記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

水野と飲みに行こう

スレッド
水野と飲みに行こう
親父は何十年も同じ煙草である、そう言えば子供の頃から煙草の箱ばっか見てたなぁ

満腹感が激しい二日間だった、しかもグランダックを酔っていてカンパリウーロン作って飲みながら泣きそうになって描いてた。グランダックについてはスランプみたいになってどうしたらいいんだよって描いてやっと送れました、終わったねぇやっとだキャラは気楽に描けるのをコンセプトとして描いたのに作者は必死デッドオアアライブだった。それはまぁいいとして高校時代の恩師と焼肉店に行ってきましたよもう仕事仲間と飲みに行くよりハイテンションだった、すっげぇ楽しみだった。ついでに高校時代のおいらのクラスの友人誘おうと密かに思っていたのだが電話メール全部ダメで成人式で会って以来見つからない時の人になっているので見つからず、今度本格的に探そうと思った。ああやっぱり高校時代は楽しかったからねおいらが女子生徒だったらもう禁断の愛みたいな勢いで付き合ってたしなそこまでいってないが、まぁ何か学校楽しかったし忘れられないな。クサレなおいらが掲載された新聞読んだ人なら恩師の名前分かると思うよあの新聞恩師の事で熱く語ったら何かえらい興味持ってすぐ取材行ったそうだな、うんおいらが進めたよこの人オススメ!広告の品みたいに言った。それぐらいおいらは信頼してるのだ、だが敬語は使わないね友人だなもう。そんな恩師達と楽しく焼肉と来ましたからもう興奮ですよハッスルして焼肉行く前にダニエルストレートで飲んでた。焼肉店良かったなぁもうな恩師いや教師共飲みまくりだおいらも飲みまくりだ、ボトルキープまでしてやがる。と驚きの連続、第三の恩師ジョニー(高校時代おいらが理由なしでつけたネーム)も参戦して頂いて感動した。相変わらずのジョニーっぷりだったなぁもう、もうあんたら好きや。相変わらずのアホトークして食べて飲んで吸ってと社会人になって良かったなぁと思った日でもある、量産型水野は高校時代もこんな感じだったけどな。話聞いてたんだけど高校時代量産型水野がいて面白かったなど今の高校は量産型水野みたいなのがいなくてつまらんとかお褒めの言葉なのかただの超問題児だったのかよく分からない発言を頂きました。で2時間ちょっとで終了、木曜日だったので恩師達学校で生徒に勉強教えないといけないから早めに終わった感じでした、もっと話したかったけどまぁまたその内話そうな。どうでもいいんだけど量産型水野は恩師の嫁さんと猛烈に話したくて仕方なかったりする、恩師、コンパニオン風に今度連れてきてくれたら嬉しいな。社会人になってエロ親父にもなった量産型水野であった、だって恩師の嫁さん可愛かったんだもんあんな写真見せられてさ、もうなジェラシーだ。ジョニーは独身だったので気が楽だった、ありがとうジョニー!

とまぁ量産型水野はこんな人間なのです、帰りの車で「水野は面白わ」とジョニーが連呼していましたが量産型水野はそんなに面白い人間ではありません。けどやっぱり飲んだらもうハイテンション状態、銀座のホスト顔負けで喋るのです。何かもうバリバリいろいろ話してて楽しかったなぁまた一つ良い経験が出来たと思うよ、今度はもっと飲みたいな。すげぇ良い店だったのに近所だってのが驚いたね

ありがとう恩師達、また今度一緒に飲もうではないか。コンパニオン待ってます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カンパリで乾杯

スレッド
カンパリで乾杯
カンパリも好き、結構いろいろ割れるし汎用性がある。まぁストレートでも美味いけどね

いゃあ飲んだ飲んだ、昨日は会社の人とまた飲んでました。誘われたら行くしかなかろうと思って行く事にしたよいっつも一人だしなかなか無いことなのでジョッキ四杯ぐらい飲んでた、もう何か盛り上がっちゃって何か知らないけど焼肉を何故か食べさせられていたり写真撮られまくっていたなぁあんま覚えてないけどそんなことがあったよ。やっぱ人間酒が入れば穏やかになるね飲みすぎたら暴走したエヴァになりかねないがいや私だが、何か普段あまり話さない人と話していたと思う。んでまぁ今日仕事普通に行きましたけど普通に仕事モードで仕事してた、きっと昨日ベロベロと言う言葉にもう一つベロが付くぐらい飲んでいたおいらだけどおいらは酒に異様に強い。爺さんからお墨付きを頂いたぐらいです、酒飲んでゆらゆら揺れる漁船に乗った位だからな。と言うわけで今日は恩師と一緒に焼肉行ってまた飲んでこようと思います、明日は仕事休みなので教師顔負けで飲んでやろうかと思っている。やっぱり量産型水野は狂っている、だがそこがいいと言ってくれる方がいるので私は負けない。人生には負けてるが

やっぱりお酒があると人生楽しいね、なんだかんだ言って「ビールで人生美味くなる」って言葉は間違っていない。けどおいらは飲めれば何だっていいけどな、さてそろそろ焼肉行ってくるか

酒浸りって訳じゃないよ、ただ普通に飲んでいるだけで御座います。あ、それそれ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

かき混ぜよう

スレッド
かき混ぜよう
お酒をかき混ぜる棒は次のウチどれでしょうか?もの凄い簡単なんだけどどちらも耳に入る

思いっきり悩んだ、けど今はどうでもよくなった。普通に仕事してて失敗した、それだけでいいと思ったよ何か真面目に仕事してても何の生産性もない世の中だと思った。いやな、何か昨日ずっと悩んでいてもう何かいろいろ思ってたんだけどこんなちっぽけな事で悩んで仕事行けなくなるなんてのは何か馬鹿らしいなと思いましてましては万引きした子が可哀想で自分も何か悪い事言って自分もアホだなって思って何かもう人類保管計画みたいに綺麗にまとまったよ、とまぁこんな覚悟で仕事行きましたけど普通に平凡な仕事でした。うん、やっぱ普通に仕事するに限る。真面目に普通に仕事してりゃ何とかなる、万引きの時のあの出来事は本当に辛い物だったけどそれは一種のイベントみたいな物だな

とまぁなんかもう開き直っちゃったよ、おいらは鬱病とかとは無縁かも知れない。まぁでも本当に悩みましたよ、どうしたらいいんだって。仕事クビになるの覚悟して仕事行ったけどもうごく普通に仕事してた、こんな感じ

眠いので頭が回りません
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

胡椒博士

スレッド
胡椒博士
量産型水野はドクターペッパーが好き、箱買いしました。中学時代は普通に売ってたんだけど

ドクターペッパーなんだけど旭川じゃとある店でないとなかなかお目にかかれないのでそこじゃないと買えないので今日休日だったので買ってきました、何とか買えた。昨日なんだけど本当に弱っていましてどうしたらいいか分からなかったんだけど何か落ち着いてきたので告白します、多分今回の私のブログを読んだら不愉快に思う方もいるかも知れませんがあえて告白します、どうしようもなかった昨日の事を。本当に何て言ったらいいか分からなかったんだ、あの日

普通に仕事してたんだ、荷物出して接客していつも通り。けど何か違った、いきなりな事でどうしていいか分からなかった。万引きをした方がいたんですよ、子供さんで。でもお店に出たわけではなくて何か隠して持ってたそうなのですが親御さんが気付いたみたいでわざわざ私に謝罪をしに来たんですよ、何が何だか分からなかった。いきなり泣いてごめんなさいって分からなかった、一緒に仕事していた人と聞いたんだけど私は良く分からなかった。さっき商品のご案内をしたお客様だけあってまさかこんな事になるとは思わなかった、ビックリした。そしてやはり何か言わなくちゃいけないなと思って一言言ったんですけど頭に自分もこんな事があったなってのを思い出しましてそれを言ったんですよ

私も小学生の頃駄菓子屋で10円ののガム一個パクろうとしたことがあってポケットに突っ込んだ、であっさりばれておばちゃんにめちゃくちゃ怒られた。これも万引きだよなぁって考えちゃったんですよね小学一年ぐらいの時の自分は本当に何やってたんだろうなって思ったよ、で今度は逆の立場になってこうなってる。つい泣いている子どもに「私も万引きした事ありますよ」って言ってもうた、失敗した。そんな事言ったって慰めにもならないし何言ってるんだ俺って何か放心状態になりまして私も泣きそうになったよ、何か泣いているこの子の為に何か一言言わないとダメだと思って言った事は自分でも胸くそ悪い一言だった、最悪だもう死にたくなったよ昨日。万引きした人に俺もした事あるってもう最悪じゃない人間として、もっと別の言い方があったはずなんだけど自分が言った一言は自分でも信じられない一言だったと言うわけだ。意味無かったね、その後一緒に働いている店員の方にもいろいろ言われました。自分で自分のクビ締めてどうすんだって話、万引き店員が働いているなんざ言われたら終わったなと思ったよ。慰めるつもりがえらいことになっちまったってのが量産型水野らしい、仕事出来るか心配になってきた。でも本当に悪意はなかったんですよ子どもの時いつも使っていた「俺だってやったよ」とか友人と慰めあったりとかしてた時もあって自分の記憶とクロスして言った一言がなんかエラいことになりそうだなぁって思えてきた。傷つけたら本当に申し訳ないと思ってます、本当に失敗した。問題ないから大丈夫だと他の方に言われましたけど自分は許せないと思った、どうしたらいいんだろうなぁ

いざこんな状況にあってこの様な失態となるともう人間ってどうしたらいいんだろうって不安になる、自分の無能さに泣けてくる。仕事って難しいですね仕事だけじゃない物もあるし本当にどうしたらいいんだろうって思う。万引きは窃盗で悪い事だと認識しているけど謝られる立場ももの凄く辛い、何て言ったら良いか分からない

大好きな仕事に傷を付けたってのがもう辛いね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

疲れるって

スレッド
疲れるって
ああ僕はこんな風になりたいなぁって思った事が結構ある、今もそう思う時があるんだよなぁ

何か最近調子が悪い、一種のピークを通り過ぎたというか何か最近だるい感じがするし頭が回らない。どうしても今やらなくちゃいけないグランダックも何かスッキリしないせいかなかなか描けなくて困っています、最近どうしたんだろうなぁ自分。仕事毎日行って仕事して帰って寝てと普通に過ごしているけど良く分からないけどとにかく身体が重いというか難しい考えをまた持ってしまったからかも知れないって考えで生活しているんだけどとにかくどうしたらいいんだろうって考えてます、悩んでいるとかでなくて自分自身何がしたいのだろうかって考えを持って生活しているけど今のところ成果無し。とりあえず普段の生活してる

また疲れてきたのかと思うんだけど実際どうだろうって思う、何かもういろいろ疲れてきたんだよな・・・

どうすっかなぁ、ブログのネタも思いつかない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エロいなぁ

スレッド
エロいなぁ
ビスコタってお酒を何となく見つけて買って飲んでみた、牛乳で割ってステア。お菓子だよ

休日なのでいろいろ遊んでました、激安の殿堂のお店に行ったらあったので買ってみました。もう何か見た事無いなぁと思って見てみたらカルーアみたいな感じのお酒で何となくカルーアみたいに飲めば良いんでないか?と思って買ってみたのですよ、なんかもうドキッと来るじゃないボトルがおいらだけかもしれないけど何かエロいなぁって。しかしビスケットみたいなお酒っつーのは何か良く分からないなぁおいらは焼酎とかバーボンとかそんな感じのばっか飲んでいるのでこういった物は割と初体験だったりするのだ。で、買って割って飲んでみましたよ・・・甘い。試しにストレートでチピっと飲んでみたらもうラム酒みたいなグッと来るような感じの物が来てそして恐ろしく甘い、母ちゃんに飲ませたらやっぱり甘い。妹に嗅がせてみたら甘ったるいと、うーむいや嫌いじゃないんだけどむしろ良い感じで好きなんだけど酔いが来ないね。と、思ったら結構良い感じに甘ったるい香りと共に酔っている自分がいたりする。休日バンザイやっぱり外に出るのに限るね、しっかし本当に甘いなぁこれ。飲み過ぎたらおいらがエロくなりそうだ、とっくに変態だけど

今は休日を楽しんでいるけど明日は仕事なんだよなぁうーむ何か今日バリバリいろんな所に自転車走らせて(本当は自動車に乗りたかったが究極のエコカーしかなかった)走りまくったので疲れた、でも何か仕事の疲れとはまた違って微量に心地よい。今日は早く寝ようと思うがナイトフィーバーすることにしたぞ

何て言うか今日はもういろいろやりたい事はやったよ、昨日のプランは実行しないで別の事やったけど。やっぱり北海道の民は昼はラーメンだよねホント、懐かしいラーメン屋に行って食べてきましたよ。もう一人で食べるのが勿体ないぐらいだったな

ああ、どんどん休日が終わっていく・・・しばらくエロい酒と楽しもうと思う
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

おれのおへや

スレッド
おれのおへや
もうごっちゃでごっちゃで、水着の綾波もなかなかいいっしょ?置くところがないのが悲しい

何とか眠さを克服する事が出来たっぽい、今飲酒してないし眠くならない身体をまた手に入れたと思ったら今あくびが出ましただめじゃねぇか。仕事に行って今日も沢山仕事したけど本当にもう穏やかに今仕事していますよ、罵声もなくて嫌な事もないし今のところ上手くいっている。このまま続いてくれればいいんだけどなと思っているよ嫌な事って誰だって嫌じゃない嫌な事が大好きなんてどんだけMなんだよって話しですよ、今のところ楽しく生活を送っている。うーん本当に落ち着いて穏やかな生活がずっと続いたらどんなに素晴らしい事か、今日七色いんこさんのブログを見たんだけどいんこさんは人間と喋るのが少し苦手らしいみたいで。コンセントみたいに切ったり差したりといろいろ大変そうだね、いや私もなんだけどね。人間関係ってのはやっぱり本当に大変で気が合う人とか友人とかなら気軽に手軽にインスタントラーメンみたいに話せるけどそうでない人も腐る程いる。別に話したくないなら話さなくても良いんだけどそう出来ない事ってのもあるね、その時自分の思っている事を隠して曲がった事言ったりもするね。いやぁ私もなんだよなぁもうどっか曲がってますよ、ひねくれてると言うかもう私の場合は怒られた時とか曲がった発言ばっかりですよとんちの効いてない一休さんですよ。自覚しているけどもうとんでもなくひねくれてる時がある、欲しい物欲しくて親の貯金箱何度もぶっ壊した事か。七色いんこさんに一緒にすんじゃねぇよ馬鹿野郎と言われるかも知れないけど私もこんなにひねくれてるんだ、けど日常は元気でやっとりますよ。朝日新聞にも載ったけどおいらはそんなに綺麗な人じゃないっての自殺未遂の経験もあるっての、人とか進学とかでもう何回もいろいろあったなぁ。だから今の平穏な時が心地良いって訳だ、でもその内その心地よかった時が後で苦痛になるかも知れないよね

まぁそんな事はどうでもいいや、それより明日は休日です。今日も酒を飲んで寝よう、明日は何しようかなぁと思って色々考えたけど考えた理想の休日はこんな感じだ!

1 ケンタッキーフライドチキンで楽しい昼食
2 綾波を求めてリサイクルショップ巡り
3 昼まで爆睡三昧

まぁどのみち4のグランダックの作業を進めるって感じになるけどね。命懸けてます!けどせっかくの休日やないか何か変わった事したいなぁと思うよ

フィギュア飾りたいのに飾れないなんてなんて贅沢なんだ、整理してないからなんだけど
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これなーんだ?

スレッド
これなーんだ?
何の変哲もないナイフだけど何だと思う?これを知っている人とはいい酒が飲めそうだ

リサイクルショップってたまに寄ってみるとなかなか掘り出し物があって面白い、綾波とエヴァが結構ある所なんか最高。今日も衝動買いをしていましたよ、と。量産型水野です、今日も眠かった。何でだろうなぁ昨日は結構早めに寝たつもりなんだけどもう何か朝眠くて眠くて布団をたたんで着替えようと思ったけど親父の布団で爆睡して親にヤクザキックで起こされた、また今日も走って眠気を覚ます。何故ココまで眠いのだろう?もう疲れは取れて良いはずだ、もしかして酒か?酒がまだ残っているのかと思ったけどもうそんなに飲んでないしジャックダニエルは友人に飲みまくられてもう全然少ないわで爺さんから酎ハイをちびちびと飲んでいる。うーん酒は関係ないと思うけどとにかく眠い、毎朝バス乗っていて健康ランドの前を通っているんだけど健康ランドのレストルームで寝たいって気持ちで一杯なんだ。けど仕事はきちんと行く、今日も働いて帰りはリサイクルショップ行ってエヴァグッズ巡りして水着の綾波の一万もするフィギュアをショーケースの前で「うーんこの顔立ちはなかなかいいなぁ水着も良いな」と店員ドン引き発言普通に言ってたスーツ姿で。もう「綾波下さい」って言うぐらいだからねショーケースに向かって、もう最高じゃない。買い物して今家で楽しんでいるんだけどやっぱり眠い、どうしてこんなに眠いんだろう?さっき酎ハイ飲んだからか?明日も大変だなこりゃ

不眠症とかでなくて疲れが取れないとかじゃないんだけどとにかく眠い、最近は寝る事が夢に出てくるよ。夢で自分が布団の中に入って寝てる夢、それが覚めたら自分も覚めたって感じでしたよ今日、俺はのび太か。明日仕事に行ったら一日休みが手に入る。つまらない事考えるけど休みは一日中寝たいなぁと思う

ホント綾波のフィギュアってもんはおいらを惑わすぜ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ああ、使徒だ

スレッド
ああ、使徒だ
何か観たくなって買ってきました、好きだからいいじゃない。給料が結構減ってもうた・・・

昨日はもの凄く眠かった、なのに私は意地になって夜の八時からパイレーツ・オブ・カリビアン観ていて結局寝たのは深夜だった。で、何とか爆睡しましたけど朝の定時刻に起こされてもうああサボリてぇと思いながら重い身体引きずってJAみたいに走ってました、あそこまで変な走り方はしていないが。でまぁ何とか無事に終えましたよ仕事。今日はそこそこ快調だったのが救いです、なんかちょっと疲れてきたなぁって感じはあるけど昨日よりは眠くない。もう眠くて眠くてどうしようもなかったんだよなぁ眠たい気持ちで一杯なのにテレビ観たり飲んだりとどんな生活やねん自分、連休あってノリノリでしたがあっという間に疲れたのが正直だったわけで。それでも今日酒飲んで深夜までグランダック描くってもんだから明日は本当にマズいんじゃないのかおいって思うんだけどその時はその時だ、学生時代の経験が役に立ったよ寝ないで絵を描き続ける耐性ってのがまぁまぁある。今日もエヴァのDVDを長時間観て寝不足覚悟でやったろうかと思う、綾波可愛いよ綾波

それでも結構元気な自分がいるんだよなぁゲーム出来なくても遊べなくても何とかやってるし明日の仕事は正直もう行きたくねぇなぁと思っていますがやっぱり行くしか無いじゃないって思ってまた明日も同じ事を繰り返せばいいじゃないまたJAみたいに元気に走って、そこまで走らないけど。連休の前なんかもうもう少ししたら2連休だ2連休だって毎日同じ事を繰り返していたね、けど仕事の後は自由だからその自由は同じじゃないって事は確か。仕事だって毎日同じ事があるって訳じゃないしいろいろ面倒な事もあるがそれなりにいろいろな事があるってものだ、毎日が違うってのは分かるんだけどおいらはそれで満足は出来ない。満足というか日常に刺激が欲しいとかでなくて何かもう自分でも何考えているのか解らない事いうけど日常で生きている限り普通の平凡な日常である事は確か、人間その日常でどうやって何が出来るのかを考えなくてはダメだと考えてみる。それ考えるとますます面倒になるので特に考えないがまぁ今のところ仕事があるからよし働こうって感じで生活しています、これでいいのだ

もう次の休日絶対沢山寝たろうかと思うよ、けど休日だから遊びたいよね。寝るのが遊びだったら面白いなぁ、寝るって物は健康にもいいからなぁ。食ってから寝ると牛ではなくメタボになるけどな、メタボって言葉以外と格好良いよね。日本は平和だ

改めて今日自分が好きな物を認識した日であった、エヴァは楽しいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

眠い

スレッド
作者眠すぎて死にそうになっている為お休みさせて頂きます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり