記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

おにぎらずデビュー 2/11/2015

1 tweet
スレッド
上は、なめ茸入り卵焼きとレタス... 上は、なめ茸入り卵焼きとレタスとマヨ入り。下は梅干です。
上の方が美味しかったです。下のは普通のおにぎりみたいでした。(;^_^A ラップで巻いてから切ると崩れないと聞いたのでそうしてみました。
日本ではおにぎらずが流行っていると聞いて、一度は作ってみなくてはと思っていました。陶芸教室は、朝9時30分から午後1時30分までの授業なので、誰かさんと自分用のランチを作って出かけるのがお約束となっています。そこで今日こそは作ってみようと急きょ思い立って作ってみました。後15分で出かけなくてはという時に作ったので、卵焼き入りはご飯が多すぎて1枚の海苔で包めず、2枚で包みました。(;^_^A
おかずとご飯がひとつになって持ち運べるのはとっても合理的です。私は美味しいと思ったのですが、誰かさんにはイマイチだったようでした・・・。でもまた作りたいです!
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-12 14:11

おにぎらずって、見た目もいいし、おいしいし。
楽しいですね。
また作ろうっと!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-13 02:56

おにぎらず、いいですよね~!特に具が挟めるのがいいです。おにぎりだと真ん中に詰めないとまとまらないので、材料が限られますものね。
玉子焼き入り、美味しかったです!誰かさんは普通のおにぎりが良いと言っていますが、私はおにぎらずも作ります!(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-12 17:39

birdyさんのブログで拝見して、私も作ってみましたよ。
【スライスチーズと玉子とハムとレタスとマヨネーズ】【スライスチーズとレタスとお魚ハンバーグとマヨネーズ】【晩ご飯の残りの豚の角煮とゆで玉子】。
レタスのシャッキリした歯ざわりが良いですね!(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-13 02:58

そうなんです!レタスとマヨはかなりポイント高いです。普通のおにぎりではレタスなんて入れられませんものね~。(^_^)

sunokolynさんの具、とれも美味しそう~!
私もいろいろ作ってみます!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-12 21:47

birdyさんのブログでも拝見しました
今流行っているんですか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-13 03:03

今流行っているらしいです。流行っているということは何かいいことがあるのだと信じて作ってみました。そうしたら、やっぱりいいことがありました!
普通のおにぎりよりも具がたくさん入れられるんです。おかずを別に持ってい行く必要がなく、片手で食べられるのでとても便利です。おにぎりというよりご飯サンドと考えたらいいかも。
私は、海苔はパリパリのが好きなんですが、しっとりした海苔でも違和感ありませんでした。具材のインパクトが強い方が食べたとき美味しいです。卵焼きとレタスとマヨは海苔のしっとり感を感じさせない味でした。梅干は逆に海苔のしっとり感が前面に出てきてイマイチでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり