記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ブログスレッド

畑仕事、草取りと収獲

スレッド
畑仕事、草取りと収獲
今日は午後から畑仕事。
カメラ持って行くの忘れました。
なので、冷蔵庫に入れられたのを出してきて撮影。
袋で良く分かりませんけど。

前回半分しか草取りできなかったので、
今回は残り全部。

だいぶ気温も下がってきたので、
雑草の勢いもなくなって種を付けて枯れているものも。
それでもかなり大変でした。

種もかなり落ちたでしょうから、
凄い勢いで発芽しそうです。(汗)

一輪車持っている方に雑草を運搬してもらい大助かりでした。


暖かかったせいか、
まだだと思っていた大根が良い感じで成長していました。
なので1本抜いて今晩のおかずと思ったら、
・・・でも、タイミング悪く1本買って来ちゃったみたい。

ブロッコリーは台風で倒れていたけど、
少し収獲できました。
シシトウは凄い勢いで実が鈴生り。
ナスはみんなダメになってた。
ニラはタネが出来てたけどとりあえず収穫。
硬いかもしれません。

種を蒔いた玉ねぎは全滅。
また時間差で収穫できるように大根の種を蒔いてきました。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-16 00:56

新鮮採れたてか、
買ってきた大根か…

微妙な味わいの違いを楽しむことはできますね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-10-17 09:40

食べ比べてみます。たぶん差が分からないと思います。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-16 08:57

手間はかかるでしょうが、完全無農薬栽培、自然の恵みを満喫してくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-10-17 09:42

どーもです。
大根の葉っぱはアブラ虫が沢山ついていました。完全無農薬です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-16 13:04

畑、小まめに見に行かないといけないですね
忙しいから仕方ないのかな!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-10-17 09:45

収獲するものが無くなって来ましたから、
最近は行けていませんでした。

収獲するものがあれば、
草は放置しても採って来るんですけどね。

なるべく手がかからない方法、
作物を選んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-10-16 21:32

立派な収穫ですよ!

今日はイチゴの苗を植え、春菊の種をまきました。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-10-17 09:48

イチゴは時間と手間がかかるので、ここ何年かやっていません。ダンゴ虫などに食べられて腐らせたりしました。

これからしばらくは大根です。
だいぶ空きが出来たので、何か苗を探して見ます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり