記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

雛が羽ばたいた!

スレッド
雛が羽ばたいた!
今日の朝いつものようにベランダに出て、
カラスの貫太郎の雛達とご対面・・・・。

貫太郎自身は、今日はめずらしく近くにはいなかった。
母カラスも姿が見えなかった・・・・。
朝、雛達に与える餌を捜しに行っているのだと思う。
一度、ちょうど帰ってきて、
餌を与えているところを目撃したことがある。

今は雛達も育ち盛りなのだろう、
親カラスはフル回転の忙しさではなかろうか・・・・。
見ていると一羽が羽を広げて力強く羽ばたいた!!
ちょうどデジカメを構えたところで慌ててシャッターをきった。

後で見てみるとまだ羽が完全ではなく、
ちょっと隙間が開いている・・・・。
大空へ旅立つまでにはもう少しかな・・・・。

雛達が旅立っていけば、
この巣も空き家になってしまうんだろうなぁ・・・・。

今日は一日暑かったですねぇ(>_<)
いやはや極端な毎日で疲れます。
入梅はいつか???
しかし、このお天気だと、
気象庁も入梅宣言には慎重だろうなぁ・・・・。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-02 00:39

おお!これもベストショットですね ^^
確かに、羽がまだ完全じゃないようです。
しかし、動物の成長は、早いですね!

ガラの悪いカラスで始まった貫太郎くんも、
実は、家族持ちだった、とわかり、子育ての様子まで観察してしまうと、
空き家になった時、寂しいですね・・・

ほんと、暑かったです。
極端です・・・

ただ、徹夜明けって、ぼくは寒気とかする事が多いので、
今日に限っては、ちょっと助かったような気がしました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-05 07:10

柄の悪いと思っていた貫太郎も、
実は子育て奮闘中だったんですよ!!

雛たちも毎日成長していて、
二羽が交代で羽ばたく練習をしています。
旅立ちは近いかも・・・・。

暑いと寒いが極端過ぎです(>_<)
体調不良を訴える人が多いですね・・・・。

おかきさんも気をつけてください!!
やはり体が資本ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-02 06:08

カラスの雛はまだ見たことないです。
大人のカラスはいっぱいいますが。
カラスが鳴きながら飛んでいると『何か不吉なことが??』って思っちゃいます(笑)

こちらも蒸し暑かったです。
風がなくて。
今日は天気が悪そうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-05 07:16

カラスの雛といっても遠目では、
親ガラスと一緒です。
ただ一回りくらい小さいだけですね。

子育てを見ているとなんか必死な感じですよ。
カラスってなんだか不吉な感じの鳥だと思っていましたが、
やはり必死で子育てもしてるんですね・・・・。
ちょっと見方が変わりました。

天候不順ですね・・・・。
なんか体調がいまひとつです。
回りでもそんな話が結構出ています。
ほんとおかしな天気ですよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-06-02 16:07

雛ですか(◎o◎)
デッカイですね!!

お父さん似ですね^m^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-05 07:19

雛といっても見た目は親とおんなじ感じですよ。

ただ巣から出ている時は、
親をほんと待ってるような雰囲気ですねぇ・・・・。

怖そうな顔は、お父さんの貫太郎似ですね。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-06-02 20:18

もう大きいですねぇ(^_^;)ハヤッ!
当然、巣立ちまで取材は続くんですよねぇ???
御願いしますよぉ(笑)

あ、暑かったです…
と、溶けそうになりました(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-05 07:26

巣立ちをするところが見られるといいなぁ!!
毎朝見ているので情が移ってきたよ。
取材は続けますよ!!

熱くなるとだるいし、
冷えてくるとのどが痛くなるし、
どっちにしても不快な日々です・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-06-02 21:23

トリが羽ばたくのって結構時間かかりますよね。

たまに、とべなくて落っこちているトリもいますし・・・・


最近あついですね・・・・
でも日照時間たりてないんですよね。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-05 07:31

この二羽の雛が大空へ飛ぶには、
まだもう少しかかりそうです。
羽が生えそろってないですからね。
でも、時間ってすぐ過ぎるから、

飛び立つ時を目撃できるといいけどね。

気温の差が大きいからなんか着るものも大変!!
全部出しておけないから大変だよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-02 23:57

ヒナ随分大きいなぁ(汗)そろそろエサを貰わないでもエサを食べられる時季が近いかもしれないですね、となると・・・恐怖も二倍!?まぁ害がなければ可愛いとは思うけど・・・

電気会社の人がこの電柱登ったら驚くかもしれないですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-05 07:35

まだまだ、親が餌を持ってくるのを待ってる感じですね。
巣の上に出ては遠くの空を眺めて、
親の姿を探してるみたいですよ。

大空へ旅立つ時を見られたら感動するだろうなぁ・・・・。

電柱に誰か登ったらパニックになるよ、きっと・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-06-03 01:23

カラスの巣って、そう言えば観たことないです。

珍しいかも。

都会でたくましく生きているんですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-05 07:39

わたくしもカラスの巣は初めてです。
中までは見えませんが結構広そうですよ。

都会のカラスは逞しいですよ!!
でも、必死で子育てしている姿を見ると、
なんだかいじらしい感じですよ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり