記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

(無言)

スレッド
(無言)
いっつもマウスを握っている自分はふと気が付いた、このネズミ野郎!ディズニーは大好き

何て言うか僕はグランダックを描きました、初めはzakiさんのブログ内での依頼だと思ってグランダックを真剣に描いてブログにアップしたけど今じゃとんでもないスケールの大きいことになっていることに改めて気が付いた。気が付けば今じゃグランダックの絵を何種類も描いているし個人的にも描いている、親父も母親も話しがでかくなって驚いている。実際私も腰を抜かす程驚いたんだけどちょっと自分としては何て言うか申し訳ないなぁと言うところがあるんですよ。zakiさんとメールしている時なんだけど自分が一番恐れていた事が起きたんですよね、普通のペイントツールとかで描いた物は企業向きじゃないって事です。デザインとかイラストはフォトショとか高価なソフトでないとホント話しにならないんだけど高いし買えないし安月給だしと参っちゃいましてデザイン関係の方にグランダックをお任せして頂きましてこう何とかなってますが出来れば最後までやりたかったなって後悔が少しあるんですよね。フォトショとかイラストレーターが使えてそれを持ってて自分が描いて完成出来たらと少し後悔しております、自分の無力さに腰が抜けた。けどまぁ今zakiさんのブログを覗いたらもう紛れもなく私の描いたグランダックが印刷されて一つの「作品」みたいになっているのを見ると「ああこれ俺が描いたなぁ」って思っちゃいまして最後までグランダックを描くだけで最後はデザイナーの方が綺麗に仕上げてくれたみたいで良い感じになってるのを見るとホントなんていうかデザインが出来るってホント凄いなぁと思いましたね。絵を描いてデザイナーの方に渡り修正されてこうデザインして頂いたのを見て感じる事はホント凄いなって感じ、残りの半分は自分はこうやったらいいかもしれないなって考えちゃうな想像力をかき立てられる。一番感じる事は描いて良かったって事ですね、ホント私もどうなるか楽しみですよ

ちなみにグランダックのコンセプトは「誰にでも描ける絵」って感じなので誰でも描けるように簡単な感じとなっております。あと自分自身の目標としてはグランダックが他の人にパクられるぐらいになったらいいなぁって密かに思ってたり、知名度が上がっている証拠と考えても良い。でもパクリは駄目よ、グランダックは100%オリジナルなのでケンタッキーフライドチキンの国産ハーブ鳥だと思って頂いて構わないです鳥なだけに(笑)

今はNomuさんの依頼に奮闘しています、自分なりのデザインしてる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-21 00:21

よろしく頼むね・・・(^O^)/


楽しみにしていまっす・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-11-23 04:44

とりあえず現在作業しているのですがなかなかイメージが合わない感じがして少しやり直しています、クリスマスの色を赤じゃなくて黒にするのでどれぐらい違和感がないかとか自分なりに調整中


締め切りまでには間に合わせます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-21 07:52

Mt.zakiさんちで見てきましたが、凄いですね。(^_-)-☆

これからも頑張ってね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-11-23 04:46

いやぁ実体化すると面白いですね、フィギュアにでもしたら売れそうな感じがするんだけどなぁ勿論シークレットは黒いグランダックやグランダックのヨメなんかあったりしたらいいのにな。なーんて思ってたりします、うへへ


ヨメは非公認なのでグランダックのサイトなんか出来たらヨメも欲しいな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-21 08:13

元の発想自体がすでにオリジナルです。

加工されてしまうのは仕方ありませんが、素晴らしい仕事だと思います。
黒いカタログ、手にするのが楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-11-23 04:55

私はまぁなんて言うか「キャラクター」を作って欲しいと依頼を受けただけなのでキャラクターの絵つまり原画を描いたという事なのです、まぁ原作の人っちゃ原作の人です。綺麗に制作するならやっぱりフォトショとかいるんだよね・・・


ちょっと作者的には欲しいなぁと思っていたり

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-11-21 09:57

これからも依頼するのでよろしくね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-11-23 05:05

出来る範囲なら喜んでやります、もう断れなくなるぐらいグランダックを描きましたのでホント頑張らせて頂きたいと思っています。本当に依頼ありがさうございました、今までで楽しい依頼でした


まだいけます、まだ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり