記事検索

猫の揺りかご Blog

https://jp.bloguru.com/catscradle

フリースペース

希望、天使、カエル #ノベルちゃん三題

スレッド
希望を失い、反旗を翻した堕天使は、

幸せの象徴である
カエルのペンダントだけは手放せず、

まるで鎖のように自分の腕に巻きつける。

(ここは、とても暗くて寒いから……)

温もりも光も届かない。

だけど希望だけは失いたくないのだと、
祈りにも似た矛盾を胸に空を仰ぐ。

(このままでは終わらせない……)

このまま消えるわけにはいかないのだ。

蠍座の心臓に赤々と燃え盛るアンタレスのように、
闘志をたぎらせて誓う。

(必ず生き抜いてみせる……)

いつか必ず、表舞台に返り咲くその日までーー。


#オリジナル #小説執筆

ワオ!と言っているユーザー

匂い、炭酸水、不安定 #ノベルちゃん三題

スレッド
金木犀の匂いが漂う庭で、
炭酸水を口に含む。

不安定な秋の空は、
心の中を映しているかのようで。

オレンジ色の花が風に揺れる度に
千紘の心はざわめく。

「いつまで続くのかな」

この不条理で混沌とした日常は。

(早く、帰りたい……)

そんな想いを、
しゅわしゅわとした泡とともに一気に飲み干す。  

空になったペットボトルのふたを閉めて、

やりきれない思いとともに、
投げやりにゴミ箱に突っ込んだ――。


#オリジナル #小説執筆

ワオ!と言っているユーザー

現在地は Harsh World

スレッド
OPはそれほど好きじゃなかったけど、
歌詞見ながらちゃんと聴いたら神だった。


ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 [OP 完全版]『知らなきゃ』「安月名莉子」【歌詞】




#アニメ #動画探索

ワオ!と言っているユーザー

散々な日々が終わるのなら、私はどう思うのかな。

スレッド
最初は単にアニメのEDとして聞き流してたけど、
よく聴いたらすごく良い曲だった。

今の状況にマッチしすぎて泣いたし、
購入したし、鬼リピしてる。


TVアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」ノンクレジットED【2022年1月5日(水)より好評放送中!】



#動画探索 #雑記

ワオ!と言っているユーザー

走り去った君に祖父への追悼を

スレッド
今日で祖父が亡くなってからちょうど15年。
今日出会ったタヌ公は祖父の化身だったんだろうか……。

車の雪寄せ中に何かが横切っていって、
猫かと思ったけど違うし、

え!?今の何!?って凝視してたら
もう1匹も横切っていって、

たぶんあれはタヌキだった笑


#雑記

ワオ!と言っているユーザー

比類なき音色

スレッド
プロって凄いっ!

まさにこの人は別格だ。
音が他の演奏とはまるで違う。

音が、一音一音の丁寧さが、響きが、他の比ではない。 


【箏曲部】この音とまれ! / 天泣 プロ奏者が弾いてみた!




#動画探索

ワオ!と言っているユーザー

雪の名前は

スレッド
こんなにも雪の呼び名を大切にした歌詞が他にあっただろうか。


【市川由紀乃の歌ってミルク】「津軽恋女」/市川由紀乃



#動画探索

ワオ!と言っているユーザー

人間らしくあるために

スレッド
人間らしく生きるために機械になりたい。

無理に感情を押し殺すんじゃなくて、
感情に振り回されることなくタスクをこなす、
ほどよい機械になりたい。

そうやって捻出した時間で人間らしい生き方がしたい。

目標達成の為に機械人間になると言う新たなる考え方



ワオ!と言っているユーザー

おやつを食べて心をほぐす

スレッド
スナックミーのお菓子、
なんで今回容器があからさまな紙なんだろ、
袋開けづらいなって思ってたら、

可愛いのが隠れてた。



#コーヒーブレイク #雑記

ワオ!と言っているユーザー

天からこぼるる雫

スレッド
うわぁ〜泣く!!
タイトルが「天泣」ってのもすごくいい(*´꒳`*)

若干セリフ違うかもだけど。

「やっぱり泣くイメージなんですか?」って尋ねたさとわちゃんに
先生が「泣くにもいろいろあんだろ」って答えたシーンを思い出す。


"天泣" ~piano solo arrange ver.~



#動画探索

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり