記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

フェイス公開!

スレッド
フェイス公開!
アホなコトしていますけど量産型水野は大変元気です、永谷園のお茶漬けではないぞ

今回のブログ推理して読んで下さい

どうも、量産型水野です。最近金欠で給料日までまだあるってのに保険やら何やらでかなり給料が差し引かれたのですっからかんです、オマケに密室で打撲もしましたわい。まぁそれは置いておいて今日の話し。本日また友人と徹夜麻雀してまして朝前に帰宅、三時間しか睡眠出来ずもの凄い眠い状態で家から飛び出して頭を抱えながら職場に行く。が本日はもの凄い気温が低く友人の車なんかはガチガチに凍って後ドアが開かない状態だったり閉まらなくなると言う状態になったりととにかく悲惨なぐらいの寒さでした、そんな朝だったからもうシャキッと外に出たら効果音が出るぐらいシャキッとしてバス停で待機。バスに乗るともの凄い何か暖かくなってきたので爆睡し始めようとしたけどうつろになる、途中何回も起きていたが幸運にも目が覚めてそのまま職場に行く。職場までまだ時間があったのでコンビニでマルボロアイスミントとバンビキャラメルを購入。買った後エレベータに乗ってそのまま到着。職場も暖かいので眠くなる、けど量産型水野はある秘策があってちっとも眠らなかったのだ。あのな、体中がもの凄い痛いんですよ全身打撲と言った感じでもの凄い朝からダメージを喰らいましてお陰で目が覚めました。

さてここで問題です、量産型水野は一体何処の何処でコケたでしょうか?ちなみにコケ方はつるっと滑って全身びったーんってなった、痛てえよ。今はまだ良い方だけどあんな所でコケるとは思わなかったなぁ、正解した方にはうーんそうだなぁ量産型水野特選小包の次回の当選確率を二倍にします。先に答えた人優先で

割と簡単です、何回も読んでれば分かるはず、さあモニターの前のチミもやってみよう!

何となくクイズブログにした、そんだけ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いただきもの

スレッド
いただきもの
KUMAさんに例のお礼で何やら不思議な物を頂いたクマこれメモ帳クマ?教えて下さいクマー

いやぁ最近麻雀三昧、友人と麻雀ばっかしちゃってるよ。友人と遊ぶ機会が増えて楽しいなぁと思ってやってるんだけど眠くて眠くて徹夜しちゃいまして、ブログルちゃん描き終わってから色々また遊んじゃえみたいな事やってるのでありますガハハハ。まぁ毎日仕事終わって寝るのもつまらないしこういう刺激は本当に良いなぁと思ってますよストレス解消みたいな感じで、そのせいかあまりイライラしなくなったというか仕事に熱が更に入った感じです鬱な気分が消えたというか。まぁでも遊びすぎて身体壊さないように気を付けないといけないな、とにかく最近調子がいいのだ。明日も麻雀やるから早く寝ておこうっと、昨日は普通に布団入っていたら寝てました。明日も5時から男です

KUMAさんに頂いた写真のやつなのですが何やらパカッと開けてみたら紙が入っていましてメモ帳かなぁと思っているのですよ、贅沢なメモ帳ですなぁおいらの家のメモ帳プリンターのインクテストした紙をサクサク切って作ったメモ帳なんだけどKUMAさんに頂いたメモ帳は何やらブルジョアな匂いがして使うのが勿体ない感じがするのです。紙の匂いも何か普通のA4とは違う匂いだし・・・しかも三個も頂いてしまいました、何だか申し訳ない気持ちで一杯ですわ。birdyさんの時もおせんべい頂いちゃって猛烈に焦った事があります、おいこれ食っちゃっていいのかよって焦ってましたねまぁ私の親父がほぼ全部食いやがりましたが私の絵ってんな価値がある物ではないと思うんだけど・・・まぁこうやっていろいろ頂いてしまうってのは申し訳ない気持ちが半分嬉しいが半分であってぶっちゃけ喜び組みたいに喜びの舞いをしちゃうぐらい嬉しいっす。おいらも頑張らないとな漫画最近全然描いてないけどまた描き始め頃かな最近大分落ち着いてきたし

明日の量産型水野の運命はどうなることやら、ダーリン好きだっちゃ☆なんて言われてみたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

完成したぜ一ヶ月

スレッド
完成したぜ一ヶ月
量産型水野定食(時価)

昨日徹夜麻雀してたもんで眠いったらありゃしねえ、量産型水野です。それでも元気に仕事していましたよ勿論、いいストレス発散になったもんだね。仕事を終えて酒飲んで寝ようかと思いきや友人からメール来て麻雀してと何だかこの時を待っていたと言わんばかりに楽しみだったですねホント。おいら弱いけどね・・・麻雀詳しい人になら分かると思うけど量産型水野はよくニコニコリーチと言った良く分からない事をするのである、ははは。けどまぁ何て言うか深夜までやって睡眠時間少し削ったけど楽しかったなぁ仕事が5時に終わるのでまさに5時から男と言った感じだね、そんなに男ではないか。あ。そうそうブログルちゃんが完成しました、うーん私のイメージとしてはこんな感じですね。ブログルのイメージってなかなか掴めないけど今の時代会社のイメージに女の子の絵を使っているところもあるしとある役場では萌えキャラを使っている所もありますしブログルもそう言ったキャラがあってもええんでないか?って思って酒が入っていたり入ってなかったりの時に描いたのがブログルちゃんなのです。最初あの内倉社長のブログのコメントを頂いた時にシャレでブログルのアレを女性化(萌化な)してみたら面白そうだなぁとかって言った時から始まってあれからもう一ヶ月ちょっとは経っていますが何とか完成しました、いやぁ私のイメージとしてはこんな感じかなぁと思って。とりあえず縮めて描いたんだけどピノコ足になるなぁ、時間があればもっと描きたいと思ってる。ん?アップしたやつはって?社長のブログにひっそりとアップしてますので気になった方はレッツアクセス!あんま期待しないでね

で、写真の量産型水野の休日の昼飯なんだけど焼きそば弁当本当に何ヶ月ぶりって感じで食べたんですよ。知る人ぞ知る焼きそば弁当・・・マコト氏やNomuさんにも好評を頂いたあの北海道限定食品、久し振りに食べたらもう何かああ懐かしいなぁって何が懐かしいんだが分からないんだけど美味くてすぐ食べちゃいました。他の方のブログでは美味しそうなどっかのレストランの食い物だったり自分の家の夜見たら食欲が抑えられないような食い物の写真とかがあるけど量産型水野の食い物の写真は何て言うかもの凄い貧困すぎるけどもの凄い自分らしい、そんな感じ。でも焼きそば弁当は高い安いは関係ない、美味ければいいって訳だ

最近の仕事事情、至って普通。何も言われないって良い事だね、今日バスが渋滞して遅刻してもの凄い遅刻の説明の時バツが悪かったけど・・・まぁ普通。明日も仕事マシーンだぜ

今日は早く寝るぞ!サバラ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

わぉ超シンプル

スレッド
わぉ超シンプル
KUMAさんのイメージなんだけど描き終わった時シンプルすぎて吹いた、正しくは描いたと言うより塗りつぶしたという感じです。いやでも何か自然に描いてみたらこういうポーズになっちゃったし何かもういいんじゃないかって感じに仕上がったというわけです、いや決してふざけてるんじゃなくてKUMAさんの今のイメージをクマった感じにしただけなんですよ。上手い事言ったね今、とっとにかくこんな感じでどうだろう?バンザイしているからめでたいじゃないですか

今の量産型水野の生活は酷い物で何て言うか仕事尽くしで特に何も楽しいとは思わない感じになってきた、と言うかやりたいゲームも見つからずやりたい事もないので絵を描いたりだらだらしている状態です。まぁ一番は寝る事なんだけどね・・・最近昼寝する事に快感を覚えたのでぶふふ

イメージの依頼全部終わった、安心だ。ボツにならない事を祈る、目描いても可愛くないよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

神を喰らう

スレッド
神を喰らう
マコト氏のイメージを酒が入っている状態で描いてました、で完成したのがこれ。まずメガネ取った、次に髪が短くなった。ロングだったけど何かマコト氏のブログで成人式の写真を見ると短くなったなぁと思ったり成人式会場で暴れたかなぁと思ったりしてこんな感じになりました、いやぁ壱時間かかったよ。ロックな感じでって言われたんだけどロックっておいらはファイナルファンタジー?しか思い出せないのでとりあえず世界中の人が愛して止まない十字架を喰わせてみました、赤いのはお約束。まっこんな感じで完成しましたとさ、お約束の女性バージョンは思いつかないので終了。前回のイメージよ型破りな感じになったけど線の太さは変わらない、おいらの絵は太い線がいのちー

もう疲れました、おやすみなさい。次はKUMAさんのイメージとブログルちゃん・・・ブログルちゃん描いては消して書いては消して・・・とりあえずこんな感じでどうっすか?って社長さんのブログにアップしましたけど何だかあれだけでは物足りないような気がしてきて・・・超スランプ。今年中には完成しないとってまだまだあるやないけ、つまらないので終了。絵って難しいぜ

昨日の休日は結局パチンコってたりして・・・いや少し勝ったけど頭が痛くなった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ビューティフルワールド

スレッド
ビューティフルワールド
アダルトな綾波と水着の綾波どっちがええ?我が妹はこれ綾波では無いという。分からん奴め

また深夜まで起きていますが至ってあくび一つも出ない健康体で生きています量産型水野です、昨日本当に早く寝まして深夜に2回起きましたが深い眠りの為すぐ眠れました。いやぁ朝から何とも言えない爽やかな気分になりました、けど外は雪が降り積もって道路が雪びっしりになって鬱な気分になった。帰りも凄くて歩道なんか誰も雪かきしないもんだから降り積もって歩けない、唯一歩けるのは車がびゅんびゅん走る車道しかないと言う有様。今日は特に寒くて朝から寒くて鼻が冷たいながらも寝ていた自分が凄い、足なんかはもう冷たくてこんなんでよく寝れたなぁと感動したものです。そう言えば深夜に2回起きたの布団からはみ出した足が冷たくて起きたんだよ。冷たいと言えば我が給料も冷たかったな、12月の給料クリスマスの所で止まっていたのでちょっといつもより少なかった。けど来月年越し前まで働いた分の給料が追加されるみたいなのでまぁなんて言うか無駄遣い防止にはいいかなぁと思いましたね、来月は懐が暖かいね。寒い寒いばっかり言っていると本当に寒くなるな、よし酒飲もうと飲む酒も温かくなく普通に氷入った酒飲んでました

明日は休み、けど何して遊ぼうか。うーむいややっぱり絵だよね・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

薬用煙草

スレッド
薬用煙草
この煙草なんだけど薬局で売られている咳止めだったりする、普通に吸うだけ。喫煙者向き

何かちょっと変な咳が出た時に買ったんだけど吸ってみたらあら不思議、喉が爽やかなんですよ。面白い発見をしたなぁと思うのですが普通の煙草より格段にうまくない、もの凄い味気なくてジャージー牛乳を水で薄めて飲むぐらい味気ない物だった。んで今は喉は健康だし精神面も健康だし普通に今日も元気だ煙草がおいしいぜ!って感じで生きている、最近段々ジャンキーになってきたかもしれないな。まぁそれは別にいいんだけど最近耳がやたら痛い、右耳なんだけど腫れたのか耳穴の中に小指を入れる事が出来ない位塞がって飯食っている時もアゴが耳を刺激して痛い日々が続いていました。寝ている時なんかもその耳を枕に押しつけてしまった時なんか痛くて起きる位だった。そんな生活をちょっと3日間耐久していたのですが今日は何故か耳穴が元に戻っていて驚いた、少しアゴを動かすと痛い感じはあるが昨日よりは格段にマシになっている。結局何だったのか分からないけどこりゃ耳掃除しすぎたなと思いましたね、量産型水野はホントアホみたいに耳クソ穿ってるからね。毎日耳掃除しているミミカキストなのでこうなったのかもしれないのだが耳かきってやつは本当に不思議なもんだ、おいらは耳かき棒にもこだわってパソコン通販で買ったもの凄いよく取れる耳かきを5年愛用していますからね。これが壊れたら生きていけないかも知れないって位だ、よく無くすけど。ハッキリ言って煙草より依存症があると思うよ

耳かきの話ししていると長くやるのでこれ位にしておこう、過去のブログにも量産型水野の耳かき伝説があるので気になった方は検索して見つけてくれ。それにしても今日ももの凄い眠い、昨日早く寝るって言ったのに結局深夜の二時まで絵描いていましたからね何かにとりつかれたみたいに描いてた。今日は非常に疲れました、本気でこのブログを終えたら布団敷いて寝ようと思います。社会人になって睡眠の大切さを痛感したね

最近絵の依頼が溜まっていてどれからしたらいいのか分からなくなってきた、うぼぁー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

甘い煙たい

スレッド
甘い煙たい
久し振りにデカイ苺を食べる、よく見ると煙草の柄が変わってら。たまに別の吸いたくなる

妹が珍しくパソコンを一日中いじくってないので久し振りにパソコンを満喫してました、パソコンって物は本当に今の時代一家に一代みたいな感じとなりつつありますが別にパソコン無くても不便ではないと思うんだけどやっぱ不便だ。携帯電話みたいに不便だ。そんな今日は午前中久し振りに千円だけ握りしめて今年初のパチンコ屋に行って久し振りにそこそこ勝ってました、早くエヴァの新しいパチンコでないかなぁ今のちょっと飽きてきたわい。んで午後は絵描いたり久し振りにインターネットでいろいろ情報を見たりとかまぁそれなりに有意義な休日でした、けどパチンコ行かなきゃ良かったなと少し後悔している。何か寒い中歩いてちょっと遠いところまで歩いたので寒いしパチンコのホールは空気悪いと悪環境なので何かちょっと風邪っぽい感じがしてならない、足が寒い。今日は早く寝るか・・・最近寝不足な感じだし

明日からちとチャンスみたいな日が来る、何と二日仕事に行ったら一日休める日が少し続くのだ。仕事を減らしているわけではないのですが偶然こうなって二日仕事に行ったら一日休みになる、いつもは三日行ったら一日休みって感じだったけど二日で一日休みは少し美味しいと思う。まぁ後から元に戻るんだけどこれがまぁささやかな楽しみだったりする、つまらん

何か札幌に行きたくなってきたなぁ最近、ちょっと考えておこうかの
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うましっ

スレッド
うましっ
酒粕貰ったので甘酒を作ってもらった、美味し。こう見えても私甘酒が好きなのよ、焼酎も

甘酒で暖まっています、煙草吸いながら甘酒飲んでいるなんておいら位じゃないだろうか。まぁそれは置いておいて今日は成人式が各地で行われていたみたいですね、通りで我が職場に着物姿の髪の毛盛り上げまくりの姉ちゃんとスーツ姿のヒゲだらけの金髪あんちゃんが居たわけだ。もう何か真面目そうなのがいないと言うかみんな髪染めたり大したモンだなと思いましたね、若いから出来る事だと仕事中ダンボール切ってた時そう思いました。思えば私なんかは去年行きましたがやはり知っている友人だとか全然会わない過去クラスメえトだった人が金髪だったりマツコ・デラックスみたいにぽっちゃり(ぶくぶくに太った)になって驚いたね、まぁ私もおっさんみたいになってみんなを驚かせたのは言うまでもないがとにかく若いってのは本当に凄いと思ったよ。成人式って面白れぇって思いましたね、まぁ何はともあれ全国の成人式に行った方おめでとうございます。酒と煙草は飲みすぎないようにしような、量産型水野は成人式会場で煙草吸って友人の家で麻雀三昧だったのであまり説得力がないのだが。ホント懐かしい思い出思い出してましたよ、一年前だけどもうこんな風に私はなってるもんな。ちなみに私の行った成人式の会場なんだけどアスベスト問題で今年は別の所で成人式をしたそうです、アスベストに一番驚いた今日であった

明日は休みなので久し振りに何かするかな・・・休みって暇だ、金もないし保険に入ったので毎月一万円が吹っ飛んでいく。あーまぁ大人になったなぁと思うね

ブログルちゃん、泣きそうになってます。ネタがね、全然無い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

文明から離れる

スレッド
文明から離れる
年賀状の絵何描いたらいいか分からないと思って描いた。来年はトラなんだけどどうすんべぇ

いやーブログ停止気味、いつもはもうほぼ毎日やってたのにな。これには深いわけがありましてまぁ簡単に言えばパソコンに触れないという事です、仕事に忙しいと言うわけでもないのですが簡単に言えばブログルちゃんを考えているのと妹がパソコンを信長のように占拠しているという感じです。パソコンずーっと冬休み中に楽しそうに絵を描いているのを見ると何て言うか貸してくれと言いづらい感じで参った、んでパソコン使える時間帯になったと思ったら疲れて寝てしまう量産型水野。札幌学生時代パソコンずーっと使えたのに家族で居るとやっぱり難しいですね、今日は眠いけど何とかやってます。それにしても最近絵を描く時間もないし疲れてくたばってる時間が多いので何とも言えないのですが寒さにやられて布団で丸くなっている状態がほぼ毎日続いている、寒さは何でもかんでも持って行くなぁ。あ、仕事は普通です

ブログルちゃんがもの凄い悩んでいる、どうやって描いたらいいんだって感じで悩んでいる。自分としてはトゥーンシェードみたいに描ければいいなぁと思っているのですがなかなか描けない、紙に書いてスキャナでその後着色していくんだけど絵が描けないと色も塗れない。社長、もう少し待ってください自分なりのブログルのキャラを考えてます。まぁなんて言うか半分いやほぼ自分の趣味だけど

ちなみに今日は私のブログ三周年だったりします、おめでとう。これほど長く続くとは皆さんのおかげです、現在もうすぐブログ五万人となり凄い数だなぁと思っている限りです。今年もやったるわ

KUMAさんに人類保管計画を送ったのは秘密
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり