記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

鳩山不況

スレッド
NTTデータはインドで現地企業の買収などを通じ2012年度までに5000人の開発要員を確保するそうだ。
IT業というものが、日本では割に合う仕事ではなくなってきたのだ。
もう日本の若者は親父のやってきたIT業を受け継ぐ事はない。
大手SIerから仕事を頂いてきた僕らは、まるで一昔前の東大阪の零細工場だ。
それを理解すれば、これから何をすべきかが見える。
「その先へ!」
生き残るのではない。
勝ちにいくのだ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-12-10 14:10

もともとは政府のお金できた公社が民営化されたもの。それが海外に開発をアウトソースするのはおかしいと思います。12000人を雇用するということは少なくとも3000人の日本人を雇用しなことを意味します。


BLOGURU は、100% Made in USA です。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-12-14 22:10

その通りなんですが、この流れは変わりませんね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-12-14 22:50

昔 FORD は、自社の社員に高い給料を払って自分たちが作った車を買えるようにしたと聞きました。設けたお金を海外で使うとは経営が???です。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-12-14 23:04

僕も腹を立てています。

でも、きっと海外に取られるような仕事をしていてはいけないということですね。
アラファト氏の言うオンリーワンが、オンリーウェイなのかも。
現政権は、郵政再統合の次は、NTT再統合を計画しているようなので、混迷はますます深まる?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-12-10 16:30

若者の仕事がよりなくなっていくということだね・・・。


>勝ちにいくのだ!<

いい言葉だなぁ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-12-14 22:11

言葉だけで終わらせたくないですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-12-10 17:29

勝って、笑っていたいですね

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-12-14 22:11

がんばりましょう!

日本のために、自分のために!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-11 13:47

「虻山みゆき」は最高なんだけど(^^♪


冬のボーナス、夏よりちょっと回復してました。
春は近い!!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-12-14 22:17

ダンナの業種は何かな?

税金を2倍払っても赤字のこの国は、今もバブルの真っ只中で、現実はもっと酷いと思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-12-15 09:18

化学です。

でも、夏のボーナスの減り方が尋常ではなかったから・・^^;

ワオ!と言っているユーザー

アラファトさんからコメント
投稿日 2009-12-14 12:22

労働集約型の産業はどうしても人件費にメスが入ります。付加価値をつけられなければ、いずれ仕事が来なくなる。

グローバル化した社会では、産業がなくなってしまうかもしれません。アメリカは家電産業がなくなり、鉄鋼業がおかしくなり、今自動車産業が危機を迎えています。日本も同じ道をたどっているとしか思えません。
これは、別に今始まったことではなく、もう20年以上も前から続いている傾向なのです。
付加価値を生み出すために、オンリーワンにならなければならない。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-12-14 22:27

その通りですね。

この流れを批判しても、なにも変わりません。
トレンドの先端のわずかなスペースにだけ僕らの居場所があるのです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり