記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

南アルプス「塩見岳」・・・。

1 tweet
スレッド
南アルプス「塩見岳」・・・。
昨日は夏とは思えないほど気温が低かったですね。
なんだか少し前の猛暑が信じられない感じです。
台風6号の後太平洋高気圧が弱ってしまってますね。

このくらいの気温だと楽でいいですが、
今週末には南アルプス登山が待ってます。
いい天気でいきたいなぁ・・・。

南アルプス南部と北部の中間にある「塩見岳」
とりあえず分類では南アルプス北部となっている。
3046メートル・・・。

左下の三伏峠小屋から登る。
山を越えていくアップダウンのかなり厳しいコース。
最近の体力の落ち方からすると、
雨中登山にはなりたくないなぁ・・・。
天気が回復してほしいな・・・。

>クリックで大きくなります<


#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-01 07:39

3046メートルですか!
頂上は気持ちがいいでしょうね。
晴れますように。
台風9号が、そのまま北上しますように。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-03 07:06

無事頂上を踏めるでしょうか・・・。
最近体力が落ちてるので不安ですね・・・。

お天気が一番気になります・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2011-08-01 08:34

お風邪を召しませぬように・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-03 07:06

風邪をひいたら大変・・・。
でも今のお天気だとかなり注意が必要ですよね・・・。

風邪ひいたら断念です・・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-01 10:25

こちらは毎日暑い日が続いています。気温よりも湿度の高さが暑さの要因だと感じています。

楽しみにしている登山が好天に恵まれますように!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-03 07:06

毎日どんよりしてて気温は低めなんですが、
湿度が高くて蒸し暑いです・・・。
これは結構こたえますね。

登山で一番気になるのがお天気ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-01 10:54

また新たな台風が有るようです
天気に恵まれるといいですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-03 07:06

なんとか台風9号はそれていきそうですが、
お天気は不安定です・・・。

天気がどう転ぶかで登山は決まりますからね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-01 11:18

台風はだいじぶですかね?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-03 07:06

台風9号は大陸方向に行くようです。

あとは前線がどうなるかですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり