記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Sukiyaki 7/31/2014

1 tweet
スレッド
Sukiyaki 7/31/2014 お野菜。白菜、玉ねぎ、しいたけ... お野菜。白菜、玉ねぎ、しいたけ、春雨、人参、ネギ入り。 お肉も別のパックに冷凍状態で入... お肉も別のパックに冷凍状態で入ってます。冷蔵庫で2時間解凍するようですが、私は、凍ったままお鍋へ。 一人前のようで、量が少なそうだ... 一人前のようで、量が少なそうだったので、シメジを投入しました。豆腐も入れれば良かった〜! トマトも投入しました。(^^;... トマトも投入しました。(^^;; でもオリジナルの味を確かめるために、添付されていた調味料のパック以外には、何も加えませんでした。
私達のお気に入りのスーパー、Trader Joe'sは、次々と新しい自社ブランドの製品を発売するので、それが面白くて週に一度は通ってしまいます。
そして先日、この製品を発見しました。
自分の家で作った方が良いに決まっていますが、好奇心の塊の誰かさん、アメリカ人が作ったSukiyakiとは、いかなるお味かに興味津々で、私の渋い顔にもめげずにこれをカートの中に投入しました。
さて、肝心のお味ですが、not too badでしょうか…。思っていたよりいけました。私が日本へ帰っている間の誰かさんの夕食メニューになっているかも。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-08-01 23:57

カタカナのすきやきはまずまずでしたか・・・。

写真を見ていても好奇心が出てきますね。
結構面白い感じです・・・(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-02 14:38

ちょっと甘めで出汁の味はしませんが、食べられる味でした。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-08-02 09:56

すき焼き、アメリカでも定着してるんですね
アメリカ人、何でも冷凍にしたがりますね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-02 14:43

甘い味付けが好評のようです。
冷凍食品、多いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-08-03 09:43

いやぁ~、便利なパック物があるんですね。
トマトには驚きましたが・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-03 10:24

私もびっくりしました。まさかこんな冷凍食品がアメリカにあるとは思いませんでした~!
トマトは、私が家にある物を入れました。(;^_^A 日本ではトマトすき焼きなるものが流行っていると聞いたので、彩のために入れてみました。適度な酸味が良かったです。地方によっては、ミカンを入れるとか。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-08-05 09:51

おもしろい!
トマト投入とは、\(◎o◎)/!
でもnot too badなんやね。
sukiyakiよりトマト投入の味が興味津々です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-08-05 11:11

彩りが寂しかったのでトマトすき焼きだ〜!と思って投入しました。(^^;;
意外といけました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり