記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログで描いた物シリーズ2

スレッド
ブログで描いた物シリーズ2
「グランダック」(株式会社グラント)

いやいやホント昨日は最悪でした、雪降っててもう雪がクリスタルナイツだったのに雨ですよ液体が降ってきたんですよ、勿論雪なんて溶ける。もうびちゃびちゃで参りましたよ、けど地獄は二度あると言ったモンだ今日の朝もの凄い冷えててこの時点で皆さんもうお分かりでしょう?そう水は凍る、外はガチガチで溶けかけていた雪がアイスバーン。もう歩くたびにバリバリと音が出るんですよ逆つららなんてのもあった、更には地面はツルツル。一回自宅の玄関前でこけた、もの凄い痛いので仕事に行く気が半分は失せたぞ。更に職場のゴミ捨ての時またこける、更に更に帰りにもまた道路でこけた。もうウンザリだ、冬靴はいててもこける物はこけるっての。職場のゴミ捨ての時頭打ったのでちょっと今でも痛いんだよなぁ腕は治ったけど今度は頭をやられてもうた、最悪。明日も絶対ツルツル地獄からは逃れないだろうな、足にロケットブースターでも付いててアトムみたいに飛べればいいのに。しっかし頭打ったので職場で心配されたれ怒られたりとまさに愛のキムチであった、辛すぎる

絵なんだけどグランダックね、この依頼にはホント漫画みたいにズゴーってこけたよ(今日もこけたが)何度も言うけどホント最初はブログ内での依頼かと思ったんですよ絵の依頼って事でああブログで絵を描いている私への何か絵の挑戦状かと思って。けどな、そんな生暖かい物ではなかったんだよなぁ。うん、会社で使うとは思わなかったんだ。いやホント大規模な事だとホント知らなかったんだよ、最初あの絵を公表してああ終わったなぁと思ったらzakiさんが「会社で好評です」ってメールが来た時はホントズゴーってなった。で、前日グランダックって何に使うんですか?ってメールの返答見たらまたズゴーってなった、このダックが私より凄い階級の職に就くと言うのだからそら驚きですよ。で、それがどんどん描いていって現在は依頼を全部終えて普通の生活(そうでもない)をしているというわけです。もうビックリしたね、グランダックがこんな風に使われるんだ!こんな風に扱われるんだ!僕はここにいてもいいんだ!ってなってね、最後のは関係ないけど。そんなにアクセスがない私のブログですがこうしてブログを続けているといろいろな事があるなぁって思った量産型水野でした、改めて依頼をして下さったzakiさん貴重な体験をほんとうにありがとうございました。漫画の学校を卒業して自分自身絵についていろいろと悩んだりしたけれどこんなに素晴らしい依頼を下さってありがとうございました、正直就職が決まった時絵を捨てようと思っていたんですよね何か自分には向いていないと。けど違った、やっぱ自分は絵が好きなんだよなぁやめらんねぇ

この絵はシリーズを重ねるたびに進化していくぞ!とは言ったもののはてどうしようか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログで描いた物シリーズ1

スレッド
ブログで描いた物シリーズ1
「叢雲さん(現マコト氏)女性バージョン」

最近絵を描いてなかったので少し描きたくなった、昨日の深夜寝るって言ったのにNomuさんの反応が気になってパチンコの景品ぼりぼり食べながら待ってたんですよ。結果としてはなかなか評価は良いみたいでして安心しました、いろいろとご迷惑をおかけしましたが・・・どうもこんなクサレオタクに依頼ありがとうございました

絵なんだけど久し振りに叢雲さん(現マコト氏)を描いたんですよ、知っている人しか知らないけど量産型水野はかなりマコトさんに色紙にデカデカと絵を描いて送ったり漫画学生時代何気なく描いた絵とかを送って差し上げていたのですどんな絵を描いたかは忘れた(わさびを描いたのは覚えている)ぐらい送ったのですよ。今はどうなっているかなぁと思っていますねサイン色紙に書いたマコトさんのイメージなんかもうどんな風に描いたか忘れたしあん時確かもう卒業制作かなんかでバタバタしていたと思うしもうどんな絵描いたか忘れた、どんなんだっけなぁ?多分かなりキてるとは思うけど。うわっ自分の絵見てみてぇとかそんな事を思い出すと何か描きたくなっちゃって深夜暇つぶしに描いてました、メガネ外したら女性になるとかってアホみたいに考えてた自分が笑える。それにしてもマコトさんのイメージすんなり描けるのでプチ十八番になっている感じが・・・

もう学生時代は何でも描いたよね、過去のブログ見てみると私の昔の絵ってすぐ描いた感があってもうちょっと綺麗に描けば良かったなぁって思う物が沢山・・・ずっと前描いた自分の絵って結構恥ずかしいね当時は自信作だったと思うけど

シリーズ好評(?)だったら続けようかと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

眠いサクッ

スレッド
眠いサクッ
このお菓子大好きなんですよ、昔はもっと大きかったなぁスナック。ペンギン描いた人天才だ

いやはや何とかNomuさんに依頼された物を完成したのですが果たしてどうなるのだろうか?もうなんていうか素人デザイナーなので何とも言えないけどとりあえず完成したので送らせて頂きました、締め切り三時間過ぎてしまったのが申し訳ないです。完成したのは深夜の三時なんですよ眠いし腕は昨日つるつるの道路でコケて受け身は取ったけど腕が押し潰されて上腕二頭筋をやられまして上腕二等裂傷部分が腫れてきたんですよ青くはなりませんでしたが痛くて仕事にならないほどなんですよまぁ仕事してましたけど。そんなリスキーな状態でも何とか完成して深夜の三時に送ったというわけです、朝は勿論眠くて外に出たら北海道の厳しい朝が見事目覚めさせてくれました。いやぁ寒いと本当に目が覚めますね、お陰で今もの凄い眠いんだけど・・・。うーんそれにしてもNomuさんの反応が気になります、どうなんべぇ

明日は休みですがここはいっちょ早く寝ようかと、だって眠いんだもん
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

私は灰になりたい

スレッド
私は灰になりたい
母親が何故かクソデカイスキャナー付きのプリンターを購入した、ビックリしたよ。よさげ

いやはや参りました、もう灰になる。あれからいろいろやっていったんだけど何て言うか今日がNomuさんの依頼の締め切りなのですが何て言うか妹がパソコン貸してくれなくてどうぶつの森なんかやってたりしてたんですよ、んでやって貸して貰ってブログってんだけどもう早くやらないと。どうぶつの森やってる場合じゃない、バーチャルの世界で魚釣ってる場合じゃないんですよ。とりあえず電子レンジでチンしてパリパリにした昆布でも食べながら作業をとっとと始めたいと思います、うほぁ

BGMは残酷な天使のテーゼで、ルフランも
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

直ちにリフトオフ!

スレッド
直ちにリフトオフ!
「除雪機発進!直ちに雪を殲滅して!!」
「駄目です!何十年も使っているので正常に作動していません!!」
「なんですってぇ!?」

もう北海道は大雪となりました、何処も積もっている感じです。除雪機を動かす程積もっているという事はそろそろ本格的になってきたみたいですねこちらは大迷惑です、寒いし歩けば雪が足につくし朝から大雪となったらもう大変ですよ仕事に行くのが億劫になる。高校時代も中学生時代もそうだったな、女子高生みたいに雨降ったら外行きたくないみたいな?って。でもンな事言ってられないので雪かきしてました、また雪かきの季節になったんだなぁと実感しましたねそういえば社会人になって初めての雪かきだし冬でもある。何だか時間が早いなぁと思いましたね就職してグランダック描いて新聞載ったりと人生で一番濃い一年間だったなと煙草に火をつけて雪をかきだしているとそんなセンチメタルみたいな感じになると思いきや寒くてたまらん、もう家に入りたいわってリタイア気分の自分であった。オチ無し

Nomuさんの依頼に手こずっているのでこの辺で終了です、ちょっと参っちゃってます。完成した感じはあるんだけど試しに印刷してみたら何か違うなぁって感じだったんですよ、と言うわけでやり直す事にして自信を持ったおいらの作品をNomuさんに提出するのはもう少しかかりそうです。もう今日は朝まで徹夜イラストしてたもんで眠い眠い、また今日も頑張るつもりです。ああでも明日は仕事が、うーむこうなりゃあ若さで賭けてみるか

どうでもいいけどお年玉袋買いました、今年からあげる側。なんだこの切なさと優越感は!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

(無言)

スレッド
(無言)
いっつもマウスを握っている自分はふと気が付いた、このネズミ野郎!ディズニーは大好き

何て言うか僕はグランダックを描きました、初めはzakiさんのブログ内での依頼だと思ってグランダックを真剣に描いてブログにアップしたけど今じゃとんでもないスケールの大きいことになっていることに改めて気が付いた。気が付けば今じゃグランダックの絵を何種類も描いているし個人的にも描いている、親父も母親も話しがでかくなって驚いている。実際私も腰を抜かす程驚いたんだけどちょっと自分としては何て言うか申し訳ないなぁと言うところがあるんですよ。zakiさんとメールしている時なんだけど自分が一番恐れていた事が起きたんですよね、普通のペイントツールとかで描いた物は企業向きじゃないって事です。デザインとかイラストはフォトショとか高価なソフトでないとホント話しにならないんだけど高いし買えないし安月給だしと参っちゃいましてデザイン関係の方にグランダックをお任せして頂きましてこう何とかなってますが出来れば最後までやりたかったなって後悔が少しあるんですよね。フォトショとかイラストレーターが使えてそれを持ってて自分が描いて完成出来たらと少し後悔しております、自分の無力さに腰が抜けた。けどまぁ今zakiさんのブログを覗いたらもう紛れもなく私の描いたグランダックが印刷されて一つの「作品」みたいになっているのを見ると「ああこれ俺が描いたなぁ」って思っちゃいまして最後までグランダックを描くだけで最後はデザイナーの方が綺麗に仕上げてくれたみたいで良い感じになってるのを見るとホントなんていうかデザインが出来るってホント凄いなぁと思いましたね。絵を描いてデザイナーの方に渡り修正されてこうデザインして頂いたのを見て感じる事はホント凄いなって感じ、残りの半分は自分はこうやったらいいかもしれないなって考えちゃうな想像力をかき立てられる。一番感じる事は描いて良かったって事ですね、ホント私もどうなるか楽しみですよ

ちなみにグランダックのコンセプトは「誰にでも描ける絵」って感じなので誰でも描けるように簡単な感じとなっております。あと自分自身の目標としてはグランダックが他の人にパクられるぐらいになったらいいなぁって密かに思ってたり、知名度が上がっている証拠と考えても良い。でもパクリは駄目よ、グランダックは100%オリジナルなのでケンタッキーフライドチキンの国産ハーブ鳥だと思って頂いて構わないです鳥なだけに(笑)

今はNomuさんの依頼に奮闘しています、自分なりのデザインしてる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アメリカン牛

スレッド
アメリカン牛
問題。このお肉ちゃんを量産型水野はどうやって食べたでしょうか?正解は下でつ

何て言うか昨日は職場がまさに修羅場になっとりました、量産型水野です。いきなり修羅場とは大袈裟ですがまさに職場で仕事していて初めてえらいこっちゃになってましたよ、が私はその場にいなく奥でひっそりクリスマスに飾るおめでたいキラキラモールを出していたので話を聞く前までは知らなかったのですがもうシュラバラバンバな状態だったようです。何かもうこの修羅場を話してくれた人殴られそうって思ったし泣きたくなりそうになったと言うから洒落にならない、今回のお客さんはかなり怒り狂ってたそうな。まぁ簡単にまとめると注文していた額縁のサイズが合わなかったらしく猛烈に怒ってもう聞く耳持たない程キレてたらしい、おまけにレジのカウンターを蹴るっつーんだからかなりご立腹だったみたいだなぁと思ったよ。けどおいらそんな修羅場中クリスマスの飾りを必死に並べてたもんだから知らなかったわ、もう何か雰囲気悪くなったりして参ったね。んでまぁ大分落ち着いたけど後味の悪い結果となり治まった感じはしますけど何て言うかやはりお客様は神様なんだなって思うんだけど流石にここまで棚とか蹴ったりするのは客じゃないように思えるんだけどな、まぁこちらに非があった事はあるけど。額縁のサイズを聞いて注文して届けたらこれじゃないって怒鳴られてと言った感じなのですが良く分からないけど客が間違えたのかこっちが間違えたのかホント良く分からないんだよなぁ、泣く人が出るんだからただ事ではないんだけどまぁもう結果はいいか。にしても凄いお怒りになってたみたいで大変だったそうで、女性の店員に危害が無くて良かったよホント。でもおいらは男だからその内モンスターな客が現れておいらに危害を加えてくるかも知れないなぁと考えるとちょっとおっがねぇだ、反撃して良いのか分からないけど暴走したエヴァみたいにはなるだろうよ。接客業は大変だこりゃ

今日は休日なので祖母の家に行ったりしてましたよ、上の写真なんだけど奮発してカレーに入れる肉としてステーキ用のを買ったわけです。祖母とテレビ見てたらカレーがテレビに映ったのを見ると何か作りたくなったのでスーパー行ってきて買いました、結構良いお肉ですよ。でもパチンコに使ったら5分で無くなるような金額ですよ500円です、勿体ないよなぁホントとスーパーで考えてたんですよ。と言うわけでせっかくだから俺はこの赤いステーキ肉を選ぶぜ!って声が高い感じでそう思いました、パチンコで使うよりはかなりマシ。今夜のカレーは上出来でした、ありがとう牛肉

明日は仕事だよ、もう修羅場は過ぎ去っただろうか?あー怖ええ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

寒いし寒いし

スレッド
寒いし寒いし
釣りに昨日行ってきましたよ、釣果は駄目だった・・・

いや釣れたんですけどね、本命の魚がいなくてもうやせ細ったサンマしか釣れないわで散々でしたよ、まぁ船に乗らないで投げ釣りだったので珍しくはないけど何よりもきつかったのは寒い。とにかく寒くて大変でしたよ、今ちょっと風邪薬飲んだけど本日仕事している時に変な汗ばっか出ましたよ。うーむ今日は早く寝るべきだろうか・・・一緒に行った親父は今日は休みでだらだらしていたのでかなり羨ましいよ

うう、もう寝る
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大阪の人に怒られる

スレッド
大阪の人に怒られる
お好み焼きこの前休みの時作ったの写真忘れとったわい、焼き方何だか良く分からないんだ

タイトル通りこれはまぁお好み焼きって言えないね、何て言うかさ大阪の人に私の作った物見せたら「こんなもんあかんわ」ってヒョウ柄の服の人に言われるよ絶対。まぁそれは置いておいて久し振りにお好み焼きが食いたくなって自分でお好み焼き粉を買って冷蔵庫にある物ぐちゃぐちゃに混ぜて食べました、半分に切れたちくわなんかを刻んで入れたんだけど食べた時何処に入ったかも分からねぇし味も分からないとと入れなきゃ良かったなと今思っていたりします。後は普通にきゃべつ入れて肉入れてと一般家庭風、ソースはお好み焼きソースを使ったんだけど足りなくてとんかつソースでもかけてました。うーんいつか本格的なお好み焼きを食べてみたいなぁと思うんだけどそんな状況が整っていた時に食べなかったもんなぁ自分大阪に修学旅行に行った時に普通に明石焼きとたこ焼きとソフトクリームしか喰わなかったよ、でも本場のたこ焼きはやっぱ違うね。中ドロドロで舌ヤケドして夜喰った何かのコースの味が良く分からなかった記憶がある、冷たい水が一番美味かったってどんな修学旅行だよって思ったな。まぁ寝たら治ったけどあの時お好み屋も食べていたらと思うと何だか切ない

ソースが何だか例のあのキャラになっているが気にしない、アピールしているだけよ。このキャラクターはおいらが生まれて初めて描いた生命体なので思い入れがかなりあるなぁ

明日休みなんだよなぁ、親父に釣りに誘われたけどどうするかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

先輩気持ちいい〜

スレッド
先輩気持ちいい〜
久し振りにパチンコしてみたよ、うん大勝利。景品に綾波のタオルでも、綾波は裏切らない

まぁパチンコしてたって話しは置いておきます、つまんねぇし。本人は綾波に「ありがとう」って言われて確率変動しまくったりマヤさんが「仕事の後はやっぱりパチンコですね」って嬉しい事言ってくれたりとエヴァファンのおいらにとってはたまらん一日だった。昨日なんだけど試しに9時ではなく10時に寝たんですよ、9時に寝たら2回深夜に起きると言う感じなので10時に寝たらどうなんだろって感じで特にやる事もなかったので寝てみた、結果としては朝までグッスリって感じでどちらも気分が良い。11時はこの前やってみたんだけど何か一回起きてまた寝た記憶があるので10時が丁度いいのかもしれないなぁと思うんだけどどうなんだろう?今日は深夜の1時に寝るんだけど7時に起きるから6時間は寝る、これが私は丁度いい時間だと思っていつもこの時間帯に寝ているけど今日いつも早く寝ていたのにいきなり遅い時間に寝るとなると明日の朝がちょっと心配な気がしてならないとちょっとハラハラしてます。まぁ何はともあれ明日も朝起きて飯喰って仕事に行く、パチンコ忘れて仕事に没頭しますよ。つーかパチンコ今日はすげぇ出た、もう当分行かねぇ。たまぁに遊ぶのが心地良い

頭痛いわ何か、もう寝よう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり