記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

くちなしの花・・・。

1 tweet
スレッド
くちなしの花・・・。
birdyさんのブログで見たくちなしの花を発見。
劇団四季芸術学院沿いの道を歩いてると、
なんかいい匂いが漂ってくる。

匂いの方向を見ると白い花・・・。
近づくとくちなしの花・・・。
なんとすぐ身近にあるとは・・・。

今日はなんともはやの梅雨空・・・。
雨が降ってくるのかなぁ・・・。

>クリックで大きくなります<


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-01 15:19

綺麗絵ですね。いい香りでしょ。(^_-)-☆
この香りですぐにわかりますね。

バックが黒と言うのは映えていいですね。
さすがぁ~!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-02 17:50

風にのって匂ってきますね。
匂いの方向をみると、
この花なんですね。
名前が分かるといいです…d(^_^o)

バックが黒だと白い花が浮き立ちますね。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-07-01 15:33

綺麗ですね。
   。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
天使も こういう風に撮れるといいんですが!
      \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-02 17:52

花びらに厚みがあって丈夫そうです。
匂いが甘くてこれまたいいんですね。

天使さんの作品待ってます…(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-07-01 16:50

私もクチナシを見つけました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-02 17:54

フワーッと匂ってきますね。

暖かそうな花弁です…(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2012-07-01 18:58

グループホームのお年寄りをドライブにお連れするのですが、
私はお花の事あまり知らないのです。

せっかく質問されても答えられなくて……

覚えなくっちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-02 18:01

わたくしも花の名前は全然ダメです。
ブログルで少し覚えたくらいです…。

お年寄りに花の好きな方も多そうです。
覚えるのも仕事でしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-02 09:45

昨日こちらは土砂降りでした

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-03 18:05

土砂降りですか…。
ずいぶんこちらとは違います。

こちらは降っても梅雨らしい雨って感じです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-02 11:20

わたしも昨日、梔子に出合いました。
コサージュにしたい花です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-03 18:07

結構大柄な花ですよね。
コサージュはいいかもしれない…。

直接花をつけたら、
周りじゅういい匂いでいっぱいになりそうです(^O^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-03 06:51

くちなしの匂い、いいですよね~!香りのある花大好きです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-03 18:08

季節ごとにその季節を代表する花の匂いってありますよね。

夏はクチナシですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり