記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

ただ平凡な日々

スレッド
お昼ご飯 は 軽~くお豆腐メイ... お昼ご飯 は 軽~くお豆腐メイン

豆腐さんに教えてもらった
モロヘイヤ を 使い
ネバネバねばぁ~のソースを作り
お豆腐にかけ 食べた ♪ 旨い!

※ モロヘイヤ・オクラ・カニカマ
  塩昆布 に 麺つゆでソース
  塩昆布も豆腐さん直伝(*^ー゚)b

お昼ご飯 を 軽~くしたのは
フルーツロールケーキがあったから
記録は 既にお腹の中だった (笑)
夕飯 ローストチキン・サラダ ... 夕飯 ローストチキン・サラダ 他

骨付きもも肉 凄く大きかったので
ご飯 は ナシ! で 他 残り物

もも肉だけで かなりの食べ応え
サラダと残り物だけで 充分だった
久し振りに美味しかったなぁ~ ♪
残っていた 最後のスイカ 羅王... 残っていた 最後のスイカ 羅王

ご飯ナシ! で もも肉メイン
サラダと残り物 で 結構 満腹
なんだけどぉ~ スイカは別腹でした

羅王と言う品種 の スイカ
初めて食べたけど 本当美味しかった

また 食べたいなぁ~ と 調べたら
普通に買って食べるには
スッゴク高くて 無理~! と 実感
こりゃ~ 普通に買えんわぁ~

頂くしか 口には入らなさそう
2024年 8月15日(木)   🌞⛅
 
※ 最低25℃ → 最高36℃
 
連日昼間は35℃ と 暑い
昨日降った 少~しの雨も
たったスグ乾いてしまったみたい
 
夕方 遠くで雷の音・・・
我が家付近で 雨は降らなかった
 
8月15日 終戦記念日
79年前 戦争が終わった
 
今 何事もなかった かのように
平凡で変わらない 毎日を過ごし
当然のように 今 を 生きてる
 
戦争体験者 戦後を生き抜いた方々へ
もう 感謝の言葉しか ない
今の時代へと バトンを渡してくれて
本当に ありがとうございました
 
終戦記念日 = 感謝の気持ち と
心に刻み これらかも 過ごしたい
 
最強クラス の 台風7号
勢力を維持したまま関東方面へ
 
940hPa と 非常に強い台風
大きな災害になりませんように・・・
不安な方は 早目に避難所へ
そして どうか 外へは出ないで!
 
地震だけじゃなく 台風も怖いデス
大切な自分の命 守って下さい
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-16 14:29

バンさん、こんばんは~!
バンさん家も鶏肉ですね!美味しそう~😋

羅王・・・。そういえば北斗の拳のラオウが好きでした🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-17 00:31

Belizeさん おはヨォ~ (๑•̀᎑<๑)و✧

鶏もも肉・形状 同じだったねぇ~~ \(^o^)/

北斗の拳・・・ 見てなかったんだよなぁ~~
ラオウ が 好きだったんだ (*´˘`*)♡
画像で調べたら 渋くて格好いい~~ 

ガンダムと言い 男の子が好きそうなテレビ見てた?
私も ロボット系 や 特撮系 大好き なんですぅ~~ ♪

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-18 13:03

バンさん、こんばんは〜!
ラオウだ〜🩷

はい!私はロボットとか戦闘物のアニメが大好きです〜!
ガンダムとラオウ最高です😍
小さい時は男の子とよくケンカして生傷がたえない子でした🤣

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-18 23:18

Belizeさん おはヨォ~ ( *´﹀` *)♪

わぁ~~ 一緒だぁ~~ なんか嬉しい
ケンカは・・・しなかったような気がするんだけど (笑)
男の子と色んな意味 競い合っていました

ロボット物 戦闘物 特撮系 私も好きだったぁ~~
って 今も 息子と 配信を毎日食事の時に見ています ꉂꉂ(˃▿˂๑)
ついこの間まで ゼーガ・ペイン と ドクターストーン を 見ていました
子供の頃に見ていたテレビ 凄く 懐かしい デス

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-19 12:50

バンさん、一緒ですね〜😍
ゼーガ・ペインは観たことないですが、ドクターストーンは観てますよー!
おもしろいですよね〜😆

最近のお気に入りは怪獣8号です〜😊

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-20 01:00

Belizeさん おはヨォ~ 🌸(*´▽`*)🌸

ドクターストーン 面白いですよねぇ~~
登場人物 みんな大好き ♪

怪獣8号 は 初めて聞きました
チラッと検索してみたら なんだか面白そう
2025年 に 第2期の放送があるようです
配信もされている様なので 加入しているサービスで配信されていたら
見てみようと思いま~す ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり