記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ブログスレッド

アゲハチョウの羽が・・・。

1 tweet
スレッド
羽が欠けてます・・・。... 羽が欠けてます・・・。


昨日までの少しましな気候から、
今日はまた蒸し暑さがしっかり戻ってきました。
朝から湿度が高くかなり厳しい状態でした。
まあ、猛暑の中の中休みがあっただけいいのかも・・・。
今日からは台風の影響もあり蒸し暑い日々が続きそうですね。

アゲハチョウに遭遇しましたが、
羽がすでにかなり傷んでる状態ですね。
元気よく飛んではいるんですが、
ちょっと早すぎる羽の痛み方です。
今年は羽の痛んだモンシロチョウにも遭遇しました。
なんだか厳しいそうです・・・。

なんだか蝉もだいぶ少なくなった気がします。
環境がかなり変わって気のかもしれない・・・。

>クリックで大きくなります<


#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-07-31 15:58

かなりいたんでいますね。先日羽の無いハチがいました。生きていけるのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-04 23:52

すでにボロボロって感じが痛々しいですね。
元気に飛び回ってはいますが・・・。

羽がなければ蜂は生きていけないんじゃないですかね・・・。
悲惨です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-07-31 18:48

なるほど、かなり痛々しい姿ですね。
私も、既に痛々しい姿のアゲハチョウに出会っています。
越冬組なのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-04 23:55

そうですね。
すでにこれだけ痛んでるってことは、
越冬したのかもしれないですね。

せっかく冬を乗り越えたのだから、
しっかり子孫を残していってほしいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-31 21:17

随分痛んでますね
もう、子孫は残したのかな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-04 23:56

元気に飛んではいますが、
痛々しいですね・・・。

ぜひ子孫を残していってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-31 21:46

痛々しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-04 23:57

綺麗なアゲハチョウなので、
これは痛々しいですよね。

少なくとも夏の間は元気に飛び回って欲しいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-01 12:30

勇敢に戦った証しでしょうか。子孫繁栄に繋がっていると良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-04 23:58

そうですね。
勇敢に戦った結果であって欲しいですね。

子孫を残していってほしいです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり