記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

轟沈

1 tweet
スレッド
轟沈 轟沈
目標平均周回9分30秒で6時間を走り続け50位以内でゴールする事は、僕の状態からは論理的に可能なことではあった。
しかし、僕は不可能と言われる事の多くを現実のものとしてきた。
だから、正直なめていたかもしれない。
さらに、チームリーダーとしてのエントリーではなく、単独行動だった事もあり責任感が欠如、準備が不充分すぎた。

単独で6時間を走行することから、スタートからセーブした走行を心掛けていた僕だったが、60分を経過して8分台をコンスタントにマークしている。
順位は125チーム中20位!
しかも全く辛くない。
後半でタイムが落ちたとしても、十分な貯金ができそうな気がしていた。

90分後にそれは突然訪れた。
足が動かなくなった。
徐々に襲いかかる悪寒。
エネルギー切れだ。

6時間6,000kcalの運動にもかかわらず、僕がもっていたゼリーは1,000kcal分のみ。
カーボローディングも充分には行っていなかった。
苦しい、苦しすぎる。
僕はそのまま3時間を走った。
僕はボロボロの雑巾のようだった。
事態を改善するための何のオプションも見つからなかった。

単独走行と言う事もあり、多くの方の声援を受けた。
そのたびに僕はこぶしを上げて応えた。
しかし、ヒーローになる事は出来なかった。
痛恨のリタイヤ。
轟沈、轟沈、轟沈だ。
幸い会場には応援団を誰も呼んでいなかったので、ボロボロの僕をさらす事だけは免れた。

僕はと言えば、何かとても面白い体験をしたような気分だ。
今までのチームでのレースは、僕のマネージメントが役立っていた事は間違いない。
しかし、「俺様」ではなかった。
「チームの力」の偉大さを知った。
僕は今日、きっと何かを得た。
そんな1日だった。

FYI: だからと言って明日から「とっても良い人」になるような事は無いので、安心しな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-20 20:28

寒くて辛かったでしょう
お疲れ様でした

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-01-24 01:21

ツーリングのペースでは走れないので、一気に消耗します。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-01-20 22:20

そのまま3時間も走るなんて凄いよー!!
お疲れさまでした。
お風呂入って温まって睡眠とって下さい(・∀・)ノ

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-01-24 01:22

僕も凄いと思う。
来年は・・・やめときます。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-01-22 17:53

何故かは判らないけど、背筋がぞくっとするような文章だ。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-01-24 01:24

猛スピードの自転車が、背後を通過したのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-01-22 21:44

ロマンと言うには熱すぎる!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-01-24 02:24

男の世界は1/1
リアルに生きているのさ。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2013-01-23 06:33

生還おめでとう!
ようやるわ〜〜〜 頑張った〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-01-24 02:25

もうしません^^!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり