記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

ハワイのお土産は「タコ」・・・。

1 tweet
スレッド
ハワイのお土産は「タコ」・・・...
なんだか久しぶりに何ともコメントできないお土産をいただきました。
ハワイに少し遅れた新婚旅行に行った人にいただきました。
行く前に、
「なんかネタになるお土産買ってきて」といって送り出しました、
帰ってきて渡されたのがこれ・・・。

最初「なんだこれ?」といって眺めてましたが、
「これタコですよ」という一言で、
よ~~~く見ると、
確かにそう見える・・・。

チョコで頭を作って、
イカで足を作ってるんですね。
イカでタコを作るなんぞはなかなかです・・・
「よく探したよな」
と、なんとも驚異の目で彼を見たのでした・・・

頭を食べるとチョコレート味・・・
足を食べるとイカ・・・。
コーヒーか水割りか迷うよな・・・。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-09 22:35

これを見たときはなにかと思ったよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-09-10 10:17

ハワイと何処が繋がっているのでしょうか?
ハワイにもタコがいるのですね(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-13 00:56

どうもつながりを考えても謎ですね・・・。

クラゲって話も出てきたんですよ・・・。
まあどっちにしてもハワイとのつながりを探すのは大変そう・・・(~o~)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-10 14:10

タコとおもったけど、これがハワイで!!!?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-13 00:56

ハワイとタコがどんな関係で結びつくのか・・・。
一種なぞかけですよね。

どんな関係か知りたいですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-09-10 17:47

不思議な味わいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-13 00:56

チョコの甘さとスルメの味がなんとも複雑ですね。

それよりチョコとスルメの硬さの違いがなんとも問題です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-10 21:10

これは確かにインパクトのあるお土産ですね~!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-13 00:56

インパクトということについて女子サッカーを追い越してる感ありですよね・・・。

ハワイとこれとの関係が謎です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-09-10 22:54

何とも言えないですね・・・まぁでも北海道でもチョコレートでコーティングしたさきいかってのがありますよ、おいらは食べたことが無いけどミスマッチすぎるんじゃあ・・・

ハワイすげぇ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-13 00:56

チョコとスルメの硬さの違いが意外と大変かもね・・・。

顎がつかれるのなんのって・・・。

ハワイの謎が一気に出てきた感じだね・・・(~o~)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-09-10 22:57

ハワイには面白いつまみがあるんですね。チョコレート部分は水割りで、イカ部分はビールで合わせたいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-13 00:57

チョコレートとスルメの硬さの違いが意外と厳しかったりするんですね。
チョコのつもりで食べると後がと大変ですよ。

顎の疲労度が違う感じです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり