記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

ブログスレッド

GPS

スレッド
GPS
今週末は、フェザークラフト社の2人乗りカヤックK2の新型セーリング・キットのテストをする予定だ。
昨年もこの時期に、セーリング・キットの性能実験を繰り返した。
昨年は、メーカーが用意したヨット型のセールよりも、忠さんのサバニ型のセールのほうが性能が良かったのに驚いた。
サバニ型セールは、その後NAKI4000と命名され、昨年秋にはダグ・シンプソンの発案で、、九州から台湾を目指す旅が始まった。(今回は僕は参加していないが、いずれ参加させてもらうつもりだ)
そこには、アウトドア界で有名な、ライターのホーボー・ジュンも参加している。
ホーボーは世界中のアウトドアを旅する、ちょっとキザでかっこいい奴だ。

新型セールのテストに使用するGPSが、ホーボーから返却されてきた。
防水バッグと書籍のおまけつきだ。
古式サバニ、ニヌハ3にも深く興味を示してくれているようだ。
この歳になっても、冒険という言葉にわくわくできる。
男に生まれて良かったなと、ちょっとだけ思った瞬間だった。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-02-14 20:17

リンク先のギャラリーを見てると、ワクワク感が伝わってきます!!


男の人っていいなあーって、ちょっと羨ましく思います(*^^)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-02-15 20:04

多くの準備を重ねて、新しい旅が成立します。

いいもんだよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-02-14 22:41

今日14日こそ、

>男に生まれて良かったなと、ちょっとだけ思った瞬間だった。

ちょっとだけでなく、「大いに」でしょ!(^_-)-☆

冒険っていいですね。
怖がりbirdyには無理か!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-02-15 20:05

甘いもの食べ過ぎて、下○ピーです^^!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-02-14 23:17

冒険という言葉に酔えるのは男の特権かも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-02-15 20:07

一度だけの人生です。

大いに酔いましょう。

ワオ!と言っているユーザー

taco de pescadoさんからコメント
投稿日 2008-02-15 03:12

>この歳になっても、冒険という言葉にわくわくできる。 

男に生まれて良かったなと、ちょっとだけ思った瞬間だった。

冒険・・・のめり込むと非常に危険です・・・。言葉を聞くだけで背筋がブルブルしてくるとやばいです。人生の崖の端を歩き続けて半世紀。冒険は麻薬のようですね。危険を冒すのが楽しみになってくくるようになると要注意!

ワオ!と言っているユーザー

タコさんからコメント
投稿日 2008-02-15 12:34

Life should not be a journey to the grave with the intention of arriving safely in a pretty and well preserved body, but rather to skid in broadside, thoroughly used up, totally worn out, and proclaiming... WOW - What a Ride!"


僕の直訳だけど・・
人生は墓場まで安全にきれいな体で到達するものではない。
むしろ長い道のりを激しく動き疲れ果て
ぼろきれのように使いきり、そして最後に・・・

「What a ride!」

「なんというすばらしい人生だった!」
と言うのだ。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-02-15 20:12

タコスの兄貴に忠告されると、何も言えない。

でも、確かに「命より重い夢」を見ているような気がする。

ワオ!と言っているユーザー

タコ デ ぺスカドさんからコメント
投稿日 2008-02-15 21:48

・・で次の冒険はどこへ??


リスクをとらないことが人生でもっとも大きなリスクである。

でも、まあ無謀はだめだね。でもあんまり計算された人生も面白くないし・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-02-15 22:47

無謀はしません。

自然には勝てないもの。
でも、面白い人生の物語は必要不可欠です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり