記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

東京オリンピック前の世田谷・・・。

0 tweet
スレッド
この写真を撮ってる側の奥には牧... この写真を撮ってる側の奥には牧場がありましたよ。
牛乳をよく買いに行かされました・・・。

今日は気温6度という真冬日。
昨日の16度は春の幻想という感じ・・・。
でも、今は寒いほうが体調はいいですね。

この写真は前回の東京オリンピックの前の世田谷の風景の一部。
写ってるのは姉とその友達ですが、
風景がほんと懐かしい。
この道路の脇は竹藪が広がってたんですよね。
白い町内会の看板。
よく後ろに登って遊んでました。

この道路で三角ベースの野球をして遊んでたんですよね。
車も少なかったのでよく遊びました。
「三丁目の夕日」の風景を彷彿とさせますよね。

今はまったく変わってしまっていて、
こんなのどかな風景はどこにもありません・・・。
奥の二股に別れてる道の右に行くと公園があり、
左には雑貨屋さんがあったな・・・。
そこの親父が無茶苦茶怖かった。

正月に出てきた母親のアルバムには、
こんな写真がいっぱいありました。

#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-01-28 13:05

板塀やトランスの乗った木製の電信柱、懐かしい昭和の風景ですね。
みなさん証書らしきものを持たれていますが、卒業式のあとかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-29 16:08

この電柱だけでも時代を感じますよね。
昭和の風景そのものですね。

姉の小学校の卒業式の後の記念撮影のようです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-28 20:39

随分と変わってしまいましたね
私の住んでいる町も例外ではありません
昔が懐かしいです

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-29 16:12

今はもうまったく面影はなく、
言われないと分からないですね・・・。
凄い住宅地になってますよ。

こんなのどかな空気感はいまじゃ化石ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-29 13:31

「ザ・昭和」ですね。
私も郊外の住宅地はこんなふうでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-29 16:13

これこそ昭和の空気感ですよね。

世田谷の真ん中に牧場があったなんて信じられないですよね・・・。
いい時代でしたよ(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-30 15:00

懐かしい風景ですね。昭和30年代は全国こんな感じだったのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-30 20:26

世田谷と言えば今や高級住宅街って感じですが、
この当時はほんと長閑でしたね。

懐かしいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり