記事検索

げっちょむし

https://jp.bloguru.com/gettyomushi

フリースペース

風が強い1日

スレッド
木材 で 作った げっちょ虫 ... 木材 で 作った げっちょ虫 💕

げっちょ虫 この世には 存在しない
架空上 の 虫 (≧◡≦) デス♪

木材を切り 顔を彫って
色を付け ニスを塗ったら 完成~
げっちょ虫 の キャラクター
全高 約35cm
木材加工をしている時に作った
もう 何年前になるんだろう??

虫は 大・大・大~ の 苦手
だけど げっちょ虫 は 大丈夫 🙆 
私の 可愛い 相棒! デス
お昼ご飯 超簡単 ぶっかけうど... お昼ご飯 超簡単 ぶっかけうどん

茹でたうどん に 色々乗っけて
卵ご飯用の醤油 & 麺つゆ を かけ
はい! いただきま~~す

チャチャッと出来るわりに
具材が多く お腹は満たされる
オクラとか山芋等が あれば良かった

明日は 根っこ付き の ネギ
買って来なくちゃ~
神谷保険さんから教えてもらった
ネギ栽培 やってみよぉ~~

もうねぇ~ キャベツが高い!
小さい1玉 390円くらいする 😵💦
肉・魚 が 高いより
野菜が高いと 家計にひびく
自家栽培 やらないと! ネッ
2024年 5月16日(木)   🌞強風
 
※ 最低14℃ → 最高22℃
 
空は青空 風 が とても強い
空から ゴぉ~~っと 凄い音
強風・乾燥注意報 継続中
 
午後~ 移り変わりの来客
重要な分のみ 対応
そうでない分は 来週に回す
 
あぁ~ もぉ~ バタバタやん!!
夕飯は 昨日の残り物他 で 済ます
残り物 綺麗さっぱり 無くなった
 
日曜日まで 予定でいっぱい
滅茶苦茶 ストレスが溜まりそう
 
ガラスペン と ソフトパステル で
絵を書いてみたい! 凄く書きたい!!
でも 予定がいっぱいで出来ない
来週半ばまで お預け かなぁ~
 
それまで 絵の構図 考えヨォ~ 😂
#今日と言う日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-05-17 00:28

木製のげっちょ虫!作成されていたのですね!
なんとも懐かしい、ノスタルジックな雰囲気のげっちょ虫
昭和アニメ、アニメというか漫画であったキャラクターの雰囲気に似ています
どのキャラクターだろうと、いろいろ思い出しているのですけれど
あ、これだっていうのが思い出せません、、、なんだっただろう… 

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-17 18:57

豆腐さん こんにちわぁ~ (*´╰╯`๓)♬

木製のげっちょ虫 は 10年くらい前に作りました
いつでも見れるよう 廊下側の壁に掛けて飾っています ♪
デザインは 私が高校1年生くらいのものなので・・・ (≧▽≦)💦
間違いなく はるか遠~~く昔 の 昭和です

子供の頃 色々沢山アニメ やってましたよねぇ~
豆腐さん が 思い出そうとしてるのは・・・
赤塚不二夫先生 の けむんぱす? べし?
他に思い出すのは・・・ ぴょん吉? キテレツ君?
やばぁ~~ ぼわぁ~んと出てはくるんだけど 名前が・・・
あの当時は 本当 TV見るのに 大忙しでした (笑)

 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2024-05-18 12:18

バンさんこんにちは、ちょっと似てるって思ったのは
ウメ星デンカです、、けれど、やっぱり、ちょっと違うのです
これじゃないですね

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-23 14:56

豆腐さん こんにちわぁ~ ( ´ ▽ ` )ノ

ウメ星デンカ なるほどぉ~
雰囲気は似ていますネッ (*^^)v 

複雑な絵 よりも 簡単で可愛い絵が 好きデス
でも 年代的に 見ていました? (笑)
ストーリーをちょいと調べてみます

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-05-17 00:59

ワー「げっちょ虫」結構可愛いですよ! 売れるかもしれませんねぇ! 携帯電話のストラップとか作って、特許申請した方が良いかもしれませんよ。 ( ̄︶ ̄)

野菜たっぷりでバランスのとれたぶっかけうどん美味しそうですねぇ。 (。^▽^)

ストレス溜めずにゴロゴロするのも忘れずにねぇ! ^_~

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-17 17:58

神谷保険さん おはヨォ~ ( ^_^)/

うぅ~~ん 💕 その「可愛い!」の一言
メッチャ嬉しいぃ~~ です
木で作ったので 壁に掛けて飾っています ♪
以前は 木工にはまっていて・・・
色んな物を作りました が
木は加工が凄く大変で 工具使いも危ないので
木工作り は 断念しました  ( p_q)

プラバン(素材) で キーホルダー や ストラップ 
良いですねぇ~~ 楽しそう! (((^-^))) 
怪我の心配もないし 時間があれば 作ってみようかなぁ~ ♪
特許申請は・・・ (笑)💦

出来る限り お野菜中心のメニューを考えています
なので お野菜が高いと大変! 
今日はキャベツが290円になっていましたが
スッゴ~~ク 小さくなっていました (◎_◎;)

土・日は・・・ (><) 
町の行事があるのですが
凄く会いたくない人が・・・ なので 憂鬱です

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-05-18 06:42

「げっちょ虫」キーホルダー や ストラップ 是非作ってください! 私し買いますよ!!! (‾◡◝)

シール何て手もあるかも・・・?

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-05-23 15:02

神谷保険さん おはヨォ~ ( ´ ▽ ` )ノ 

楽しくって 良いアイデア ありがとうございます ♪
時間がある時に 色々チャレンジ してみますネッ

で・・・ もぉ~し上手く出来上がったら
画像でプレゼントしま~~す (*'▽'*)♪

ワオ!と言っているユーザー

神谷保険
神谷保険さんからコメント
投稿日 2024-05-23 22:17

楽しみに待っていま~す! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり