記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

新年も 下弦の月見て 早三月・・・・。

スレッド
新年も 下弦の月見て 早三月・...
今日、上野公園に行ってきましたが、
帰り6:30ころでしょうか・・・・。

歩道を歩いていると、
前方になにやら光の帯が・・・・。
(なんだろう???)と思い、
立ち止まってよく見ると、
なんと下弦の月だった!!

最近月も出ていないなーと思っていたら、
いきなり西の空に現れた・・・・。

今日は、もう3月31日、
2006年も4分の1が過ぎてしまった。
なにやってたんだろうな・・・・、と思うと、
なんだか今日の北風に吹かれてるような、
なんとなく、ちょっと寒々しい感じ・・・・。

隣を歩いている娘に、
「下弦の月かなぁ・・・・」と言うと、
「そうじゃない」
見るわけでもなく一言・・・・。

どうにもこうにも・・・・、
ってなことです・・・・。


My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-04-01 01:00

今日、夕方バスから降りた時、
これと同じ月をみましたよ♪

下弦の月って言うんですね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-02 09:26

月は、福岡で見ても横浜で見ても同じに見えるんですね・・・・。

やはりそれだけ遠いということですよね。

下弦の月、上弦の月、三日月・・・・。
日本の月にはいろいろな呼び方がありますね。
ロマンティックでいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-01 08:21

最近月も見ていない。。。
日々に余裕がないですね。

今日暖かかったらどこかに行きたいなあ。
アンジェを連れて♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-02 09:30

夜道に時々空を見上げます。
最近月も出てなくて、
どうしたかなと思っていると、
この下弦の月が目の前に現れました。

ブログのネタが乏しいので常にアンテナを張っています。

あっちこっちキョロキョロ見てます・・・・。

こちらは今日、ちょっと風が北風でした。
いかがでしたか・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-04-01 13:10

年度末の慌しさは一段落しましたか(笑)

こんなキレイな月を撮れるだけ余裕が出来たって事でしょうか?
新年度もお互い頑張りましょう(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-02 09:34

31日の金曜日でだいたいのことは終わりました。
ホッとしているところです・・・・。
後はハッキリしないものが少し残っている程度ですね。

夜、歩いていて顔を上げたら目の前に出ていたんだよね。
ブログネタが少ないから、
こういうものは必ずゲットですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-04-01 19:28

こ、これは・・・・・見たことないです・・・・
はじめて見ました♪

なんか得した気分ですw

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-02 09:36

ちょっと気がつきにくいかもね・・・・。

ほんとに今までに見たことがあるかどうか、
自分でも疑問です。

まあ、ちょっといいもんだよね!!

ワオ!と言っているユーザー

inaka oyajiさんからコメント
投稿日 2006-04-01 20:05

自然の勝るもの無しですね!
ギターも電気を介さず、自然な音!?

良い音、我が師匠!
音、難しいですが、分かるとそれからが!
温度、湿度、弦、ギターもその日の気分で!

セゴビアからイエペス時代、ハマリました。
グランホタ、永遠の課題かも。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-02 09:39

セゴビア、イエペス・・・・。

今は亡きクラシックギターの巨匠たちですね・・・・。
アルハンブラの思い出に感動したものです。

グランホタですかぁ・・・・。
これは手をつけると、
永遠の課題になってしまう曲ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり