような、
なんとなく暗い曇りの一日でした。

寒いことも寒かったですねぇ!!
夜には小雪がチラッと降ったりしていました。

昨夜の帰りが遅かったせいで、
今日は頭がぼんやり・・・・・。

そんな中で通りかかったお店にチューリップが植えてありました。

淡いピンク色でなかなか見事!!、
やはり春は近いと思わせるものがありました。

しかし、明日も寒いということなので、
なんだかつらそうです(>_<)
帰りの時間が遅いので・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-02-18 00:04

三寒四温という事でしょうね。
今日も帰りにほんの僅かでしたが、雪がちらついていました。

もうチューリップが出ているんですね。
これを見ると「春」って感じがします。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 09:57

今日もホントに寒かったですねぇ!!

チューリップのつぼみもまだ固い感じですね・・・・。

このつぼみが全部開く時、
ホントの春が来るんでしょうね(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-02-18 02:07

綺麗ですね!!

春の彩りですね!!

まだまだ、寒いのですが・・・

風邪などひかないようにしてくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 10:03

春は名のみの風の寒さですね・・・・。

それでも、ちらほら気をつけていると、
チューリップを見かけるようになりましたね。

体調を崩す人が続出です・・・・。
要注意!!

ワオ!と言っているユーザー

w
wさんからコメント
投稿日 2006-02-18 11:03

先生、ご無沙汰しております!
今日の淡いピンクーのチューリップ、素敵です!まだまだ寒い日が続きますが、
先生もチューリップも頑張って下さいマセ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 10:05

チューリップもつぼみをぎゅっと引き締めて、
この寒さを我慢してるようですよ!!

このチューリップが開いた時、
ホントの春なんだろうな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-02-18 12:55

ピンクのチューリップ♪ 春って感じですね(*^^)
なぜか 幼稚園の入園式を思い出しました。
あの頃は 息子も可愛かったなあ〜
今では いつに間にか私より デッカくなっちゃいました^^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 10:12

ようやく春の花が出てきた感じですね!!

まだ、つぼみの状態で、
これが開くとホントの春なんでしょうね。
まだもう少し距離がありそうです・・・・。

幼稚園の入学式かぁ・・・・。
わが娘も可愛かったですよ。
今じゃ、あんな時があったことが信じられないですけどね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2006-02-18 16:39

チューリップもつぼんでいますね。

暖かいとパッと開いてくるんですが。

でもピンク色は可愛いです。
周りがウキウキしてくるようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 10:15

このチューリップが開くと、
本格的な花粉症が襲ってくる感じですね・・・・。

はるって夢のある季節なんですけど、
花粉症などというものが現れてから、
とんでもない季節になってしまったような気がします。

これも現実的な話ですよね・・・・、
夢がない・・・・(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-02-18 16:40

正直に言うと、寒いのはもうたくさん。
のどが痛いし、寒気がする。
薬のせいか胃も痛い。
船長はしっかり務めるつもりだが、寒いのはうんざりだ。
しこたま着込んで行こうっと。

春よ来い!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 10:18

>正直に言うと、寒いのはもうたくさん。<

これが本音だよな・・・・。

でも、それでもどうして海へ出るんだろう???

そこに海があるからだろうか・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2006-02-20 07:02

そうなんですよ。
海も山もあるから!

でも、春の山は毛虫がぶら下がっているのでイヤ (*_*;

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-02-18 16:46

ははは…この花は知ってます(笑)

チューリップが出てくるって事は春が近い?って事なんですか???
チューリップが咲く季節を知りません(^^ゞ

体調を崩さないように! あっ!私も…(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 10:33

やはりこのキャラがmomoさんらしくていいよな。

わたくしもチューリップがいつ咲くのかはよく知りませんが・・・・(^^ゞ

風邪ひきやすいから気をつけねば!!

ワオ!と言っているユーザー

右京さんからコメント
投稿日 2006-02-18 19:36

昨日は、お祝いメッセージを、
ありがとうございました(^^)

数日前までは、春が来たような陽気だったのが、
昨日、今日と、また寒くなりましたね(><)
後十日もすると、春の風が吹き始めるでしょうか?
チューリップとオカメインコのコラボです(笑
微妙に・・・
似合うような、似合わないような・・(^^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 10:37

春一番が吹いたような吹かなかったような・・・・。

なんだか分からない陽気ですよね・・・・。

寒いのも今日までという話もありますが、
どうでしょうか・・・・。

オカメ君の表情がいいですね(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-02-18 22:39

今日は寒かったですねー!ぶるぶる。

お友達のフラメンコ発表会に行ったので、花束を買いました。写真のようなピンクのチューリップにしました。
チューリップって夜閉じて朝ひらくんですよね。私は最近しリました。
梅の花も咲いていたし(桃かなぁ?)春は近いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 17:22

ホントブルブルでしたね。

なまじ暖かい日があったから底冷えした感じ・・・・。

気分も低空飛行になっちゃいますよね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-18 23:17

はぁ〜凄いなぁ・・・久しぶりにチューリップを見ましたよ、私の周辺では普通に咲くのは5月ぐらいなんですよね・・・時々雪から芽を除かせることもありますが土をかぶせないと可哀相ですね。

綺麗なピンクですね、自然に出来た色は素晴らしい!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 17:27

日本列島南北に長いを実感させるようなコメントだね。

5月にチューリップが咲くというのは、
ずいぶんこちらとは違いますね。
こちらだと5月はつつじですね。

横浜にいて北海道のことが瞬時に聞けるというのもすごいことだなー・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-02-19 08:12

チューリップきれいです♪
可愛いですよね。
最近は植えてませんが。

もうすぐ春ですね。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-19 17:35

春が来て、夏の声が聞こえるころは、
アンジェももう青年ですね・・・・。
季節がめぐるのは早いですね。

それにしても風が冷たいです。
二月で一番寒かったような日でした(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり