記事検索

ベリーズ移住日記

https://jp.bloguru.com/belize

フリースペース

COROZAL BELIZE

炒りごま

スレッド
洗いゴマはなんか味気ないので自... 洗いゴマはなんか味気ないので自分で炒ってます。 フライパンをフリフリしながら炒... フライパンをフリフリしながら炒るとい〜香りがしてきます😊
ベリーズのコロザルでは炒りごまが手に入らないので、洗いごまを買って自分で炒ってます。
 
炒りごまに慣れてるので洗いごまはなんか物足りないです。
自分で炒ると香りが良いです😋
#食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-27 02:45

炒り立ての胡麻の香り 良いですよねぇ~~ (*´˘`*)♡
すり鉢で一生懸命擦って・擦って油が出てきた胡麻の胡麻和え は 最高~~
もう何とも言えない位 美味しいですよねぇ~~

でも・・・ 見る限りに デカイフライパン? 
胡麻の量も半端ないくらい多いような・・・ (笑)
半年分くらい あるのかな???

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-27 13:20

バンさん!スイカの皮の胡麻和えのために胡麻を炒りました😆
1袋全部炒りました🤣
スイカの皮の胡麻和え楽しみすぎます🤤

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-28 00:53

あはっ ( ◜▿◝)ァ,、' ヤッパ そうだったんだ
じゃないかなぁ~ って 思ったんだけど:::
量が多かったので また 何か違う料理に使ったり? とも 思いました

スイカの皮胡麻和え 気に入ってもらえて 嬉しい! デス
今日の夕飯 に スイカはなかったんだけど
スイカの皮の胡麻和え 良いなぁ~ っと 思い
きゅうりの胡麻和え を 少しだけ作りました (笑)

胡麻を入れた スイカの皮の胡麻和え・・・
うぅ~~ん どんなリアクションしてくれたかなぁ~~?
感想を聞くのが 楽しみ♪ です (^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-29 13:03

バンさん、スイカの皮の胡麻和えやばかったです🤤
大量に作ったのに食べちゃいました🤣

すり鉢が無かったので炒りごまそのまま入れたんですが、シャリシャリポリポリで病みつきです😋
止まらなくて、大きいスイカの2/3くらいの皮を全部食べちゃいました🤣

やっぱり胡麻無し和えより胡麻和えの方が断然美味しいですね〜😍

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-29 16:01

わぁ~~お スイカの皮胡麻和え 美味しそう (๑´ڡ`๑)
沢山出来たねぇ~~
ってか・・・ 食べ過ぎぃ~~ (笑)

やっぱ 胡麻入りの方が 風味が良くて 美味しかったみたいだネッ
胡麻が擦れたら もぉ~っと胡麻の風味がして 良かったかもしれないなぁ~

で・・・ チョイと気になったので スイカの皮の効能を調べてみました ら
すっごぉ~~い スイカの皮! 滅茶苦茶良くて 調べてビックリ!
もっと早く スイカの皮の効能 調べるべきだった! と 思う位 凄いよ
スイカの皮の効能 の URL貼っておくので 暇な時に見てネッ

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ab41cc214f91bd76bec09bdf55811ec35081e3fd

https://amaisuika.com/blog/suika-mametishiki/suika-eiyouso/1102/

ワオ!と言っているユーザー

Belize
Belizeさんからコメント
投稿日 2024-08-30 14:55

おおおお〜!スイカの皮すごいじゃないですか😳
シトルリンすごい!😆
今まで捨ててたのがもったいなすぎます😭
もう絶対捨てない!
こんないい物教えていただき、ありがとうございます〜🩷

やっぱり胡麻は擦った方がいいですよね〜。
次回はすり胡麻で作ってみます〜😊

ワオ!と言っているユーザー

バン
バンさんからコメント
投稿日 2024-08-31 02:07

ねぇ~~ スイカの皮 メ~ッチャ凄いんだネッ (๑♡ᴗ♡๑)
私も 調べるまで知らなかったので ビックリ しました♪
シトルリン・・・ 初めて聞く名前だったぁ~~

この スイカの皮の胡麻和え は 母が作っていたので
私も 何も不思議には思わず スイカを食べたら
スイカの皮 で 胡麻和えを作っていました
まっ 母は スイカの皮の効能は 知らなかったと思うのですが (笑)

スイカの皮 捨てている人達 全員に教えてあげたくなりますよねぇ~
スイカの皮 捨てちゃダメ! って ネッ ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

そうだねぇ~ ヤッパ 胡麻は擦った方が 
風味も良く 口当たりも良いかも知れないネッ
すり鉢 が 手に入ったら 引っ越して 少しゆっくりになったら
今度は 摺り胡麻で スイカの皮の胡麻和え 作ってみるのも 良いネッ♪
きっと また 違った美味しさになるとおもうよ (⁎•ᴗ‹。)イイネ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり