記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

チューリップ!

スレッド
チューリップ!
なんと天気予報を裏切って、
お昼ころ少し晴れました。

昨日の予報ではお天気は下り坂で曇りという予報でした。
こりゃあ、今週はホントに太陽はないなと思っていたら、
なんと雲が切れてきて太陽が出てきました。
なんだか久しぶりの太陽という感じがしましたね。

しかし、太陽が出たわりには、
あまり暖かくはならなかったですね。
夕方になるとけっこう冷えました。

ご近所の庭に咲いているチューリップです。
陽を受けて「赤」が鮮やかです!!
これが春の色なんでしょうね。

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-04-15 00:29

ほんとですね!面白く撮れていますね!
しばし、見惚れてしまいました。

とても気品を感じる色合い、質感、影・・・。
芸術的な作品ですね〜 ^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-16 10:03

これは上手く撮れた一枚です!!

太陽の角度がちょうどいい感じでした。
たまにこういうタイミングに遭遇することがあります。

デジカメは常に持参ですねぇ!!

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-04-15 07:31

チューリップ好きです。
基本的に花より葉っぱの私ですが。
チューリップを見ると『春〜』って思いますよね。

今日もこちらは雨です。
最近天気が悪くて嫌ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-16 10:08

春といえばチューリップですよ!!
けっこう全国共通という気がしますよね。

今日といっても0時を越えているので、
昨日の土曜日は寒くて、
夜は震えるほどでした・・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-04-15 12:23

早いですね、こちらはまだまだですよ、チューリップなんて5月ぐらいだろうか・・・(汗)チューリップの花がくっついて陰になっているところが何とも言えないグラテを感じますね、イイ!

こちらはまだ自然の赤はありませんが緑なら出てきましたよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-16 10:11

この影がけっこう気に入ったんですよ!!
それとこの瑞々しい色ね。

北海道でチューリップが咲くのは5月ですか・・・・。
一ヶ月違いなんですね。

新芽が出てくると春は早いですよ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-04-15 13:08

もうチューリップですか!
こちらは、やっと桜の開花宣言がでましたよ(^_^;)
地元のニュースを見たら、もうお花見をやってる方が居たみたい…
夜は冷え込んで寒いのに(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-16 10:15

こちらはさすがにお花見は終わって、
すでにチラホラつつじかな・・・・。

こちあらのお花見が終わったら、
わざわざお花見をするために、
車で信州方面に出かける人がいますよ。

酒好きには勝てません・・・・(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-04-15 22:05

太陽の光を受けて、とってもきれいな赤が出ていますね〜〜!
こちらでは、チューリップは、まだ咲いていません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-16 10:21

太陽がちょうどいい角度でチューリップにあたってたんですよ!!

けっこうラッキーでした(^o^)丿
てーこさんのところではこれからですか・・・・。
チューリップが咲くと一気に春ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

yumi
yumiさんからコメント
投稿日 2006-04-16 15:39

私もチューリップを見てきました。
たくさんの絨毯のようなチューリップでしたが、
チューリップ好きの私としては、こういう凛とした一つのチューリップも大好きです。
見事な一枚です!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-04-17 10:55

茎が太くてしっかりと立っている感じです!!

花が大きいんですね。
逆行を受けてホントに綺麗な赤が出たと思います。

春の光の色かと思ってしまいます・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり