記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

ブログスレッド

野菜の花畑

スレッド
野菜の花畑
畑は大根、ブロッコリー、チンゲンサイ、ソラマメの花畑になりました。

収獲は成長の遅いブロッコリーの蕾と、
花が咲いた大根、ニラ、ネギ。
この時期はまともに収穫できるものが殆ど植えてありません。

綺麗なのでしばらく花畑を楽しみます!!

コメント欄に野菜の花の写真を載せます。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-16 18:58

ブロッコリーの花

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-16 18:59

チンゲンサイの花

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-16 19:00

ソラマメの花

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-16 19:05

大根の花

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-04-16 21:34

野菜の花って意外と綺麗なんですよね、婆ちゃんも一時わざと野菜の花を育てるって言ってさつまいも植えたけどなかなか綺麗な花だったなぁ

カボチャの花の天ぷらは嫌いじゃない

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-17 07:49

野菜の花も綺麗ですよね。普通は引っこ抜いて次の作物の準備をするので、花を楽しむことは少ないです。私の場合は持て余しているので、野菜の花の鑑賞もいいかなぁって。かぼちゃの花の天ぷらですか、食べてみようかな。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-16 22:44

これはまた珍しい花が揃いましたね。
ブロッコリーの花とかちんげん菜の花は、
存在自体初めて知りました…。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-17 07:50

花としては珍しいですよね。本来抜かれてしまったり、ブロッコリーは花の前の蕾を食べますからね。大根の花は台所に活けました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-16 22:58

綺麗ですね
チンゲン菜の花、菜の花みたいですね

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-04-17 08:05

小松菜、チンゲンサイは花も花の香りも菜の花と同じ感じです。同じ仲間たもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり