記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

薄墨羊羹 9/20/2014

1 tweet
スレッド
薄墨羊羹 9/20/2014
9月20日から27日まで滞在した義兄ですが、無事帰国の途に着かれました。
観光中、81歳とは思えないかくしゃくとした足取りで、私たちの方が置いて行かれそうな速度で歩かれました。お一人で旅の手配や空港での乗り継ぎをされるのを拝見して、我々もこのような年の重ね方をしたいと思った次第です。

その兄からいただいたお土産は、誰かさんの大好物薄墨羊羹でした。
日持ちがするので、大切に大切にいただいています。滞在中に義兄にも召し上がっていただきました。ミニ羊羹は街歩きのお供にも最適でした。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-29 20:08

81歳!!!
もっとお若いとおもってブログを読んできたから\(◎o◎)/!
お元気ですねぇ。
わたし、81歳の時、一人で海外旅行できるかなぁ~。
無理だろうなぁ~、自信ないです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-30 01:29

一番上の義姉のご主人なので、私の母と歳がそんなに変わらないですが、元気そのもので眼も眼鏡なしで何でもご覧になるし、耳も確か。何より好奇心旺盛で動物や鳥や植物の観察に余念がなく、質問された私たちもたじたじでした。足腰も丈夫で、一万五千歩歩いても平然とされてました。常日頃デジタル万歩計を持ち歩いていらっしゃるようです。
そうなんですよね~!心がけ次第でこんな素敵な年の重ね方ができるならば、あやかりたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-29 21:35

思い描いたとおり薄墨桜からの命名
岐阜の薄墨だとばかり
松山にも薄墨桜あるんですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-30 04:02

由来は異なりますが、薄墨桜の雅な響きは上品なお菓子にも反映されていて、美味しいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-30 15:34

今まで読んでいてまさか81歳の方とは思わなかった・・・。

自分に置き換えるとアメリカまでいく自信がないなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-01 06:24

私も81歳で海外に一人で行く元気があるかどうか自信がありません。^_^;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-01 00:16

今まで読ませていただいてましたが、
81歳とはわかりませんでした。
その行動力にいやはや脱帽です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-01 06:29

凄いですよね〜! 毎日お出かけしてもお元気でした。毎晩8時過ぎにはベッドへ向かわれ、朝4時過ぎにはお目覚めのようで、明るくなったらお散歩にお出かけされてました。私ならヘトヘトになってます〜!(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり