記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

りんごの花?

1 tweet
スレッド
りんごの花?
tokaraさんへ和菓子を取りに行った時に、周辺のお宅で見つけたお花です。

白い桜のような花ですが、咲き方が桜とは違います。
ネットで調べてみるとどうもりんごの花に似ています。

ほのかな香りがして、とっても綺麗でした〜!

中でも蕾がピンクでとっても可愛かったです!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-11 13:58

お花は白。蕾はピンク。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-11 13:59

全体像。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-11 15:29

ピンクが開いて白っておもしろいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 12:18

本当に〜!

初めて見る花です。ピンクと白がとっても可愛いですよね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-11 15:44

ソメイヨシノもそうですね。

開き始めの時はピンクが強くて開くと白です。

同系統の花なのかも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 12:20

そう言えば、そうでしたね。

ネットで調べると、どうもりんごの花に似ているんです。りんごなるのかな〜。
毎月行くので観察して続けてみますね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-11 20:35

葉の形が桜とは違いますね。

真っ白で美しく、そして爽やかなお花の咲き方です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 12:22

蕾もお花も可愛いですよね〜!(^▽^)


何の花か知りたくて、ネットで検索したのですが、どうもりんごの花に似ているようです。

毎月ここに行くので、観察を続けてみます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-12 10:06

蕾はピンクなんですか

まったく別の花のようです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 12:24

本当に別のお花のようですね〜!

でも、一本で両方楽しめて楽しいですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-12 20:32

何の実がなるか、楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 12:27

昨年からここに来ているのですが、りんごが生っていた記憶がないのです。


ひょっとして、桜のようにサクランボの木とそうでない木があるように、りんごも生る木と生らない木があるのかしら。

毎月行くので、注意して観察を続けてみます。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり