記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

イボバッタ。

1 tweet
スレッド


今日は朝からどんよりしてますね。
昨日より雲が厚いです。
しかも気温が低くちょっと寒い感じです。

この気温で虫たちの姿はほとんど見なくなりました。
低い気温になると体が動かなくなるんですね。
そんな中、草叢がごそごそ動くので、
顔を近づけてよ~~~く見ると、
イボバッタが草にしがみついてました。
この気温だとなかなか軽快には動けないようですね。

今日の最高気温24度の予報。
素足だと辛いかな・・・。

>クリックで大きくなります<


#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-01 16:50

こちらは28度の予報
日向は汗ばむくらいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-02 15:13

こちらは今日も24度の予報です。
靴下長袖です・・・。

朝晩は寒いです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2014-10-01 19:48

高松は 朝は曇りでしたが 段々晴れてきました。(●^o^●)
カマキリも 裏庭で発見しました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-02 15:15

高松は暑いですか・・・。
こちらは24度と少し肌寒い毎日です。

カマキリは今年は見てないです。
もうすぐ虫たちの季節も終わりですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-01 20:47

こちらもちょっと涼しくなって来たかなあと思ったら、明後日からは30℃を超える気温が3日ほど続くようです。10月になっても30℃は辛いかも。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-02 15:16

こちらは去年はいまだ30度越えの気温でしたが、
今年は涼しくなるのが早い・・・。
楽は楽ですが、
夏がいやに短い気がしますよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-10-01 23:36

イボバッタ?!
いろんなバッタがいるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-02 15:18

バッタも種類が多いです。

このバッタは比較的よく目にしますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-10-01 23:41

北海道も寒くなってきましたので大分虫がいなくなりましたね、蚊とかハエも減ってきました。バッタはよく観る緑色のバッタをよく見ていましたけど今年道路で殿様バッタを見た時は感動した

虫もそろそろ冬支度だなぁ~

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-02 15:20

北海道は20度切ってるみたいね・・・。
虫の季節はそろそろ終わりかな・・・。

殿様バッタは今年は見てない。
数が少なくなってるのかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり