記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

気分を変えて

スレッド
スッゴイ久し振り の スシロー... スッゴイ久し振り の スシロー

半年振りくらいかなぁ~~?
夕飯 は スシローへ

私は ほぼエビアボをオーダー
息子は 色々適当にオーダー

デザート は モンブランパフェ

※ 佐賀県 竹下製菓 と コラボ?
佐賀 の ソウルアイス 
「ブラックモンブラン」
青色のとんがり帽子を取ると~ ... 青色のとんがり帽子を取ると~
おぉ~ ブラックモンブランだぁ~

生クリーム が 添えられていて
子供の頃から食べ慣れたアイス に
チョコチップアイス
クッキークランチ
スポンジ
底にはバニラムース が 入ってた

いつもの ブラックモンブラン が
スッゴ~クお洒落になってた (笑)
2024年 8月26日(月)   🌞
 
※ 最低25℃ → 最高36℃
 
8月も下旬なのに 36℃って・・・
これも 台風の影響? 温暖化?
まだまだ暑さは続きそう
まっ 寒いよりも良いかぁ~
 
何だかんだと あれこれ 色々・・・ 
オマケに台風も 想定外な進路
もぉ~ こりゃ~ 笑うしかない
 
が・・・
台風対策しなければ ヤバイ進路
台風が通り過ぎてから 笑おうかなぁ~
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-27 13:30

バンさん、こんばんは〜!
スシローいいですね〜!
日本の回転寿司は最高ですね😋
アメリカの回転寿司はまずいんですが😣

バンさん!いつでも何があっても笑うのは素敵です☺️
けど、台風対策はしてくださいね〜😣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-28 00:39

Belizeさん おはヨォ~ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

凄い久し振りに行きました 🍣
全体的に 20円~値上げされていました
1皿・100円 だったのが 120円に なっていました
物によっては もう少し 高くなってた感じデス
でも まだ 安価で食べられ 美味しいので GOOD ♪
Belizeさんも 日本に帰って来た時には
お腹一杯 美味しいお寿司 食べて下さいネッ ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

そうそう! 笑ってる場合じゃ~ ないですよねぇ~~
気を引き締めて 台風対策 しなくちゃ~~ でしたネッ
で・・・ おかげさまで 今日 ほぼ対策は終わりました ♪
明日 外のポストを家の中に入れ 状況に応じてシャッターを締めれば 完璧

台風 は 予報円の右側にあたる部分が 被害が大きいです
今回 佐賀は 最悪コースからは 今の所 免れている様なので
多少ホッとしていますが・・・ 想定外の動きをする台風10号なので
接近してみないと わからないなぁ~ っと 言うのが 本音です
悲哀が出るクラスの台風 と 言う事だけは はっきりしているので
気を抜かずに注意したいと思っています

心配してくれて どぉ~~も ありがとぉ~~
助言のとおり バッチリ 台風対策しましたヨォ~ ୧(๑›◡‹ ๑)୨

誰かに 心配してもらえるって スッゴク嬉しくって 心強い デス

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-29 12:56

バンさん、こんばんは〜!
台風対策ばっちりでよかったです〜😊
ちょっと安心しました!
何事も無く早く通り過ぎて欲しいです😔

アメリカにある日本の回転寿司で有名な蔵寿司は、1皿3ドル(450円)くらいするんですよ〜😔
そしてまずいです😭

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-29 16:18

Belizeさん おはヨォ~ (๑•̀ᴗ- )✩

九州 は 毎年 台風被害があって
台風が発生すると 何故か九州を通って行くんですよぉ~~ 
毎年の事なので 家の台風対策は最低限施しています
台風で被害が出るのが 窓 なんです
全部の窓にシャッターが設置出来れば良いんだけど
出来ない窓に関しては 防弾ガラスみたいなガラスを入れて
後は 窓に冊を付けてみたり と 窓の対策だけは怠れません
もう それでも ダメな時は・・・ 運を天に任せる~ だけです (笑)
今回の台風10号 は 今まで恐怖を感じた台風より 大丈夫そうな・・・

アメリカの回転ずし 1皿 450円程 するんですかぁ~ 高いねぇ~
そう言えば 神谷保険さん も 高い金額を払ってた!!
その金額からすると 日本の回転寿司は 美味しくって安い! 1皿 120円だもんネッ
お寿司がマズイ・・・ どんなお寿司なんだろう?? ネタがマズイ? シャリが変?
美味しいお寿を お腹一杯 食べさせてあげたいなぁ~~ 🍣

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-30 15:03

バンさん、台風は大丈夫でしたか?
停電とかありましたか?
九州は台風対策はしっかりのようで少し安心しましたー。
大阪はあんまり対策されていないので・・・😔

アメリカの回転寿司はネタもシャリも全てがまずいですよー😣
日本に帰って回転寿司行くと、毎回目からウロコです😳

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり