記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

名刀鮭ノ皮

スレッド
名刀鮭ノ皮
ただのトバ、武器にもなる。攻撃力はひのきのぼうより最悪、皮はレンジでチンすると美味

グランダックに追われてます、量産型水野です。札幌時代が懐かしいなあの時は寝ないで寝ないようにあたりめとか買って咬みながら絵を描いてた、今は仕事してるからそれやったらまずいからやらないけど睡眠時間を楽しく削ってやっている。んでまぁ今のところいい感じで描いてるんですけどグランダックって果たしてどんな風になるか気になって仕方ない、ネットアイドルみたいな感じになったら面白ぇなぁとかいろいろ思うね。おいらはいちzakiさんの会社の為に描いてますが自分としては挑戦状みたいな感じで取り組んでます、グランダックの制作秘話なんかあったらいくらでも文が書ける。絵はもう他のサイト行けばいくらでも私よりなまら上手い絵を描いてる人が腐るほどいるけどおいらは自分の絵でやってる、認められるかどうか分からない絵を描いてる。けど札幌時代学校行って学んだことは絵が下手だからじゃなくて描き続ける事が出きるかと言うこと、難しいんだよな案外。グランダックは誰かに認められてそれが活かされるか、かなり楽しみです

明日は休みなのでもうグランダックの為に捧げたいと思います、どうせ明日ポケモンばっかりだと思うので有意義に使おうと思いますよ

Nomuさんからも依頼が!どんどん追われてきたぜ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バリバリっとく

スレッド
バリバリっとく
作者グランダックの為お休みさせて頂きます。

待ち受けの絵でも貼っておくか、ヨメの名前は募集していません
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うほほほほ

スレッド
うほほほほ
作者近影

友人と久しぶりに遊んでました、ブログすっかり忘れるぐらい遊んでた。どこで遊んでたかと言うとパチンコ打ってました、量産型水野はパチンコをひたすら打っていましたよ。最近じゃ何か遊べるパチンコってものがあって一円で遊べるなんて物がありまぁ玉が安いけどそれなりに結構遊べる物があるんですよ今の世の中、パチンコしない人に一応説明。んでしかも通常のやつより当たりやすいって感じでそれなりに当たる、量産型水野はそれを昨日五時間もUCCコーヒーのみながら遊んでました。かなり久しぶりでしたねエヴァのパチンコ、遊びで綾波に会いたくてやってました。んで成果なんだけどまぁ何か勝ちましたよ、二千五百円使って三千六百円買った。うーんまぁウハウハにはならなかったけど千円ちょっとの勝ち、マイナスにならなくて助かった。ゲームセンターで遊ぶより現金になるこっちの方がやっぱいいね、まぁ遊びでやったからいいけど下手したら止まらなくなるね。もう当分パチンコやらねーけど、パチンコで稼ごうなんて考えたら恐ろしいもんだ。綾波に会えるだけおらは嬉しいよ、かなり変態発言なのだがパチンコで綾波が「ありがとう」って言ってくれたら非常にドキがムネムネする

今日はちょっと凄いことをした、職場に物凄い偉い方が来たんですよ。んで私は初めて会っていろいろ話したのですがある物を見られてしまいました、うん落書き見られた。しかも綾波(劇場版)とポケモン(キルリア)、休憩中使わない紙に描いてたの見られてもうた。ああやべぇ仕事中に落書き描いてたなんて言われたらどうするっぺと思って冷や汗を落書きのようにかいてたら誉められました、上手いって絵が。びっくりしましたよ、綾波誉められるとは思わなかった。んで雑談してまた仕事に戻って仕事してたんだけど仕事終わって帰りの会みたいなのやってたんだけどそれ終わってからもいろいろ話してましたよ、ダイソーの偉い方と。成り行きでボールペンで描いた綾波とドラえもんとアソパソマソを帰りにまた描いて欲しいと言われまた描いたのですが何かこれじゃいけないなと思ったんですよ、ボールペンじゃ失礼だなって。しかも版権バリバリの絵だしガイナックスと小学館とやなせたかしに失礼だなって思いよし色紙買っておいらのオリジナルの絵を描こうって思いましたよ、色紙とマジックを買って量産型水野はある物を思い出しそれを描く事にした

グランダックのヨメを描いた。

ダイソーのエプロン着せたヨメを描いて送呈しました、うはははは。まぁ何て言うかヨメを広げたかったんですよ、グランダックも描いてたらかなりの宣伝になってたかもなぁ。ダイソーにグランダックのヨメを宣伝してどうすんだよと思ったけどまぁいいか、喜んで頂けたし。zakiさん、密かに宣伝しましたぜヨメをそしておいらのハートほ

まぁ別にどうと言う事もないんだけど絵という物はなかなか使い勝手があっていいもんです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

箱入りレイ

スレッド
箱入りレイ
こんな感じで展示してます、サウンドオンリーレイ。毎朝見てると何だか不思議な気分でつ

いきなりなのですかお客さんに感謝された、意味が分からない。あれは昨日の午後ちょっと疲れてる時だった、いつものようにダンボールをこだわりがあるように切っていると我が職場で一緒に働いている方に声をかけられました。なんだまた俺ちゃん怒られるんすかと思って話を聞いてたらこの前のお客さんがおいらに案内されたボールを探してるみたいなんですよ、男の店員が探してくれたともおっしゃってたみたいでああ間違いねぇあれだわと思いましたね。思い出しましたよ、そのお客さんなんだけどずっと前ここで買い物したお客さんでなんでも手がちょっと動かなくなったみたいなんですよ。手術したことをよく話して頂いてずっと話を聞いてましたのでよく覚えてますよ、仕事中あんなにお客さんと話したのは初めてだからなぁ。んで手のリハビリをするので柔らかいボールを買ってそれでリハビリすると言ってましたね、案内したけどおもちゃの柔らかいボール柔らかすぎてもっと小さめのボールで少し固めのボールがいいと言ったので探してみたらいいものがありましてそれをお客さんに見せたら喜んでお買い上げしましたよ指を鍛えるボール状の健康グッズ。それをまたそのお客様がお買い上げしたくてまた来てくれたんですね、まだあるか分からないけど職場の方とあった場所を行ってみたら二つありました。私を呼んだ店員さんはそれを持ってそのお客さんの場所に行きました、いゃあ良かった良かった。で一番びっくりしたのはその後、お客さんがわざわざ私を探してくれたみたいでお礼を言われました。今回の会話は短かったけどこの前案内したボールは知人にも人気で譲って欲しいと言われたぐらいだそうなんです、商品あって良かったですねって2人で話してました。身体は前より一層元気そうで明るく私に話をしてくれました、何回もありがとうと言って頂いてなんか驚いてしまいましたわい。嬉しいですね感謝されるってのは、仕事の甲斐があるってもんです

で今日なんだけど今日は正反対だ、ダジャレを言うおばちゃんが良く分からなかった。商品案内したのはいいんだけどもうずっとシャレばっかりでこんなにお店遠いからレジの場所が分からないわって言ったのでレジまで案内しましょうかと言いましたらあら冗談よ冗談よって冗談みたいには思えなかった、複雑だのう

昨日は気分が良くてビール飲んで潰れてました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
も
知る人ぞ知るまりもっこりの飲み物、味はガラナ。飲んでもそんなにもっこりしない、下品や

とにかく眠かったんですよ昨日、フィギュア整理してて気が付いたら深夜でそれでも起き続けて部屋を片づけてました。お陰で昨日の仕事中は眠くなるわ警備員のおやっさんにはおいおい大丈夫かって言われるぐらいだった、まぁ今は元気ですよ。休日なのでたっぷり寝て何とかなってるけど今日は別の意味で疲れたぞ、何に疲れたかというと親父なんですよ

私の親父は本当に最強いや最狂なところがあるんですよ、まず食いたい物をすぐ口にする。簡単に言えばあれ食いたいこれ食いたいとかなりうるさい、母親曰く昔はもっと酷かったそうなのですが今でも十分ウザイぐらいなのだ。で、今日その親父と妹と妹の連れとラーメン食いに行ったんですよ、親父は金持ってないので私の自腹みたいなもんで食いに行きましたよいや少し母親から貰ってますけど四人分のラーメンなのでもうキャリーオーバーしてる。美味いラーメン屋に行ってラーメン食べた後もまたうるせぇ事言い出しやがりましてね、塩ラーメンの大盛り頼んだのに食った後烏骨鶏の塩ラーメンが食いたいと言いやがるんですよ。普通の塩と烏骨鶏でダシを取ったラーメンってのがあったのですが親父は普通の自分で頼んだのに後から烏骨鶏だ烏骨鶏だってあの時食べれば良かったじゃねぇかって思いましたね、言ったんだけど遠慮したって言うんだけど未練があるなら食えば良かったのにな息子の金だし。その後も最狂親父の欲は止まらずラーメン屋に出た後はイカが食いたいと珍味屋に車を走らせました、うん買わされましたクソ高いやつを買わされた。昨日夜中買って食べさせてやったのにこの親父はまだまだ食べたいらしくてせびりやがった、その後はお約束の未練タラタラ発言ですよ。コーラ飲みたいってさっき何か飲むもの買うかって言ったのにいらねぇって言って外出たクセに、なんだこの親父は。もう慣れてるけどこの親父と一緒にいると面倒というか母親も昨日マジで親父にスタンピングキックをしているところから見ると母親も相当親父に怒り心頭だな、まぁでも世の中のおっさんはこんなもんなのかな?そんな事を思っていたら親父は買ってきたスルメを食っている時イカの刺身が食いたいと何回も言い出した、絶対親父みたいにはなりたくない

親父も久し振りの休日だからハイテンションなのかなと思ったけど毎日親父はこんなもんだな、親父って不思議な生き物だな。食いたい物を口にしてそれを食べると別の物を食いたくなる、満腹になっても言うんだから恐ろしいもんだ

まっいいか、ボケるよりマシだな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サウンドオンリー

スレッド
サウンドオンリー
やっと届きました、バンザイ。また綾波を手に入れましたねぇホント、サウンドオンリー!

やっと届いたんですよこれ、いいなこれホント流石に一般的に売られている綾波のフィギュアとは違うなぁ。分からない人に分かりやすく言うと無洗米と汚染米みたいなものです、ちっとも分かりやすくない。真面目に言うと一般販売されているフィギュアは中国の工場とかで着色されてる物が多いんだけどこの綾波のフィギュアは一からガレキつまり組み立てる前から制作したものでありプロの方が制作したものなんですよ、勿論着色もきちんと最後まで仕上げた綾波です。写真見たとき惚れましたね国宝級の陶器をじっくりと眺める爺さんぐらい惚れた、綾波の良さが伝わりましたね。制作した出品者の方は趣味で制作したと申してましたが趣味でここれはすげぇと思いましたよ、一般の方の制作ですが私はもう気に入ったね。んでちょっと無理して落札したけど安いもんだと思いましたよこれはホント感動した、おいらもいつか制作したいなぁ着色なら自信あるんだけどな。綾波レイが好きでいろいろ買ったけどこれが一番かもしれないな、妹とか親にブッ壊されないように保管したいと思う。量産型水野のフィギュア保管計画はまだ終わらない、相変わらず置き場所がなくて悩んでいるのだが。仕事してて良かったとも思いましたね、綾波のためみたいなもんだうん。今日はちょっと嬉しい日でしたね

あと今日はちょっと色々訳あってエライ事になった、悪い話しじゃないんだけど誤解されちゃいまして。仕事でなんだけどずっと前4連休した時なのですが何か本社の方が4連休してもしかして私を仕事に使っていないのではないかと疑われてたそうなんですよ、おいおいこいつぁビックリだと冷や汗もんでしたよ普通にちゃんと休日に休んでたのに職場に量産型水野を働かせてるかって。ちゃんと働いてるんだけど電話来た時ビックリしたね、他の人も何か焦ってたよ。で、私が誤解ですねと言って何とか和解したんだけどまぁなんて言うかおいらちゃんと働かせて貰ってないって疑いをかけられるぐらいマークされてるとは思わなかったですね。一週間に5日働いていて30時間以上の勤務、それ以上でも以下でもダメって状況で仕事してるのですが悪いコトしてないのにホントビックリした。障害者の労働って大変だなって思ったね、いろいろ言われるそうで。ある意味量産型水野の労働は何て言うかガッチリしてるなぁと思ったよ、ありがたや

まぁそれは良いとして届いた綾波のフィギュアをどうやって飾ったらいいのだろうかって猛烈に悩んでいます、ケースに入れて飾ろうかなぁと思うんだけど何か味気ない。どうすっかなぁ

量産型水野に綾波のフィギュアをあげるともれなく特選小包を差し上げます、割と本気です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

作者近影

スレッド
パソコンの都合で写真がアップ出来ず、マウスの電池切れてアップできね〜

今日も休みで何だか気が楽だった、実はこの二日間休日は私が入れたのですが実は札幌にまた遊びに行こうと先月計画していたんだけど来月札幌病院に行く事になってたのすっかり忘れてて来月行くんだから今行かなくても良いなと思って結局は普通の休みになってましたよ本日、まあそれはそれでいいんだけど。今日ものんびりまったりと過ごしてたし食いたかったラーメンも食えたし満足してる。けど一つだけ何かムラムラしてることがあるんですよ、本当に一日だけなんだけど待ち遠しい事があって。先月ヤフーオークションで無事綾波を落札したのですが今日届く予定だったんですよ、けど何か知らないけど到着予定明日になってた。運送側が遅いのが原因でもあり北海道って原因もあるんだけど何か今日凄い待ち遠しくて待ってたんだけど結局何も来なかったんですよね、ガッテム。別に明日ぐらい待てばいいじゃねぇかと思っているそこのあなた!私はこんなシチュエーションの時は待つのが大の苦手、待ち遠しい物だったらなおさらで早く手元に納めたいって気持ちになるんですよ。なので遅くなったりとかしたらもうだめだ、待てねぇと麻薬が切れたみたいに思うんですよ。いやぁホント何で明日になったんだろうなホント、けど答えはもう分かってる。ここは試される大地北海道だから仕方ないんだよな、微妙に離島扱いだし

と言うわけでかなり待ちきれなくて明日は仕事して帰るのが待ち遠しい、綾波のフィギュアがいよいよ来るかぁ。ホント明日来て欲しいよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

メリィ・メロン

スレッド
メリィ・メロン
メロンの一番うまい食い方、こんなもんでしょ

あーやっとポケモンクリアした、まぁでもまだまだこれからなんだけどね。やることまだまだあるのでまだ続けるけど何とか落ち着きました、今日は仕事休みだったので一日中バリバリゲームしてたもうニート並にゲームしてた。やっぱポケモンは偉大だわ

達成感に満たされているところですがまだまだやる事が腐る程あるのでまだやってるけど何かちょっと味気ないような気が。まぁポケモンは良いとして今日は不思議な現象が起きた、自分でもビックリした現象なんですけどまぁ聞いて下さい。昼間になって母親が仕事に行ってた時自分で何処かに飯を食いに行くかと思った時なんだけどどうしても昼食を食べる気がしなかったんですよ、正確に言うとあれ食いたいこれ食いたいって思っていろいろ考えてたんだけどよし行こうとなると食べる気が失せてしまったんですよ。いやぁ変だなぁと思ったんですよね腹減ってるのに何も食べる気がしない、こりゃあ私もそろそろお山に登る頃かねぇと今じゃ絶対に聞けない言葉を頭の中で思うぐらいビックリした。私の流儀は食いたい時に食って食える時に食って食いたくなかったら食わないって自分でポリシーみたいなモンがあるんだけど食いたくないなら食わないってのが該当するけどせっかくの休日なんだから何か何処かで食べたいなと思ったんですよね、最初行きたい店沢山あったのに急に行く気が失せたってのは小学生以来だ。あの時は爺ちゃんと回転寿司に行こう、鉄砲汁を飲もうって爺ちゃんと話してたのにいざ行くとなると何か行きたくねぇなぁって思った事があったな、それ以来だ。せっかく誘ってくれたのに爺ちゃんには申し訳なかったけどまさかまたこの様な現象が10年ぶりに起きるとは思わなかったな。で、やっぱり行こうと思ってうまいラーメン屋に行ったらモロ定休日で入れなかった。もしかしたら食べたくなくなったのはお店が休みで食えないと身体が教えてくれたのだろうか?どのみち食べたい物が食えなくなったので仕方ないのでコンビニで適当に買って家で食べてました、孤独のグルメだな

何かでも逆に今頃なんだけど食べたくなってきたねラーメン屋のラーメン、今なんだけどもの凄い食いたい。明日も運良く仕事が休みなので行こうかなと思ってるよ、明日はもう失せないだろう。飽食日本バンザイ

日本人はホント贅沢だよな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

職場で買い物

スレッド
職場で買い物
働いて働いて袖が汚くなる、高校時代でもこんなにはならなかったなぁ。もう大変よ

いろいろ買ってみました、今日我が職場ダイソーで仕事終わってお客様の立場になったのでお客様の気持ちになって買ったとも言って過言ではない。あといつもペットボトルと缶が入ったダンボールが重いので任されてそれなりにマキシマムパワーがあるおいらは飲料品ばっか出してるので何か職場で出している飲み物も飲みたくなるので気になったものを買って飲んでみましたよ、これ美味いのかなぁと言うのをチョイスして買って飲んでみましたよ。ああこれ予想した以上美味いなぁと思ったときこれそう言えばおいらが出したんだよなぁって思ったよ飲み物にちょっと感動したね、我が職場はいろいろあるから確かに飽きないなって言うのが私のお客様としての立場の気持ちです。にしても全然違う、仕事で見る商品と客として見る商品は違うんですよ。何か仕事中はそんなに自分が出した商品とかでもいいなこれって思って商品出すぐらいだけど客として買い物の時はいゃあこれ欲しかったんだよなって凄い新鮮な感じなんだよなぁホントじっくり品定めしているようなもんだなでも職場でほぼ毎日見てるから。そのせいか普通の客としてと言うかちょっとした常連みたいな感じだな、仕事終わって買い物カゴ持ってたら職場の方が話しかけてくれました。フィギュアケースをまた買ったので今度は何を入れるんだって言われました、もう行きつけレベルだね。さっきまではレジの近くで仕事してたのに今は普通の客、このギャップが何か面白い。また欲しいものあったら買いたいなじっくりと仕事して品定めしながら選ぼうかのう、いやまだ欲しいの山ほどあるけどそれはまた今度のお楽しみにしますかな

ぎゃあああああああ!!!やってもうた、量産型水野が暴走しました、綾波のフィギュアの誘惑に負けてヤフーオーシクションでどエライ物を購入しましたよ。いやぁマジで欲しいフィギュアがあってもう思い切って自動入札にしたんですよ、で落札出来たみたいなんだけどハッキリ言おう。量産型水野が買った綾波のフィギュアはうまい棒がなんと三千本買えます、分かるよね?私もフィギュアにこんなに使ったのは久し振りでかなり興奮している。結構良い感じなので見たら一目惚れしたんだよなぁやっぱ綾波最強、みんな量産型水野みたいになっちゃダメだゾ。ちなみにお金はちゃんとあるのでいいけど当分フィギュアはいいね

いやぁホント博打した、ヘタしたらそれ以上になってたんだよ。何とかなって良かったよ、早く手続きとかすませないとな、何言われようがおいらはフィギュアが好きなんだよ

本当に最近楽しいよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ピカァ

スレッド
ピカァ
ポケモンの新作が出た、早速買った。遊びすぎて寝不足だけど仕事に行かなくてはいけない

エヴァも好きだけどポケモンも好きな量産型水野です、ポケモンとエヴァで育ったと言って過言はない生き方をしている。けど最近じゃポケモンを育ててないし友人とポケモンファイトもしていないし気がついたらおいらのポケモンのソフトどっかに吹っ飛んで無くなってもうた、おいらのポケモンちゃんが消えてもうた。仕方ないからもうポケモン卒業したるわって思いここ最近ポケモンと触れ合っていなかったのだが写真を見たら分かるんだけど昨日発売したポケモンをあっさりと購入しやがりました、やっぱポケモンは偉大よ。昨日発売ってのも知らなかったのに何故量産型水野は購入したのだろうか、答えは簡単ポケモンが楽しいからだ。というわけで量産型水野はブログをサボるぐらい今ポケモンを満喫しているのでした、永遠のクソガキでもいい子供みたいと言われてもいい。面白ければ良かろうて、しっかし昨日発売したんだけど何処も品切れで参りましたよ売ってないのよ。けどとある店に行ったら普通に置いてあるって言うんだから昨日は本当に救われた、今の世の中予約でもしないと手に入らない物が山程あるのに有り難いこっちゃ

綾波のフィギュアがまたエライ事になった、どんどん値段が高くなってきて泣きそうになってきた。良い感じのフィギュアなんだけどココはぐっと煙草とか節約して買うべきだろうかと悩んでいる、生きている中で史上最高の金額のフィギュアを買うかどうか参ってるよ

ジョンいやランボーさんの娘さんが我が家に泊まっていた、帰ってきた時にビックリしたわぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり