記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

チェーンソー・カービング「うさぎ」

スレッド
チェーンソー・カービング「うさ...
昨日はチェーンソー・カービング教室に参加しました。
テーマは「うさぎ」でした。

(一番右の作品が私のです。)

調べると前回は6月27日でした。
・・・4ヶ月もやってませんでした。
(日記に書いておくと、キーワード検索出来るので便利だなぁ〜)

夜勤明けの夜勤入りの日でしたので、
ガソリン買いに行って、午後からの参加。

参加者の方々は、かなり形になっていました。

しばらくエンジンもかけていなかったので、
ちょっと心配でしたが、問題なくエンジン始動!!

なので、速攻で荒く形を切り出し、
なんとなく形になったところで、
うっかり固定していたネジを擦ってしまったところ、
全く切れなくなってしまいました。

いつもお世話になっているJさんに、
目立てをして頂、目立ての方法を教えて頂きました。
まだ目立て用のヤスリも買っていなかったので、
次回までには買いに行かなくては・・・(汗)
Jさんありがとうございました。

その間、先生が修正をしてくれていて、
顔と足が形になっていました。

目立てで潰れていた刃は復活し、
再会し仕上げました。

首が長くて宇宙人みたいなウサギになりましたが、
今までの作品よりは進歩したかなぁ・・・と言う感じです。

今日はさすがに疲れました。
早く寝よ〜っと!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-25 10:18

4ヶ月も離れていてこの出来栄え
凄いと思います
やはり器用なんでしょうね

私も経験が有りますが
目立て刃の数が沢山有るからかなり大変な作業でしょう

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-25 23:51

いえいえまだまだです。

doteさんも
チェーンソー使うんですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-26 02:22

私の場合は仕事で使用します

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-26 03:13

ならば、カービング如何ですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-26 07:19

カービング用のチェンソーじゃないので無理です

ワオ!と言っているユーザー

タロー
タローさんからコメント
投稿日 2010-10-25 13:26

かわいらしく仕上がってますね。
カービングするのも楽しそうですし、こうやってできた作品を見てもらうのもいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-25 23:56

イマイチ自分では納得いっていません。

作品の発表の場としても活用しています。
ただ、ブログだと時に流されて行くので、本当に発表したと思うものはHPが良いので、リアルタイムのブログと組み合わせが良いですね。いまのところ、そこまでには至っていません。

ワオ!と言っているユーザー

sanamel
sanamelさんからコメント
投稿日 2010-10-25 19:24

すごいっ!! これはかなりリアルですねぇ〜☆ 
こんなの作れたら楽しいでしょうねぇ! 
ほんとにすごい。ディズニーランドみたい〜♪

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-26 04:52

やりますか?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり