記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

パリ、オペラ座のお土産。

0 tweet
スレッド
パリ、オペラ座のお土産。 パリ、オペラ座のお土産。
パリに出張していた方からお土産をいただきました。
オペラ座の「ヴェルディー人形」です。

テイエム・オペラオーは競馬馬ですが、
ジョゼッペ・ヴェルディーと言えば、
究極のオペラ作曲王の一人です。
「アイーダ」「椿姫」「ラ・ボエーム」などなど・・・。
代表作だけでもかなりあります。

どのオペラもスケール感があり、
見ているものを飽きさせない内容ばかりです。
初めてオペラを見る人でも目が釘付けになるくらいです。
ヨーロッパに出張に行くと、
必ず本場のオペラを鑑賞してくるという方のお土産です。

この人形、
ただ見るとちょっとホームレスのおじさんかと見間違えるのですが、
きりっとした顔つきはやはりちょっとひと味違いますね。

ありがとうございました・・・<(_ _)>

今日から三連休。
自分は最後の一日だけ休みます。
普段できない仕事をやらなければ・・・。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-10-06 08:27

洒落たお土産ですね。何処に飾りますか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 18:45

なかなかのセンスですよね…d(^_^o)

そこが難しいです…。
ただいま検討中。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-06 10:35

肖像画と見比べると、優しい顔立ちのお人形ですね。
ギター教室の見張り役になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 18:46

肖像画は厳しいですからね。

ちょっとユーモラスな雰囲気がいいんですよね…^_^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-06 19:36

オペラを知らない私のはチンプンカンプンです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 18:50

まあ、髭の立派なおじさんの人形ってことですね。

小さいわりにいい表情ですよね…*\(^o^)/*

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-06 21:07

可愛い人形ですね~!こんなのが売っていたのですね。オペラ座は、中を見学しただけでした。誰かさんオペラが苦手でもっぱらミュージカルばかり・・・。私は好きなのに。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 18:53

オペラ座でオペラを見るというのは、
なかなかチャンスってないですね。

こういうお土産類もあるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-10-07 12:54

オシャレなジェントルマンに見えますよ。グレーにライトブルーのコーディネートだし♪
一度は本場のオペラを観てみたいです!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 18:56

人形とはいえ結構お洒落ですよね。

オペラ座、ミラノスカラ座…。
こういうところでのオペラ鑑賞は憧れですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-07 14:31

男性に人形のお土産って、珍しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-08 18:58

お土産類を物色してる時に、
パッと目に止まったそうです。

インスピレーションということですね…( ^_^)/~~~

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり