記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

登別に行った

スレッド
登別に行った
登別に行って地獄谷を見ました、左に何か写っているようですが太陽です。気にしないでね

いやいや参った、疲れて寝てました。家の布団が桃源郷になっちゃってましてゲームしながら寝ていました、ガキの使い見忘れたのが切ない。しかし旅行は楽しかったですよホント登別はいい所だったし温泉がまた極楽浄土でビールが美味い、少しおえっとなったけどまぁいいやおえってなった後も普通に起きて酒飲んでたし。実質六時間ぐらいしか寝ていないんだけど温泉3回ぐらい楽しんだし食事はうまかったし何か知らないけど嬉しいお土産があったりと最高でした。皆さんと語らいあいながら色々話したりホント修学旅行みたいな感じでしたね自分のいい加減さが一番出た旅行だと思うよ、勿論なんだけどグランダックをホテルの中で必死に紙に描いて構図を練っていましたよ。ホテルに行ってもグランダックは忘れないんでさぁ

しかし天国の後には地獄と言う物が当たり前でして今日職場でまたシュラバラバンバな出来事がありまして正直遺憾な事件がありましたよ、また事件が起こりやがったおいらに。これは明日にならないと分からないので明日詳しくブログるけどホント大した事件じゃないんだけどね、ヘタしたらおいら歩く核兵器になってたかもしれないんだ。だけど全く分からなくていろいろな人に聞かないと分からないんだよこれだけは、果たして明日はどうなる事やら。全くおいらって罪な生き物だよな

ホント大したことじゃないんだけどヘタしたら訴えられる、これがまだ分からなくて。いゃあ今日はもうボロボロに言われましてね、折角のホテル帰りが台無しだ。けどこの問題だけは何とも言えない、参ったでやんすよ

事件のヒントはもし君の近くに男がいるならシャツの匂いを嗅いでみろ!どうだ!?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

旅に出る

スレッド
旅に出る
明日旅に行ってきます、一泊二日だけど

昨日夜友人とナイス秋な状態で寒い中焼き肉してました、量産型水野です。炭を囲んでホームレスみたいに暖をとりながらの焼き肉は何ともいえなかった、自分が無敵になった気分でしたね何で俺こんな状態で焼き肉してんだって。まぁでも真冬でも平気でやってるし北海道民はいつでも焼き肉はするさ、ホント寒いったらありゃしねえ。深夜まで遊んで気がついたらもう3時、速攻で寝て速攻で起きた。たったの四時間睡眠なのだが深夜遊んでたハイテンションが残っていたせいかえらい爽やかに起きて仕事に行く、勿論仕事はきちんと最後までやりましたあくびなんて一回もしてないよホント若いって素晴らしいもんだぜ。が、仕事終わってから疲れが核弾頭並みにきた。バスの中で爆睡、危うく下りるところを間違いそうになる。現在私はまた目が冴えてギラギラしているというわけです

旅に出ると宣言していますがちょっとホテルに行く事になりました、まぁ何かあの耳が聞こえない方と一緒に旅行って感じのやつなんですけど行ってみたかったホテルだったので行こうと思います、休日パチンコでスったぜってなるよりはかなりマシだしな。自分で働いたお金でホテルに行く、何て素晴らしい事なんだと思ったんだけどいかんせんちょっと高くない?って考えちゃうんだよなぁ、まぁでも当分行かないしそんな事滅多にないし行くか。明日と明後日は本気で羽という羽を休ませる事になりそうです、羽なんか無いけど。と言う分けて明日はブログ無し確定です

登別とかすげぇ久し振りだよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

人を抱きしめたい

スレッド
人を抱きしめたい
今日は休みだったのでパスタもりもり食べてました、下に何か入ってます。変な盛りつけ

昨日あの親父っさんと話した、少し説教じみた事言われましたが最終的にはとても良い人でした量産型水野です。最初はもうなんだこの親父はちっとも説得力が無ぇじゃねえかと心底思ってたけど今日エレベーターで鉢合わせになって一応謝りました、こっちも男だきちんと詫びるのが筋だからな。んで謝ったらもうスマイルフェイスで話聞いて頂きましてお褒めの言葉を頂きました、デパートに四十年も働いている親父っさんの言葉はおいらの心を揺さぶりました。おいら間違ってたな完全に、こりゃ本当にいい言葉を頂きました。もうこの親父っさんに言われる言葉は説教でも響いた、でも挨拶を無視は頂けないんだけどまぁいいか人間挨拶したくないときもあるってこった。にしても職場が一番悪いかもしれないな、一部の人は礼儀正しく挨拶したら返しの挨拶はあるがまぁほんと残念な話だが大抵無視か顔見て終わり、挙げ句の果てに呼び出しされたので行ったけど無視されて後から来た他の人に任せるとかもう視界に入ってないようなモンじゃねぇか。これかなりキツいよレジまで行って何だと思って行ったけど無視されてはい終わりだからな、散々来いって言われてきましたが行ったら半分は無視だからな。おいらが出来ないことだったら仕方ないけどなんか言ってくれ本当に、やってらんねえ。けど仕方ないんだよな職場ってこんなもんだよな、暖かみも何にも感じないのが職場だよなホント。分かっているけど男一人でこれは心が折れるな

グランダックにてまたちょっと問題が・・・ああどうしたらいいんだろうと思ってます、ちょっとZakiさんとメールしていろいろ考えているのですが量産型水野のグランダックがかなり大変な事になりそうです。依頼と言われて描いたダックがまさかこうなるとは。量産型水野、ちょっとかなり悩んでます、もしやるとしたら本当にやらなくてはいけない。今の描き方じゃダメなんだ、もっと上の物で描かなくてはいけない。となると技術が必要、うーん難しいなぁ

まぁ自分が出来る事は何でもやるよ、人間魚雷でもなんでもやったるわ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ぶしゅあ

スレッド
ぶしゅあ
我が家のパソコン周辺は何だか良く分からない事になっている、綾波はずーっと立ってます

いやぁビックリした、生まれて初めてコーラがぶしゅってなったんですよ今日。職場で仕事終わる前に飲み物の補充していた時なんですけどコーがあるんですよね缶のコカコーラ缶お得サイズの、それが持った瞬間ぶしゅって爆発して慌てて落っことしてしまいました。もう床はコーラ地獄、近くに人が居なくて助かりましたがコーラがもうえらいこっちゃになった、すぐ片づけて事情を説明して何とかなりましたがコーラとか炭酸の缶って握っただけでこうもぶしゅっと噴出するモンなんかね?ちなみに握っているところつまり外側がぶしゅってなって開けてないのに綺麗に割れた、ちょっと危険なんじゃないか?と思いましたがもう遅い。シャツとスラックスが汚れた、コーラの恐ろしさを知った日だった。世界中で愛されているコカコーラだけどまさか今日はテロに逢うとは思わなかった

下らない話しで申し訳ありませんがグランダックの為お許しを、もうちょい。もうちょいです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最近のマイブム

スレッド
最近のマイブム
これがなかなか美味い、学生時代は袋に入ったイカ製品ばっか喰ってたのを思い出したよ

あの親父っさんにきちんと顔みて挨拶したら見事なまでに無視された量産型水野です、だめだこりゃ。まぁそれはいいとして最近嫌なことが連チャンしてて社会は腐っとる、やってらんねえとなっておりましたが何か昨日ずーっと寝て起きたらどうでも良くなった。むしろパチンコ行きたくなってんで行ったら勝ったし、終わってお菓子と現金貰える貰って嬉しい現金カード握りしめてたら何か元気が湧いてきた。馬鹿馬鹿しくもパチンコやって気分爽快した自分は何て単純な野郎なんだと思ったね、何かまた仕事に対する意欲も湧いてきた。今日いつも通り仕事してバスの中で景色を見てと普通にやってた、嫌なことがあるとホント仕事がやりにくい。何にでもアホみたいに考えるから余計な雑念があるんだけど自分の仕事を営業妨害の如く邪魔するのがあるのでどうしたもんやら

グランダック描いたのはいいんですけど何かちょっと違うんだよなぁ、とあるダックを描いているのですがこれが何とも。今日久し振りに徹夜したいと思ってます、ちょっと真剣にもう一度やってみようと思う

綾波のGショック使って三日目、塗装がはげた。死にたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

釣りロマンを何たら

スレッド
釣りロマンを何たら
親父がとんでもないサイズのカレイを釣ってきた、エンガワが取れる程の大きさ。美味かった

胸くそ悪い日々が続いている、仕事でなんだけど。知らん人に怒られたりまた職場でいろいろ言われるわトラブルおこしているわけでもないのに何かと問題があり俺の人生こんなもんでいいのかと考えてしまうぐらいである、どうでもいいんだけど良いコトしたのにそれに対して怒られるってのが一番イライラすると思うんだ。褒められる為にしているわけではないけどそれに対していちいち言われるのはどうも苦手で悪態言われるとその人にジャーマンスープレックスをしたい位イライラする。老若男女関係なくジャーマンしたい、毎日こんなんばっかだ。ああ生きているなぁと一番思えるんだけど逆にやってらんねぇって考える、職場もう少し礼儀って物がないのかな?何はともあれ私の職場は一部を除いて良い職場なのだが人の傷をえぐるような発言も飛ぶし無視も多い、人権無視した言葉も言われる事があるので訴えれば割と勝てるような発言もあったり。ホント今自分の生き方に疑問を持ってるよ、こんなんでいいのかって?でもそこから抜け出しても何にもないんだよな、私の職場は本当に人生について考えさせられる発言が多い。まぁ一番願ってる事は職場で挨拶した時に無視するのはやめてくださいね
、人の顔見て挨拶しないバカは何処にいるんだっての

絵について、グランタックは明日完成予定。Nomuさんの絵なのですがまだ仕上げに入れる段階ではないのでNomuさんから情報リストを頂いてから作成するので一時凍結、とりあえず準備しておきます。最近鬱な事ばかりで絵にも支障が来てる、ホント勘弁して欲しいよな

明日は休み、割と楽。職場はある意味監獄なので仮釈放な気分ですよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

格差社会ってやつ

スレッド
格差社会ってやつ
やっと念願の綾波レイのGショックが届きました、出来の良さに満足。明日からパートナーだ

さて、やっとこさ届いたこのGショックなんだけど実はこれかなり大分前に注文したんですよ。なんと私が札幌で生活していた時からなんです、就職前に金がないのにこれを注文した。いくらなんでも私でもお金がないならグッズは注文しませんが何で私はこれを注文したのか?綾波が好きだからってのもありますが深いわけがありまして、まぁ結構コメントで言ってましたけど就職を必死に探す為に予約したって所なんですよ。学校卒業したら仕事をしなくてはいけないので戒めとしてって感じで注文してた、お陰で仕事が見つかって自分で働いたお金で買う事が出来たので大成功って訳です。もし今仕事してないでいたら間違いなく払えないし買えないし新聞にも載ってないし何もしてなかったかもしれない、けどまぁこうして手に入れる事が出来たし何とかやっていってる。ホントに成功したなと今日思ったね人生で一番賭けのある注文だったよ

何か知らん人に怒られた今日、あいさつがなってねぇって言われた。職場の人じゃないんだけどどうやら職場の同じ階の人みたいなのだが朝いきなり怒られた、正確には怒鳴られた。最初いつもの観葉植物チェックしていてその方に挨拶して事務所に戻ってやることやって出たらまたその方が歩いていましてねまた挨拶したら「人の顔見ないで挨拶するバカは何処にいるんだ」って言うんですわ。いや扉開けたら右の方にいたので挨拶しながら掃除道具取りに行こうとしたらこうなった、最初の挨拶は良かったけどこの挨拶はダメだったって訳なのだろうか?んでこっちは何だか良く分からなかったんだよなあれ?何で俺怒られてるんだ?って訳分からなかったよ、リーダーが来て対処して頂いたんですけどもうなんかこっちが悪いのは何となく分かった。つまり顔見ないで挨拶しなかったから悪かったんだなって事で済んだんだけどどうもおかしいと思う事が沢山ある。まず何でおいらに集中する?他の方も数名通りかかって挨拶してないのに何で挨拶したおいらが言われるんだ?挨拶ってのは大事な事だとは勿論分かる、職場で頭下げながらお疲れ様ですって言ってるのおいらだけって位挨拶はきちんとしてる。今回は確かに落ち目は私にあるのは分かったし確かにそれは失礼だったかも知れないってのは痛感してすよ、だけどな今日の朝最初の挨拶の時人の顔見て挨拶してなかったのはそっちの方じゃねぇかって話し。しかもずっと前も数回朝逢ったけど無視か顔見てなかったですよね?って言いたくなったけどとりあえず謝るしかないんだよな、相手はエライ方だしとにかく謝るしかないんだよな。その相手から先におはようございますなんて言葉は絶対にないからこちらから先に言わなきゃいけない、けどそれに対して指摘されるのはいいんだけど偉い人ってみんなこんなものなのか?これが格差社会ってやつか、なんなら今度逢った時はおじぎ90度で挨拶しようかなと思う、これで何言われるだろうかと密かに楽しみにしている量産型水野であった。良い教訓になったと思ってますよ、しっかし理解出来ないないろいろ。どこの職場もこんなもんだろうねでも、社会ってのは大変だ理不尽の塊だし

ちなみにリーダーからいろいろ聞いたんだけど何か職場の方もいろいろ言われたらしいって、苦笑いだな。挨拶についていろいろ話したけどこうならないようにしないといけないってのも話してました、こちらはこちらで頑張ろうって事になった

今日はリーダーと飯喰いに行った時が一番今日幸せな時間だったな、その事話して癒された
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

時間がないよ

スレッド
時間がないよ
最初は綺麗な白色だったのにいつの間にか充血して黄色くなってやがった。リアルすぎだろ

明日やっと綾波のGショックが手に入るんだけど給料がかなり削られる量産型水野です、プチ火の車。いや貯金あるけどそれ使ったら等身大綾波が買えなくなるな、いざ買おうとなると親に猛反対されそうだがまあいいや貯めておこう。それにしても今日は異様に暖かくて何だか今日は暖い日だったな

絵描いてるので失礼、もうちょっとで出来る!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ぐはぁ〜

スレッド
ぐはぁ〜
長年使っていた湯飲みを変更してこれにした、知る人ぞ知る名言ばかり。知ってる人笑え!

パチンコで負けた、勝った後はやっぱり負けるもんだよなホント熱いリーチ外すとかやってらんない。隣のおばちゃんが爆発してた、なんだよカヲル君とか出しやがってくっそー。まぁそれはいいとして今日久し振りに親父とラーメン食いに行ってきました、最初釣り具屋に行って物色したりリサイクルショップに行ったりして親父とそれなりに楽しんでました。リサイクルショップなんだけど親父が大分前に要らないリールと竿を持って行ったんだけど売れたかどうか見に行きたいと行ってわざわざ行ってきました、全部売れていたので親父はまんざらでもない顔してましたね。その後親父とは必ず行く事になる昼食はラーメンだと言う精神を兼ねて親父の好きなラーメン屋に行く、このラーメン屋なんだけどかなりのメジャーな店でチェーン店ではなく普通のラーメン屋なんだけどかなり美味い店である。ここのブログの方にも喰わせたいぐらいだよホント、そんなお店に親父と食べに行ってきました。あーこの外からでも良い匂いがするラーメン屋はいいな、いつもの醤油ラーメンの大盛りを2人とも頼んで美味しく頂きました。ここからが重要なんだけど親父ってもんは食欲が崩壊しているのかと言いたくなるような所を見せてくるんだよな、喰った後買い物に行って親父珍味とかチョコレートとかクッキーだとか食べたい食べたいってバンハン買うのよ。もう明日は遠足ですか?って聞きたくなるぐらい買うんだわ、それを家に持って帰って全部食べて爆睡する。何か親父に死亡フラグが立ちそうなのだがそんな生活を何十年も続けている親父なので長生きするだろうなと思った、けど食べ過ぎはダメだよな。大盛り喰ったのに大盛りの追加料金が勿体ない気がするな

Nomuさんへ>
一応絵が出来ました、サンプル送りますのでメールアドレスをコメントに記載をお願いします。そろそろコンセプトや描いた物を送りプログラムの内容などを打ち込みますので宜しくお願いします、結構良い感じに仕上がったと思います。コンセプトと言うか「シルエット」ってのを制作してみました、あとドット打つの大変だったづら

Zakiさんへ>
今描いているグランダックなのですが間違って上書き先を間違ってしまいグランダックがただの下書き前になってしまいました、ああああああああああ!!やっちまいました、・・・すいません今週中には絶対に完成させます。おらのバカヤロウ

パチンコなんて行ってる場合じゃないけど綾波の誘惑から逃げられないんだよ、ついつい遊んでしまうな。金稼ぎしようなんたぁ全く思わないんだけど負けたら負けたでヤリキレナイ川だ

さぁ今日も頑張るぞ、久し振りに鍋喰ったし。もう鍋の季節だなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

綾波オタクだが

スレッド
綾波オタクだが
戦利品、たまに現金じゃなくて景品にもするよ。綾波のバスタオルがあって驚いたわい

いやぁ昨日年に1度の祭りだとかってホールがチラシ出してたので行ってきたら綾波が爆発してこりゃすげぇってなってた、勝ちまくり。その後は爺ちゃん婆ちゃんの家に行ってきました、絵は終わってから何とか描いてましてもう少しで完成の時は近いです。それにしても寒くて参った、今日親父に足踏まれて最悪の目覚めだったのだが一番最悪だったのは寒さだった。着替えて仕事行くかって外出たら寒くて女子高生みたいにうわっチョー行きたくないんですけどってなったわい、勿論仕事に行く。新しい人も増えて仕事を段々とやっていったけどやっぱりちょっと職場は寒いんだよな仕事じゃなくて室内が寒い、けど段々と仕事していけば暖かくなるけど汗ダラダラでまた寒いったらありゃしねぇ。仕事終わって外に出たらまた寒い、寒いばっかだ。けど一番暖い場所は帰りのバスだった、思わず寝てしまいちょっと危なかったな

また頭パンクしてきた、Nomuさんの依頼が難しすぎる。さてどうしたもんやら

今すぐやるけどね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり