記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

北海道・六花亭(霜だたみ)

スレッド
北海道・六花亭(霜だたみ)
今日、北海道からの帰りの方から、
六花亭の新製品!!
「霜だたみ」というお菓子をいただきました。

こだわりの六花亭のお菓子ということで、
ワクワクしながら食べてみました。

六花亭といえば今や北海道のカリスマともいうべき、
「バターサンド」が有名ですが、
とにかくファンが多くそしておいしい(^o^)丿
この「バターサンド」は大好きなお菓子の一つ!!

そこのお菓子ということで、
食べましたがこれまたおいしいですね!!
パイ生地の間にクリームを挟んであるのですが、
このクリームがモカコーヒーを使ってるんですね。
香りもが歯ごたえのサクサク感も最高でした!!

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-02-26 00:23

これ、食べた事ありますよ。
私もお土産でもらって…。

六花亭もこういうの出したんだって思いました。

パイのサクサク感とクリームの甘さが、いいですよね!!

それにしても、連日甘い物ですねぇ。
羨ましいというか、すごいというか…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-27 09:27

これは初めて食べましたよ!!

北海道のお菓子というのはホントおいしいですね!!

全国区ものが多いいですよね(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

ユニコさんからコメント
投稿日 2006-02-26 01:47

へーこんなの出してるんですね。六花亭。
いつもおいしいお菓子をもらっているなんて、なんて羨ましい。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-27 09:33

イヤー・・・・。

なんともすいませんねぇ・・・・、
という感じなんですが、
いろいろなところのおいしいものが食べられるなんて、
なんだかおいしい生活ですよね(^^ゞ

もちろん毎日じゃないですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-02-26 10:20

霜ただみ、お気に召したようですね。
でもこれ、新製品ではないんです。
もう5年位は経つかも。

かなりの人気商品に地位を築きましたよ♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-27 09:40

5年も経つんですか・・・・。

かって来てくれた人も、
はじめて見たと言っていました。
わたくしもはじめて見ました!!

おいしいですね!!

北海道のお菓子は奥が深いですね(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

右京
右京さんからコメント
投稿日 2006-02-26 10:43

六花亭!
ここのは全部、美味しいですよねー♪
我が家も、実家から良く送ってもらいます(^^)
お菓子というと京都も有名ですが、
伝統よりも、やっぱり「味」!(笑
あと、十勝の「柳月」さんも、美味しいですよー♪
いつか、「三方六」を見かけたら、ぜひ!( ̄∀ ̄*)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-27 09:50

京都のお菓子も奥が深いですよね。

一番印象に残っているのが、
「金平糖」です!!

これは一粒一粒の味がなんともいえない深い味でした。

十勝ですね!!
これは自分にとって新しいお菓子です。
北海道に行く人に頼まないといけない!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-02-26 18:35

美味しそう(^^♪
和風っぽいネーミングと見た目ですが
パイにモカクリームって とっても洋風ですね。
ううっ 食べたい(^0_0^)ブヒ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-27 09:55

このモカクリームはおいしいですよ!!

パイのサクサク感と、
クリームの滑らかさを狙ってるんだと思いますが、
結構上手くマッチしてますね(^_^)v

北海道は、うまいどう・・・・なんてね(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-02-26 20:38

おっ、六花亭のお菓子じゃないですか。あれ?これ新製品だったっけ・・・前に食べたことのあるような・・・?去年はよくCMで見ましたよ。バターサンド美味しいですよね、もったりとしいていてクセのない所は私も大好きですよ!

北海道のおみやげに「十勝のおはぎ」もいいっすよ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-27 09:59

そうかぁ・・・・。

北海道ではもうコマーシャルも流れてるんだね。
まったく知らなかったので新製品かと思ったよ。

おいしいお菓子をまた発見!!

十勝のお菓子はここのコメントで二つ紹介してもらったよ(^o^)丿

今度頼まないと・・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-02-26 22:50

六花亭にこんな和風なものがあるんですね〜。おいしそうぅ。サクサクカプチーノって書いてありますね。霜を踏んだときのサクサクって音のイメージなんでしょうかねぇ。いいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-02-27 10:06

六花亭もバターサンドは北海道のお菓子のカリスマですね。

この「霜だたみ」侮れないないおいしさです。

北海道がこんなおいしいところだというのは、
ホント知りませんでしたよ・・・・。


ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり