記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

北の家 Guu 3/9/2013

1 tweet
スレッド
まずはビールと焼酎で乾杯! まずはビールと焼酎で乾杯! 突き出しのピリ辛ポテト。 突き出しのピリ辛ポテト。 大根サラダ。 大根サラダ。 飯蛸のから揚げ。 飯蛸のから揚げ。 酢の物3種。左からうなぎ、海老... 酢の物3種。左からうなぎ、海老、貝。 イカの丸焼き。 イカの丸焼き。 豚の角煮。 豚の角煮。 ピーマンの肉詰め、マーボーあん... ピーマンの肉詰め、マーボーあんかけ。
前回2011年の6月にバンクーバーに行った時、二日連続で通った北の家 GUU in Aberdeenがこの日の夕食所でした。

お店に到着したのが午後6時40分くらいで、この時はまだ空席がありました。ところが帰る頃の8時前には、外まで並んでいる人たちが!2年近く経っても人気のお店であり続けるってなかなかですね。前回のメニューをチェックして出かけませんでしたが、やっぱり同じものを頼んでいますね。(^_^) 豚の角煮とイカの丸焼きは前回も頼んでいました。
最後のシメに「闘莉王」(トリオ)という3種のにぎり寿司とウニの軍艦巻きを頼んだのですが、画像忘れました~!ごめんなさい。m(_ _)m
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-13 07:46

「闘莉王」(トリオ)…。
凄い名前。
どんなもんか興味ですが、
写真がないのは惜しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-15 15:58

鯛とハマチとアジの握りでした。気づいたら、このお皿だけになっていました。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-13 08:20

生ビールの画像を見て、なぜか安心しました。 (笑)
豚の角煮、土鍋とは豪華です。
どれも美味しそうで、写真を撮り忘れる気持ち、分かりますねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-15 16:04

サッポロビールはカナダに工場があるそうです。それで生が供給できるようです。



豚の角煮バージョンアップされていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-13 09:41

どれも日本かと思いました。
美味しそうですね。

角煮の右下の丸いの、パオ?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-15 16:08

ここにいるとスタッフもお客さんも日本人が多いので日本にいるような錯覚に陥ります。
どれも2年前と変わらず美味しかったです。

角煮に添えられているのは、パオの皮というか肉まんの外の部分でした。これに角煮の煮汁を浸して食べるようです。お隣さんが私たちが食べた後にそうしていて美味しそうでした。私たちは、別々に食べてしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-13 10:01

どの料理も美味しそうですね
まるで日本に居るみたいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-15 16:09

そうなんですよね~!安心して食べられる空間でした。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-13 13:15

やはり好きなものを注文すると、前回と同じようになってしまうものですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-15 16:09

自分では気づきませんでしたが、どうもそのようですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり