記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

紫のジャガイモ食べてみた。

スレッド
紫のジャガイモ食べてみた。
1.昨日は職場の宴会焼肉をたらふく食べた。
 夜勤明けのせいかだるくて頭が痛く・・・。
 でも沢山食べ、旨かった。2次会は不参加。
 今日はお腹の調子が悪い。

2.子供達が昨日お風呂に入らなかったと、
 お風呂を沸かしたので、私も入る。
 寒いので、暖かくて気持が良い。

3.昨日収穫した紫色のジャガイモ。

4.すっかり品種を忘れたので調べてみる。
 いろいろあったが、アンデスレッドだったかも?

 蒸かしたら色が抜けた。中身はちょっとたげ紫のところがある。
 味はペタペタとしたデンプン質で、美味しかった。


5.水槽の掃除。
 もう絶滅して何も居ないけど、そのままだった。
 大掛かりに綺麗に掃除。
 折角だから水が整ったらなんか飼おうか?


6.ウサギとインコのケージの掃除、
 ウサギを抱っこ。ウサキックを食らって、ミミズ腫れになった・・・痛い。

 インコは冬なのに盛りがつき強暴化。
 掃除すると怒って噛み付く。

7.奥さんは珍しく障子貼りをやってくれた。

8.子供達とレンタルで借りてきた仮面ライダーの映画を子供達と見る。
 最後の方で私は寝てしまう・・・。

9.昨日飲まなかったのに、
 冷蔵庫に冷酒を見つけて奥さんと飲んでみる。
 たった180mLを2人で飲んで二人とも顔を真っ赤。
 酔っ払ってきたぁ・・・。すごく弱いです。

10.明日は仕事。
  ちょっとしたトラブルで会社から電話がかかってきた。
  途中で携帯のバッテリーが切れる。
  そろそろ寿命。2年経つから交換してもらわなきゃ。
  電話を掛けなおし、必要なことを指示。
  明日の宿題も貰う・・・。


何やったんだか分からない一日でしたが、
書いてみると色々やったことを思い出しますが、
充実感の無い一日でした。

あっ、そうだ、
奥さんに頼まれたパソコン仕事の待ち時間に、
エレキギターを引きまくったんだった。
なかなか弾けないけど、最近エレキが楽しい!!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-05 00:08

今回は文字化けしませんでした。
雪下香梅と言うお酒。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-12-06 08:35

うまそう!
ボクにも一杯ください。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-07 03:44

今度飲みましょう!!
と言っても私は殆ど飲めませんが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

sanamel
sanamelさんからコメント
投稿日 2010-12-05 10:27

あいた水槽で・・・カメ飼う?? 
差し上げますわよフフフ(^v^)
おとなしいよ。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-06 05:14

どーもです。
海水なのでウミガメをお願いします。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-12-05 23:34

さつまいもみたいで美味しそうじゃないですか。
なんか甘そうな感じがしますね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-07 03:37

甘くないです。
普通のジャガイモって感じでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-06 15:39

ジャガイモ仲間で色つきですね

海水魚以前は何を飼っていてんでしょう

お酒変わった形ですね
何だか美味しそうです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-07 03:43

海水魚は海で捕まえてきたシマスズメダイを1匹、約2年飼っていました。

去年の水槽の様子です。
http://jp.bloguru.com/gotodiy/799094927743948_1/2009-05-07/thread

甘口で殆ど飲まない私でも、
飲みやすいお酒でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり