記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

恐竜のような蛇のような・・・。

スレッド
恐竜のような蛇のような・・・。
この花はセージじゃないですかね・・・。
毎年アップしてるんですが花の名前が覚えられません・・・(^_^;)

恐竜が口をあけてるような蛇が口をあけてるような・・・。
どちらとも見えますね。
できれば恐竜のほうが夢を持ちやすいんですが・・・。

色が鮮やかな色なのでかなりきれいな花でもあります。

>クリックで大きくなります<


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-07-12 14:40

多分「サルビア・グアラニチカ」じゃないでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-13 18:00

ちょっと舌を噛みそうな名前ですね。

色が鮮やかで独特です。
形が面白いです…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-12 16:55

私も名前は苦手です
鮮やかなブルーですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-13 18:02

なかなか覚えられなくて…(^_^;)

色はびっくりするほど鮮やかです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-12 21:00

独特の青紫色。
いつもの通り道に咲いているので、その下を通りながら、食べられそうな気分になります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-13 18:06

紫さんは美味しそうだとかで、
本当に食べようとしてるんじゃないですか…(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-13 03:12

目に沁みるような濃いブルーですね~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-13 18:07

鮮やかで深みのある色です。

なんと言ってもこの形がユニークですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-13 07:48

いつ見てもコレは恐竜の口ですね。
セージの仲間でしたっけ?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-13 18:09

セージじゃなかったです。
サルビア・グアラニチカというサルビアの仲間だそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-07-13 22:34

部品を取り外す前のプラモデルに見えます。
舌までついていて絵本に出てくるうわばみみたいにも見えます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-14 16:16

ユニークな形ですよね。

プラモデルが出てくるというのも後藤さんらしいなぁ…(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり