記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

大根の花 2/28/2022

スレッド
大根の花 2/28/2022 人参も葉っぱが出てきました。 人参も葉っぱが出てきました。
大根の切れ端に蕾が現れました❣️
お花が咲くのが楽しみです。😊
#大根の花

ワオ!と言っているユーザー

スペルト小麦のクッキー 2/25/2022

スレッド
スペルト小麦のクッキー 2/2...
毎週届くお取り寄せのリストにスペルト小麦(古代小麦)のクッキーを見つけてオーダーしました。
あっさりした後味とサクサクの食感が美味しいクッキーでした。😊
#スペルト小麦のクッキー

ワオ!と言っているユーザー

国産キウイ 2/25/2022

スレッド
国産キウイ 2/25/2022
我が家の常備果物キウイに国産キウイが登場しました。今までニュージーランド産でした。生協でも国産キウイが出ています。今のうちに楽しんでおきます。😊
#国産キウイ

ワオ!と言っているユーザー

甘いイチゴ 2/25/2022

スレッド
甘いイチゴ 2/25/2022 甘いイチゴ 2/25/2022
毎週届くお取り寄せのリストにイチゴがあったので、生協で頼んでいますが、試しにオーダーしてみました。
大きさがバラバラですが、大きいのも小さいのも甘くて美味しかったです❣️😊
ただお値段が倍ほどなので毎回は辛いですね。(^^;
#イチゴ #紅ほっぺ

ワオ!と言っているユーザー

マカダミアナッツ 2/23/2022

スレッド
マカダミアナッツ 2/23/2... 殻付マカダミアナッツを挟んでハ... 殻付マカダミアナッツを挟んでハンドルを回していきます。
殻付のマカダミアナッツが届きました。
今まで殻付のマカダミアナッツは食べた事がないので殻がすごく硬い事を初めて知りました。
キッチン鋏に付属の殻割機能ではとても歯がたたない殻でした。(^^;

専用の殻割機はさすがでハンドルを回すだけで「パキッ」と割れて中身が簡単に取り出せました。😊

フレッシュなマカダミアナッツに当たると甘くてとても美味しいんですが、今の所1/5の確率でした。この先もっと確率が上がる事を期待しています。(^^;
#マカダミアナッツ #殻割機

ワオ!と言っているユーザー

お雛様 2/23/2022

スレッド
お雛様 2/23/2022 私と共に人生を歩んできた同志の... 私と共に人生を歩んできた同志のお雛様。これからも頑張りましょうね❣️😊
今日は大安吉日という事でお雛様を出しました。
雛あられも昨日到着したので、さっそくお供えしました。
2月に入ってからいつ出そうと思っているうちにもう来週はお雛祭りです〜❗️
やっと間に合ってホッとしています。(^^;
#お雛様

ワオ!と言っているユーザー

生花 2/22/2022

スレッド
生花 2/22/2022 生花 2/22/2022 生花 2/22/2022
この日コミュニティセンターに飾ってあった生花です。
桃の節句をフォーカスした春色の生花にしばし見惚れていました。😊
#桃の花 #生花

ワオ!と言っているユーザー

Stimulator到着 2/20/2022

スレッド
Stimulator到着 2/...
ネットでオーダーした2種類のStimulatorが揃いました。
左側の物は、先端部分が取り替え出来ますので当分間に合いそうです。😊
#Stimulator

ワオ!と言っているユーザー

ネギ坊主だったようです 2/20/2022

スレッド
ネギ坊主だったようです 2/2... ネギ坊主だったようです 2/2...
先っぽに帽子のような膨らみを持って伸びていたネギですが、育ち過ぎて途中で折れてしまいました。(^^;

先っぽの膨らみをとってみたら、やっぱりネギ坊主が隠れていました❣️😊
#ネギ坊主

ワオ!と言っているユーザー

アイマスク 2/18/2022

スレッド
アイマスク 2/18/2022
夜寝ている間アイマスクを愛用しているのですが、現在使っている物がヘタってしまいネットで検索してオーダーしました。
珍しい日本製です。使い心地はまずまずでした。😊
#アイマスク

ワオ!と言っているユーザー

お花の定期便 2/18/2022

スレッド
お花の定期便 2/18/202... カーネーション、ハイブリッドス... カーネーション、ハイブリッドスターチス、ソリダコ、ラナンキュラスが届きました❣️
今日のお花の定期便には大好きなラナンキュラスが❣️
前回のお花もまだ健在なので一緒に生けました。😊 
#お花の定期便 #ラナンキュラス

ワオ!と言っているユーザー

大根の葉 2/17/2022

スレッド
大根の葉 2/17/2022
野菜の切れ端再生にハマっています。(^^;

大根も元気良くモリモリ葉っぱが出てきました。

水と光だけでこんなに育つ姿に感動しています。😊
#大根の切れ端再生

ワオ!と言っているユーザー

ヒヤシンス現わる❓2/16/2022

スレッド
ヒヤシンス現わる❓2/16/2... 水仙 水仙 モヒートミントも生き残っていま... モヒートミントも生き残っています。
この時期乾燥する上に屋根で覆われて殆ど雨がかからない我が家の庭には水撒きが必須です。(^^;
よってついでに庭の観察も出来るのが良い点です。
水仙は、また少し大きくなっていました。そんな水仙のそばで明らかに水仙とは違う植物を発見❗️
これはヒヤシンス⁉️ この先が楽しみです。😊
#ハイビスカス #ヒヤシンス #水仙

ワオ!と言っているユーザー

花粉の季節 2/15/2022

スレッド
花粉の季節 2/15/2022 花粉の季節 2/15/2022
ここ数日鼻がムズムズ、時々くしゃみ🤧という歓迎出来ない兆候が現れています。(^^; そう言えば花粉の季節でした❗️
今日グットタイミングで生協にオーダーしていたこのお助けグッズが届きました。😊
まだ一回しか実施してませんが、今晩お風呂上がりに塗って就寝し、明日から指示通り一日3〜4回塗ってみます。
どうか効き目がありますように❗️
#花粉の季節 #鼻ぬーる

ワオ!と言っているユーザー

Happy Valentine’s Day❣️ 2/14/2022

スレッド
Happy Valentine... Happy Valentine...
誰かさん用に食べても大丈夫そうなクルミチョコレートをプレゼントしました。😊
先日のベルギーチョコレートはダークを一枚。お味はクルミの方が好みでした。
#チョコレート

ワオ!と言っているユーザー

最後の一本 2/13/2022

スレッド
最後の一本 2/13/2022
シアトルの日系の歯科衛生士さんに勧められたこのstimulatorを使い続けて10年余りになります。
アメリカから持って帰ったり、お友達にお願いして現地調達してもらったのですが、とうとう最後の一本になりました。(^^;
これを使い切ったらどうしようかなと思いつつ国内調達をネットで検索したら、何とかなりそうです。😊
Amazonでは先端のチップが交換できる物をオーダー、楽天では画像と同じ物をオーダーしました。それにしても価格の違いにびっくりしました。
500円台から9,000円台まで❗️同じ物なのに…。きっちり調べてからオーダーしないととんでもない事になりますね。(^^;
#GUMstimulator

ワオ!と言っているユーザー

ベルギーチョコレート 2/12/2022

スレッド
ベルギーチョコレート 2/12...
この時期になると普段出ていないベルギーチョコレートがお取り寄せのリストに現れます。
どんなお味かはもう少し先のお楽しみです。😊
#ベルギーチョコレート

ワオ!と言っているユーザー

計量カップ更新 2/11/2022

スレッド
計量カップ更新 2/11/20... 計量カップ更新 2/11/20...
アメリカから持って帰った計量カップがアクシデントで割れました。😭
計量スプーンに液体を入れるのが苦手でこういう計量カップに頼っていました。
どこで買えるかしらとネット検索したら、やっぱりAmazonが取り扱っていました!朝頼んで夕方届きました❣️ 😊
念のため2個補充しました。これで安心。😮‍💨
#計量カップ

ワオ!と言っているユーザー

チキンとじゃがいものグラタン 2/10/2022

スレッド
チキンとじゃがいものグラタン ...
小麦粉NGの誰かさんには食べない方が良いグラタンですが、小麦粉はちょっとにして片栗粉でとろみをつけ、牛乳の代わりにヤギ乳を使って作ってみました。(^^;
なんちゃってグラタンでしたが美味しかったです。じゃがいもの代わりにキノコを入れればなおよかったなあと反省中です。リベンジしなくては。(^^;
#チキンとじゃがいものグラタン

ワオ!と言っているユーザー

具沢山のお味噌汁 2/9/2022

スレッド
具沢山のお味噌汁 2/9/20...
寒い日が続くので、こういう温かいお味噌汁があると身体が喜びます。😊

舞茸、小松菜、ネギ、豆腐、豚肉入りのお味噌汁です。七味とオリーブオイルをトッピングしていただきました。😊
#お味噌汁

ワオ!と言っているユーザー

毛玉取りブラシ 2/8/2022

スレッド
毛玉取りブラシ 2/8/202... before before after after
寒い日が続くので温かいセーターをヘビーローテーションで着用していたら毛玉が発生!
生協のパンフレットにちょうど毛玉取りのブラシが出ていたのでオーダーしました。😊
目立たない程度に取れました。
#毛玉取りブラシ

ワオ!と言っているユーザー

ネギ坊主? 2/7/2022

スレッド
ネギ坊主? 2/7/2022
ネギの根元で水耕栽培を実施中、見慣れない膨らみを発見しました。

ネギ坊主(お花)になるのかしら? この先が楽しみです。😊
#ネギ

ワオ!と言っているユーザー

ホワイトペッパー 2/5/2022

スレッド
ホワイトペッパー 2/5/20...
お気に入りのホワイトペッパーがお取り寄せのリストになくて探していました。
ひょっとしてとネット検索をしたらAmazonにありました❣️😊
何でもあるんですね。
#ホワイトペッパー

ワオ!と言っているユーザー

春の兆し 2/5/2022

スレッド
春の兆し 2/5/2022
庭の真ん中に植えた水仙が芽を出していました❣️😊 ヒヤシンスが健在だと嬉しいのですが😆
#水仙

ワオ!と言っているユーザー

お花の定期便 2/3/2022

スレッド
お花の定期便 2/3/2022 お花の定期便 2/3/2022
お花の定期便がポストに届いていました。
立春らしいチューリップが可愛いセットでした。😊 先月届いていたかすみ草となずながまだ元気だったので一緒に活けました。
#お花の定期便

ワオ!と言っているユーザー

節分 2/3/2022

スレッド
節分 2/3/2022 中身は、鮭、ボイルドホタテ、海... 中身は、鮭、ボイルドホタテ、海老、椎茸、卵焼き、ほうれん草 節分 2/3/2022
今日は節分、毎年恵方巻は欠かせません。今年は、お取り寄せの冷凍恵方巻を試してみました。
レンジで2分50秒チンして30分放置するだけで美味しい恵方巻になると説明されていました。以前他の冷凍お寿司で美味しかったので怖くはありませんでしたが、海苔が大丈夫かなあという不安はありました。
出来上がりは上々で今年の恵方「北北西」を向いていただきました。😊

お豆も香ばしくてこんなに食べられないと言いながら結局年の数だけいただきました。(^^;

季節はどんどん春に近づいています。早く誰もが安心して春を楽しめますように!
#恵方巻 #福豆 #節分

ワオ!と言っているユーザー

カニが食べたくて 2/1/2022

スレッド
カニが食べたくて 2/1/20...
カニのシーズンですが、日本海へカニを食べに行くことも出来ない現状ゆえ、スーパーのカニで代用しました。(^^;
一応「香住産」と書いてあったので、日本海でカニを食べているつもりになっていただきました。😊

#カニ

ワオ!と言っているユーザー

おはぎも捨てがたい! 2/1/2022

スレッド
おはぎも捨てがたい! 2/1/...
先日冷凍ミニたい焼きをゲットしたので和菓子食べたいモードは落ち着いたと思ったのですが、今日いつものスーパーでこのおはぎを見てしまったのが運のつき、お持ち帰りしてしまいました。(^^;

このスーパーで作っているおはぎですが、いつ並ぶかわからないのでしばらく空振り状態が続いていました。

夕飯後にお腹いっぱいでしたが、明日が賞味期限なので一個食べてしまいました。美味しかったです❣️😊

ダイエットがまた遠くなりました〜。(^^;
#おはぎ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり