記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

春色の譜・・・・。

スレッド
春色の譜・・・・。
今日は良いお天気でした!!
朝は少〜し寒かったのですが、
お昼ころは暑いくらいの日差し・・・・。
昼食後デジカメを持って散歩に出ました。

ご近所を少し歩いただけなのですが、
いろいろな花が咲いていました!!
目を見張るような鮮やかさです。

いろいろ撮影しましたが、
二枚ほどアップします。

上の黄色い花はやはりというか名前は分かりません・・・・(>_<)
庭に咲いていたものなので、
けっこうポピュラーな花かもしれないですね。

下は最近ブログで教えてもらった、
レッドロビンですね。
以前アップした時より葉が伸びて少し大きくなっていました。
しかし、鮮やかな赤ですねぇ!!

桜並木も見てきましたが、
さすがにどんどん散っていて、
葉桜になってきていました。


My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-04-09 23:38

アングルが良くてステキですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-11 09:06

下にグッとしゃがんで撮ってるんですよね。
この体勢はけっこう苦しいです\(--;)

ワオ!と言っているユーザー

ぱっさかりあさんからコメント
投稿日 2006-04-10 00:31

この2つはよく見かけますよね。

黄色いの、何て言うのかわかりません。
赤いの、レッドロビンって言うんですか。
今わかった!!
これはウチの裏のお宅にあります。

これって赤いのが花なんですかねぇ。
どう見ても葉っぱに見える…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-11 09:10

名前はぜんぜん分からないのですが綺麗ですね!!

ペコモモさんによると「山吹」だそうです。

レッドロビンもペコモモさんに教えていただきましたm(__)m

赤いのは葉っぱですよ。
花はありません・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-04-10 10:25

黄色って
元気が出る色ですね♪
柑橘系の色っていいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-11 09:15

春の日差しの中だと、
花の色というのは輝いていますね!!

なんとなく黄色い花が多いような気がします。
なんとなく黄色の雰囲気って、
sunukolynさんを連想させますね(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-10 13:01

きれいな写真ですねー ^^

ぼくも黄色のは、山吹みたいな気がします。
実家の裏山で見たような・・・

ブログを始めてから、
今まで知らなかった花を知るようになりました。
楽しいですね ^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-11 09:19

「山吹」という花があることも知りませんでしたよ・・・・。

時代劇で小判を言う時に使われるんですよね。
それがこの花からきてるなんて驚きです!!
子供の時からの疑問でしたからねぇ・・・・。
いきなり解決するのがすごいなぁ!!

ワオ!と言っているユーザー

やす
やすさんからコメント
投稿日 2006-04-10 15:07

とっても綺麗です!!

昨日は暖かかったですしね。

僕も、今日、楽しもうと思ってたんですけどね・・・

明日も雨らしいし、もう終わりでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-11 09:22

春の日差しの中だと、
どうしてこんなに花の色って輝いてるんでしょうね・・・・。
まぶしいくらいですよ!!

ホントにいいお天気で散歩日よりでした。
今日はもう駄目ですからねぇ・・・・。
春のお天気は続きませんね(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-04-10 17:58

色鮮やか!ですね(^^)v
コレだけ鮮やかな色を見ると、元気が出ます!

日曜日は天気最高でしたねぇ(^_^)
今日は一転、雨です…サブッ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-11 09:28

元気が出てくるのは黄色のせいじゃない!!
黄色は気分を躁状態にすると思うな。
暴れないでね・・・・。

今日からストーブなしだといられない天気・・・・。
今週はずっと天気が悪いということだよね(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-10 19:43

色が鮮やか、とってもきれいです。

今日は一日雨です。
きっと桜もこの雨で散ってしまいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-11 09:31

春の日差しは一年の中でも特に花の色を引き立てますねぇ!!
花粉症が今年は楽だったので、
よけい花を見てると気分がいいですね!!

さくらはそろそろ葉桜になってきていますね。
桜並木を撮影してくるつもりです!!

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-04-10 22:05

天気が良いと、色鮮やかに撮れますね〜〜
もう初夏という感じですー(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-11 09:34

お昼くらいの日差しは暑いくらいですね。
コートを着ていると汗が出てきます。
もう夏の気配が迫ってますよね・・・・。

今の日差しの中での花が一番輝いていますね!!
ブルグルを始めて、
ようやく眺める風景です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり