記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

月と飛行機・・・。

1 tweet
スレッド
月と飛行機・・・。
今日は台風の影響かいちだんと蒸し暑いですね。
30度は軽く越えていそうです・・・。

午前中は晴れてましたが、
お昼過ぎてから曇ってきました。
夕方から雨の予報です。

早朝晴れているときに撮影。
残り月と飛行機・・・。
もう少し角度がいいと傑作ですが、
ちょっと並び過ぎかな・・・。

旅客機のスピードが速くて、
慌てたせいで少しピントも少し甘くなりました・・・。
物珍しさってところでしょうか・・・(*^^)v

>クックで大きくなります<


#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-09-19 13:24

綺麗な青空でくっきりですね。

私もこのタイミングを狙ってるんですがなかなかあるものではありませんね。

外国の方ですが太陽の前を通り過ぎるスペースシャトルを撮るのに時間と場所を計算してそこまで行って撮ったという写真がネットで公開されていました。
確かフランス人でアメリカのカリフォルニア近くで撮ったのでしたかね。
その時のカメラはCanon 5D Mark 2 でした。

見つけました。この記事です。
http://blog.planet5d.com/2009/05/canon-5d-mk-ii-captures-shuttle-and-hubble-as-they-cross-the-sun/

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-21 00:24

これも偶然なんですね。
ちょうど月を撮ろうとしたら後ろで旅客機の音が・・・。
振り返ると月に向かってくるではありませんか、
大慌てて構えましたが、
思う以上にスピードが速く、
この一枚しか撮れませんでした。

このスペースシャトルを撮るという根性はすごいですね。
ここまではちょっと無理ですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-19 13:53

これはタオミングよく撮れましたね。
おもしろいアングルだと思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-21 00:27

月を狙っていたところへ飛行機が近づいてきたんですね。
ただ飛行機の速度が思う以上に早くて、
これだけ撮影するのがやっとでした・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-20 09:45

綺麗な空と月ですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-21 00:27

朝早くはこういう青空でした。

月がくっきり空にあったので撮影。
と、その時旅客機が飛んできたんですよねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-20 10:35

月と比べると、旅客機が蜻蛉のように見えます。
どちらも白いところが青空に映えます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-21 00:27

なかなか月に旅客機が接近寄るというところを見たことがないです。
これだけ接近したのは初めて見ました。

言われてみると蜻蛉のように見えますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-20 10:49

うわぁ~!
凄いタイミング!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-21 00:27

これもなかなか撮れるもんでもないですね。
偶然が重なったということでしょうか・・・。

撮影した本人が一番驚いてます・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-23 07:08

月と旅客機が何とも言えない対比で面白いですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-23 20:20

こういう偶然はそうはないですよね。

なかなかのタイミングでした・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり