記事検索

猫の揺りかご Blog

https://jp.bloguru.com/catscradle

フリースペース

和泉家のおうち事情とおぼっちゃまの将来

スレッド
那智って社長令息だけど、
あんまり社長を継ぐイメージないんだよな。

どっちかっていうと、
パパとは全く別の道を行くイメージ。

それこそ、お堅い経営者よりも、
華やかな芸能人になりそうなイメージ。

ちょっと違うけど、嵐の櫻井くん的な感じ。

そんで、パパもママも別にそこまで反対しなそうなイメージ。

イズミコーポーレーション、
芸能プロダクションだったらいいのかな。




#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

ワオ!と言っているユーザー

出張も悪くない!?

スレッド
仕事で初めて東京ビッグサイトに降り立った時、
「ここがコミケ会場か  」と密かにときめいたのは内緒 笑

結局未だにコミケは行けずじまいだけど、
なんだか妙に感慨深かった 笑


#旅行記 #雑記

ワオ!と言っているユーザー

XとYのワルツ

スレッド
これ聴いてて唐突に、
タカマ那智のショートと中ツ那智のロン毛を見たくなった。

タカマ那智、颯太には絶対に髪を切るなとか言いつつ、
自分はバッサリ切るとか、ありえそう。

そんで颯太に文句言われそう。

そんなに言うならと颯太の髪カットして
眼鏡渡してみたりして笑


【Ado×てにをは】ヴィラン vs ギラギラ !!!!!!!!!!!!!(とくみくす&なすお☆ masup.)





#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

ワオ!と言っているユーザー

タカマキャラの部活動と変わりモノ選手権

スレッド
高校時代に入りそうな部活(同好会含む)を勝手に想像してみた✨

結姫:茶道部orクッキング同好会
隆臣:陸上部or剣道部
颯太:帰宅部
那智:軽音楽部orダンス部
泰造:ラグビー部orボクシング部
圭麻:化学部or生物部or物理部
伽耶:華道部orクラシック同好会

結姫、隆臣の剣道に触発されて、弓道とか長刀も良いかも。
茶道部との兼部もありだな。

颯太もどっかの文化部に、と思ったんだけど、
高校文化部のオタクなノリにはついていけないorついていく気がないイメージ笑

放課後に同趣味の仲間とつるむよりは、
塾通いに勤しむか、一人で黙々と何かに没頭してそう。

国立大の入試に向けて受験勉強しつつ、
プログラミングを専門的に学んでそう。

そんで時々、圭麻と情報交換してそう。

行動分析とかにも手を出し始めて那智を観察対象にしてみるけど、
冷静な観察ができなそう。

結局いろいろ振り回されて、
そんな自分を分析して落ち込んでそう笑

颯太と圭麻、どっちが変わり者かって言ったら圭麻だけど、
どっちが孤高かって言ったら颯太だと思う。

隆臣も孤高だけど、颯太とはベクトルが違うイメージ。
そんで、そんな孤高な騎士や科学者にじゃれつく犬か猫が那智 笑



#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

ワオ!と言っているユーザー

君の知らない物語@男性Ver

スレッド
Twitterでセイントテールがトレンドだし、
タカマガハラ好きな人多くて嬉しいし、

旧暦だと今頃七夕だから、

自分も颯那智に浸ろうとこの曲聴いたんだけど
(立川先生の公式同人誌Wish Snowにぴったりなんです!)

男性ボーカルだと中ツ那智っぽくて切ない( i _ i )


君の知らない物語 / supercell(Covered by コバソロ & SiN & てっぺい & taichi.)




#動画探索 #夢幻伝説タカマガハラ

ワオ!と言っているユーザー

キャッチャーの視点と小説家の視点

スレッド
「主役をいかに潰すか」「主役の特定ができていなかった」という表現が印象的。

金農は本当に一人一人が主役になる瞬間があって凄かった。

その瞬間の主役を明確に捉える。

試合全体の把握が必要なキャッチャーの視点は、
物語全体を俯瞰しなきゃいけない小説家にも通じるなぁと。

2018夏の甲子園を席巻した〈金農旋風〉…敗れた近江の捕手が語る、なぜ「逆転サヨナラ2ランスクイズ」を決められてしまったのか?




ワオ!と言っているユーザー

星降る夜を君と一緒に

スレッド
公開済みの颯那智小説「星に願いを、君に想いを」の対になるような、
中ツの颯那智小説を書きたい。

二人で流れ星ならぬ、花火を見上げる作品を書きたい。

祭り会場の賑わいとは一線を画した、
二人だけの世界を書きたい。

けどそれはどこだ?という壁にぶち当たってる。

イメージとしてはベランダとかなんだけど、
中高生のイメージだから、同棲は早いし。

あ~、下宿先に遊びに来てる的な?

颯太のアパートからだとちょうど花火が見えるから、
那智が一時的に押しかけてきた的な?

けどそれだと「みんなで見よう!」ってなって仲間たち勢揃いになりそう笑
みんなが気を遣って二人きりにしたってのもなんだかなぁ。

もっとこう自然と二人きりになるシチュがほしい。

天体ショーではないから、願い雪みたいな展開も不自然だし。
花火はどちらかというと那智の方が乗り気のイメージ。

二人だけの隠れ家や秘密基地的な場所が良いけど、
廃屋だとホラー感が出てロマンチック感薄れるし、

学校の屋上に忍び込むとかだと、教師や警備員、
他の生徒と居合わせる可能性があって、
そういうスリルは求めてないし。

あくまでも中ツの二人を書きたいから、
タカマの影がちらつく鏡池は微妙だし。

大学生に年齢を引き上げて、
半同棲設定とかにするにしても、

大学生の彼らをいまいちイメージできないから難しいし。

いっそ会場に行っちゃう?
でも喧噪は嫌なので、あんまりメジャーじゃない、
穴場的な花火大会にするとか?



#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆

ワオ!と言っているユーザー

What a wonderful feeling!

スレッド
「みんなのうた」で流れそうなほどの好クオリティー。
隠し味の白日も良い味出してる。





ワオ!と言っているユーザー

夜にギラつく仮面とスパンコール

スレッド
「歌ってみた」を聴けば聴くほど
本家の良さを実感してたけど、これは別格。

本家とはベクトルの違う、
けれど深みのある物語性を感じる。

夜の世界で生きる女性の気怠さと覚悟と
芯の強さみたいなものを感じる。 






#動画探索

ワオ!と言っているユーザー

「晴れ、時々とまと」様のリンク更新

スレッド
夢幻伝説タカマガハラのイラスト中心サイト
「晴れ、時々とまと」様の引っ越しに伴い、

リンクの更新を行いました。


#更新履歴

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり