記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

久々の畑、収穫(文字化けのため再投稿)

スレッド
久々の畑、収穫(文字化けのため...
疲れて動きたくなかったけど、
郵便局に行く必要があり、
ついでに大風の中、畑へ。

かなり久々の畑でしたが、
そこそこ育っている野菜たち。

白菜は何とか巻いてきました。
そのまま育てても食べきれないので、
小さいけど一つ収穫してきました。

ジャガイモも雑草の中順調に育っていました。
頭が出ているジャガイモを試しに3個収穫。
サイマイモみたいに赤い。
・・・なんて言う品種だったけ?

抜かずに放置しているシシトウ、まだ実がなっています。
美味しくなささそうですが、これも収穫。

水菜と大根は頂きました。

雑草は縦鎌で少し削り取ってきました。
この時期は雑草の生長も遅いので、助かります。

体重・体脂肪 66.6kg 19.4%
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-03 17:46

すごい文字バケでしたね。

この時期の根菜類、料理の応用が利きますので、奥様も重宝されるでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-04 07:48

パソコンのメールで投稿していますが、文字化けしました。調査を依頼しました。原因は分りませんが、前回の時は修正してしまい原因究明できなかったので、今回は問題の投稿はそのままにして、投稿画面に同じ文章をペーストしました。こちらは問題なしです。畑の野菜は助かります。

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-12-03 23:52

いろいろな野菜をやられているんですね。
畑って大変ていうイメージなんですけど、放っておいてもそんなに育つものなんですね。

赤いジャガイモの中身は何色?味は?
と気になります。
やっぱり普通のジャガイモと一緒なんですかね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-04 09:20

畑は近所に借りています。
一区画、約5m×10mを二区画借りて年間4000円です。

私には広すぎますが、テーブルとベンチを作って置いたりして贅沢に使っています。

実は小さかったりしますが、適当でも意外と育ちます。

完全に失敗の場合もありますが、
そのときはダメだった結果を元に考えます。

時間もないので基本は手抜き栽培です。(汗)

赤いジャガイモはまだ食べていないので、
中の色は後日ご報告しますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-04 10:07

これなら読めます
赤色のジャガイモ珍しいですね
どんなお味でしょう
白菜は漬物が良いですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-05 09:22

ジャガイモは普通でした。

白菜は味噌汁になりました。

白菜の漬物大好物ですが、
奥さんは苦手です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり