記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

一日子連れ狼(後編)

スレッド
一日子連れ狼(後編)
実家の近くのパンとかケーキとか売っているお店のやつ、もの凄い美味いよ。地元の味

最近仕事が滅茶苦茶に忙しい、いや忙しいって事は充実しているって感じなんだけどクソ忙しいとどうでもよくなる。最近もう忙しくて忙しくて帰りはいつもグダグダになって帰る、クタクタじゃなくてグダグダになりますね。当然いつもの仕事は何倍にも増えてもう参った、指示の何が悪くて何が良いのかホント分からないぐらい忙しいんですわ。それ故にもう食い違いがもう凄くてストレス満々の毎日を過ごしている、おいらは忙しいのに更に忙しいものが来るので何とかするしかない。とにかく職場はかなりのシュラバラバンバとなりつつあるのであった、凹む暇あったら仕事するわ。もうな理不尽な会話なんかどうでもええわ全部やったるわお客さんご案内ずっとやったるわ、春は忙しい。面倒くさくて泣けてくる

あらすじ、仕事の為にバス停で待っているといきなり子供が道路のど真ん中に居るのを発見。子供の先には走る車と待っていたバス、量産型水野はバスを諦めカバンを放り投げて子供を抱きしめ歩道に走る。バスは通り過ぎ量産型水野は職場遅刻確定、だか子供を何とか保護者のもとに帰さなくてはいけない。量産型水野は失意に飲まれながら走る子供と指を指された所を歩いたのだった

ああバス行ってもうた、でも子供を放っておけない。と言うことで子供におうちはどこ?って聞いてみたのであっちと言われた方向を見ると先程私が通った道だった、まさかこの子は・・・量産型水野の記憶が蘇る。歩いているときに子供が遊んでいるのを遠くから見てたのを思い出しました、いつもの通勤道でしたが遠くなりそうなので子供の居ない別のルートにしたんですよ。と言うことはもしや私に付いてきた?もしかしてこの子はさっき遊んでいた子だったのかもしれない、しかしこんな所まで歩けるとは本当に凄い。結構な距離なのによくこんな所まで歩いたなぁと感心しましたよ、いや関心している場合じゃない。とにかく子供があっちと言った方向は紛れもなく私の通った道でした、なるほど大体読めたあそこから来たんだなと思いましたよ。あの近くで遊んでいたから家も大体そこら辺だなと思いまして一緒に歩きました、手を繋いで歩いていたのですが子供はもうわんばくなもんですぐどっかに行ってしまう。うーむまぁとりあえず歩かせてみるかって周りを見ながら母親にちょっと報告の電話をする量産型水野、もう遅刻確定なので母さん送ってけれって電話しようと思ったときでした。犬を散歩中のおばあちゃんに会ったのですがおばあちゃん慌てて「さっきあそこの家の人が自転車で子供探してたよ」って言うんですよ、おおっ助かった!よしそこまで分かればもう大丈夫だ、遅刻確定だけどまぁ仕方ないか。そう思って家の近くまで行くと保護者が自転車でこちらに来ました、ああやっと無事に子供を返せた。子供は飛び出してしまったと言うことでした、あんな遠くまで行ったことをとても驚いてましたね。一丁目ぐらい歩いていたので本当に危なかったですよ、あのあたりは車が多いしバスも通るのでもし誰も助けていなかったらと思ったら寒気がしたよ。で、少し話したあと自宅前に呼ばれて送って頂けることになりました職場まで送って頂けるとは思わなかったですよ。ギリギリバス乗ったら何とかなるんじゃないかと思って子供を帰した後ダッシュしてバス停行こうと思ってましたからね、助かりました。んで送ってもらって子供さんも保護者の方もおいらもハッピーエンドだったと言うわけです、ちなみに写真のお菓子なんだけど今日わざわざ私の家に昨日道路走っていた子供さんと保護者の方が持ってきてくれました、恐縮ですが子供さんからありがとうを言われたら貰わないわけにもいかないっしよ。まぁ話を改めて聞いてみますと預かっている子でして何かあれば本当に大変だったところを助けて頂いたと感謝されてしまいました、いやホント最初仕事なんかどうでもええわって勢いで助けたけど無事にこうしてお互い何とかなりましたし本当に良かったですね。お菓子は美味しく家族と頂きました、おしまい

とまぁこんな感じでした、今日お菓子を貰えるなんてホント思わなかったですね家が近いとは言いましたけど他の家の方から聞いて量産型水野家を探したらしいです。何て言ったらいいか分からないけどまぁそのなんだ、当たり前のことをしただけでっせ。でもホントビックリしたよ

さて明日も仕事行くか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

一日子連れ狼(前編)

スレッド
一日子連れ狼(前編)
モナカアイスかと思ったら揚げだった、そんな悲しみを僕は乗り越えた

昨日のブログはいかがでしたか?実は期間限定で一時間だけブログをアップしたんですよ、内容はと言いますと普段は言えないあんな事やこんな事やらアップしたのですが見た人居るかなぁ?嘘です量産型水野です。昨日は嘘付いてもイイ日だって言うけど何に対して嘘付いたらいいか分からないっての、まぁ日本は本当に平和なこっちゃ

今日は本当に朝から大変でした、田舎だからこそあるようなイベントがありましてねもうホント量産型水野今日は仕事遅れても文句言えんわって感じになりましたが必死に朝から1つの命を助けました。唐突なんだけどまぁいつもの朝脇毛にスプレーして着替えてさあ仕事するかっていつもの通勤道歩いてバス停まで行ったんですよ、ちょっと家でのんびりしすぎたなぁと思って近いバス停まで行ったんですよね近いとちょっ運賃増えるので滅多に行かないんだけど。で、バス停でバス待っているときに事件が起きたんですよね。いやホント信じられない光景だったんですけど道路のど真ん中で小さい子供が歩いてたんですわ、おいおいこんな所走ってたら危ないだろっておわっ!?子供が走っている道にバスが来る!おいらは慌ててもう何も考えないで持ってたカバン道に投げて子供助けたんですよ、案の定バスは素通りしたのですがこの時点で遅刻確定。失意に飲まれてますがまぁ子供を親御さんの元に返さなくてはいけないじゃないですか、周りには誰もいないしこの子供はどこから来たのだろうかって考えなくてはいけない。責任を持って子供を助けるのが使命じゃないか、仕事どころじゃねぇ。さて量産型水野朝っぱらから大変なことになった、そして量産型水野はこの窮地をどうやって乗り越えたのだろうか!?

次回予告

窮地に立たされた量産型水野、子供にお家を聞いても分からない量産型水野は泣きそうになりながら母親に電話で助けを求める!通りかかった散歩中のお婆ちゃんが奇跡を起こす!そして量産型水野は無事に遅刻せずに仕事に行けたのだろうか!「いやぁお孫さんよくこんなに歩きましたね」(量産型水野)

次回「男の戸惑い」ご期待下さらないで下さい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パララパッパッパーン

スレッド
パララパッパッパーン
何となく絵を描いてるよ、最近無性に描きたくなってきた。そろそろ絵の活動再開すっか

明日は四月ですね、早いなおい。んで私なんですけど本日オギャッと産まれて21年目になりました、早いなぁ。誕生日と言うことですがまぁなんて言うか去年も同じ事言っていたと思いますけど社会人の誕生日って何とも思わないんですよね、まぁ別に何か欲しい!って訳じゃないけど子供の頃はウキウキしてましたけど社会人になったらああ年取ったなって感じ。まぁまだ21だって思えばいいんだけどあっという間に過ぎるんだからだらだらしないで有意義に過ごしたいと思う、まぁ本日誕生日ですけどキューティーハニーの歌聴きながら絵を描いているだけでございますよ。あ、忘れてた友人と焼肉だった!ハニーフラッシュ!

二日間休みが取れたのでちょっと嬉しい、今のウチにいろいろやっておくか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

菩薩か俺は

スレッド
菩薩か俺は
夜まで遊んでよく暗い夜道を歩いている、夜になると街は確かに変わる。北海道は今日も寒い

もうタイトルが意味不明なんだけど何かおいら今日人生で初めて手を合わせられて拝められたんですよ、変な宗教を作った訳じゃないぞ。職場でなのですが早朝掃除をしてやることやってさあ仕事すっかって仕事していた時に拝められたのですがまぁこれには深いわけがありまして。そのお客様なんですけどもう国の宝って位のおばあちゃんでして耳が遠いのかゆっくりと話さないとなかなか聞き取れず買い物カートに寄り添っていたお婆ちゃんが声をかけてきたんですよ、ああ捜し物かな?と思って聞いてみたら案の定捜し物でして案内したんですよ。霧吹きを案内したんだけどその時にお婆ちゃん何かちょっと霧吹きの水を吹きだしているところを見たいと言いまして話を聞いてみるとなんでもこの前別の店で買った霧吹きは霧が出てこないでジョロジョロとわき水みたいにしか出てこないそうなんですよ、そりゃ欠陥品かも知れないから返品した方が良いって言ったのですが遠いから行けないので仕方なく我が職場まで来てくれたそうなんです。で、その霧吹きのことがあったせいか霧吹きに水を入れて吹きだしているところを見せて欲しいと言うことになり準備をして持って行きました。バケツを持って霧吹きの霧の調整をしてやってみるとキレイに霧が出ましたよ、お婆ちゃん大丈夫だよって感じで霧吹きの使い方を説明してあげたら有り難い有り難いって手を合わせて言ってくれましてねもの凄い感謝されました。水を入れた霧吹きを綺麗にして買い物かごに入れたときのお婆ちゃんの顔と言ったらもの凄い笑顔でしてずっとありがとうありがとうって言われまして手を握られた、こんな感謝されたことは無いので頭が船場吉兆の女将になった。その後は普通に作業してたけど近くにお婆ちゃんが私の側を通度に先程はありがとうごさいましたとまたもの凄い感謝されてまた船場の女将になった、ホントこちらもありがとうございましたですよ。一つの霧吹きでこんな物語が朝からあるとは本当に思わなくて女将状態、でも当たり前のことをしたんだって思いながら仕事してましたよ。職場は大変だけどお客さんのタメにしなくちゃいけないことは沢山あるとまた改めて実感したよ、あの婆ちゃんきちんと霧吹き使いこなせてるだろうか

比較的街にある職場なので交通手段も豊富なのでこういったお爺ちゃんお婆ちゃんが良く来る職場なので本当に大変だけど中にはこんな深イイはなしもあったりするんだよね、まぁ大体老人のお客さんは五割を示してますね。話を聞いてみると商品の使い方とか家での話しとかここの店は広いので何があるのか分からないなどの会話が良く多い、まぁ終始キレてる爺ちゃんとかもいるけどまぁそれもまた良し。ポケットに手を突っ込んで歩いているバカ学生とか頭にスイーツが入ってるバカ女子高生とかいるけどやっぱお客さんだよなぁ、まぁでも万引きは勘弁な。そういえばずっと前女子高生が必死にケーキを入れるボックスを探してた女子高生が私に声をかけてきて案内してあげたら口に手を当ててもの凄い喜んでくれたことがあった、もの凄い茶髪だったけど礼儀正しい良い子だった。あ、そうそう未成年の女の子にペンの使い方が分からないと言われてインクの出し方教えてあげて筆圧のかけ方とか綺麗な線の描き方とか密かに教えてあげた量産型水野。ペンで綾波描いて見せてあげたらもの凄い驚いていた、ただの店員と思うたら大間違いだって。オタクのスキルも役に立ったな

クレームもあるけど悪い話ばかりではないよ、いい話もある。まぁそれはそれでいいんじゃないすかね?確かに辛い職場だけどまぁ・・・いいんじゃねぇの?って思う自分がいる

明日は休みだから酒飲んで寝るかぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

とうとう・・・

スレッド
とうとう・・・
グランダックが本格的になってきましたね、だんだんおいらから離れてるな!ダック

昨日適当にマグロのテレビ番組を観ていたのですが何で日本人マグロが好きなんだろうな、マグロはあんまり好きじゃない量産型水野です喉は大分治ったと思いますまぁそれなりに痛いんだけどね。zakiさんのブログを見てグランダックがいよいよこういう風になるのかぁと娘を嫁にやったおっさんの心境であります、成功して会社と社会の役に立って欲しい物です。絵はそんなおいらの心境

絵を描いているときは楽しいけど普通の仕事はそんなに面白くはない、当たり前か。最近じゃ学生が盛んになって職場でやりたい放題ですわ、マナーとかなってないと言うか世間知らずというかまぁ私の場合は大目に見てますけどヘタしたら怪我するんじゃないかって事もある。例えば今日なんだけど脚立を使ってペットボトルに入った飲み物の補充をしているときなんだけど上にある飲み物を横にある冷蔵庫に補充する作業をしていたのですがまぁここまでは普通です、普通に作業してた。で、その後なんだけどその脚立においらより身長の高い女子高生風の頭にスイーツが入っていそうな姉ちゃんが脚立の上でポーズしてました。何やってるんだお前、言いそうになったけどお客さんが脚立を使用したらダメですよと注意したら

「脚立があったから登りたかった」

とそこに山があるからだ発言をされた、失笑。いやいや脚立があったから登りたいって良く思いついたなと感心しましてその姉ちゃんと少し話してましたわ。いやブーツで登って滑って落ちて怪我でもしたらおいらはそんなに困らないけど職場がやばくなる、そしたらおいらはハローワーク行きだな。そう言う似ているようなシーンによく出くわすので参っているんですよ、最近じゃ平気で中の袋は開けるわ店内で飲食は平気でするわってもう疲れる。まぁいい話もあるんだけど大抵はこんな感じ、接客業て初めてだしこんなに長く働くこと自体初めてなので上手くストレス解消してやっていかなくてはいけないけど最近はストレス溜まりまくりで遊びまくってた。今は大分落ち着いたけど仕事をする度に疲れる、今も疲れてますよ。けどおいらは明日も仕事、やるしかねぇ。職場の環境はおいらにとってはカオスだけど本当にやるしかねぇ

ぴぃすけさんのイメージを描くにはこのストレスやら疲労やらを何とか排除しないと到底描けそうにない、一から作るには最高な状態で描きたいもんです。まぁそれが出来たら苦労しないわなさてブログ終わったら描くか

もうすぐ誕生日だけど何とも思わねぇ、社会人になったからか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

喉にスッキリを

スレッド
喉にスッキリを
麻雀ゲームばっかりやってるよ、凝り性だからやり出したら止まらない。こけー

今日も元気だ、煙草が不味い!量産型水野です。いやー喉が全然治らなくてですね体は元気なのに喉がヤバイので大変鬱な気分で生活しております、どうしたらいいんだろうな。治ってきたって感じはしないしむしろ日々に弱っていくような感じがしてネットで医療関係のサイトとか見て調べているんですけどまぁ大抵は喉のヤケドは自然に治りますよとか治らなかったら病人に逝けと書いてある始末ですからね、こうなったら自然に治るのを待つしかないかって思いましてこうしてプチ闘病生活をやっています。何か喉が痛いってだけで何もやる気がしなくなるって感じなんですけど仕事で声出して仕事しなきゃいけないし結局はやるしかないんだどね・・・

ちょっと喉が痛いのでこれにて終了量産型水野の次回のブログにご期待下さい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あつぁー!!

スレッド
あつぁー!!
今CMで放送されている新発売のビールの試供品、味はうーん普通。飲み応えはあるぜよ

ブログ明日から毎日頑張るぜと思った矢先量産型水野は今深刻な事態になっている、人生で生まれて初めてこんなきつい体験をさせられているのだ。またやっちまいましたよ、喉が痛い。しかも人生で初めての熱い物食べて喉がやけどしたと言うこれが結構痛い物になってしまいましてそんなに酷くはないと思うんだけど口開けて奥を観てみたら器官が左右対称になっておらず腫れているって感じ、失敗しましたね。熱い物冷まさないで頬張って喉の当たりで飲み込めず頑張って飲み込もうとした時にやけどしたっぽい。朝起きたらこれまた凄くて喉が圧迫されたのかと思うぐらい塞がっている感が凄かったですよ、飯が不味い。どうすりゃいんだろうかって深刻に悩んでいます、まぁまだ一日だし痛いのは分かるけどこれが一生続いたらどうすんべぇと考えると考えただけでも辛い。熱い物なんか食べられないし食べるとなったら某真理教の荒行みたいなことになってしまうのですよ、ぼくにそれをやれというのか。でも冷たい物は大丈夫そうだし違和感は昨日よりはいいんだけど・・・なんか凹みます、またテンションが下がった

黒部の太陽観たらもう寝るか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

沈黙の賞味期限

スレッド
沈黙の賞味期限
ガムの大人買い、実はコレには深いわけがあるのだ。まぁ何でかというと・・・

ぶっちゃけ賞味期限が切れています、量産型水野です。最近またブログが停止気味になっている感じですが単にストレス発散の為にいろいろやっちゃっていると言うことであります、明日からまたブログ通常営業するつもりですのでご心配なく。何て言うかここ最近麻雀してたりと大人な世界にどっぷり浸かっていたりして・・・

あ、そうそうガムの話しなんだけどまさかこんな事になるとは思わなかったんですよ。まぁ簡潔に言いますと我が職場で売れ残っていたガムが大量に残っていて返品しようとしてももう遅いから連帯責任でみんなで買おうという何だか良く分からない事を言われたんですよ、知るかそんなもんと言いたいのですが流石にその言葉を口に出してはいけません。まぁいつも賞味期限のチェックはしていますがこのガムが売れ残って確か五箱ぐらい売れ残りまして気付かないで切れてしまってて最近発見したそうなんですよ、詳しくはは良く分かりませんがまぁミスがありましてもう返品が出来ませんって事になったというわけです。みんなで買おうと言うことになり均等に買おうと話が勝手に決まり私も気が付いたら勝手に買わざるを得なくなったというわけです、何か全員買う気が全く感じられないんですよね誰も賞味期限の切れたガムなんか買っても普通の人は食べないと思うけど。でもいるんですよ、食べる人って。うん、おいらだ。と言うわけで周囲の反応が見たいので一箱丸ごと買ってみました、15個なので1500円と消費税を出して賞味期限の切れたガムを買ってみた。切れてても食べるしやってみましたよ、周囲の反応は私を心配しながら顔が喜んでいる人がいたり本人の意志だからと主張して認める人がいたりとまぁ何て言うか我が職場ってこんなもんかって思った。と言うか賞味期限の切れた物を社員に売るってのもどうかと思うけどまぁ一部の所では日常的にやっているところがおるかもしれないしな、まぁ賞味期限一ヶ月だけだったのでガムは美味しく頂いています。ちなみに賞味期限が切れた商品のことを本社に電話して聞いてみますか?と言ったらかなり焦って怒鳴られるだけだと忠告されました、ダイソーは良く分からんな

納得いかない点が沢山あるのですがまぁいいや、職場の為だと思って買いましたけど今日現在そのガムを買った人は誰もいません。しかも味はどうだったかとか体調は悪くならなかったかと拙者、毒味に使われたようでござる

何処の会社もこう言うのってあるの?暗黙の了解?「沈黙の賞味期限」セガールは出ません
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鳳凰すでに翔ばず

スレッド
鳳凰すでに翔ばず
カップメンの高いヤツって相変わらず美味いんだがどうだか分からない、店が一番か

うーん今日も何かだるいなぁ、疲れがやはり溜まっているのであろうか。皆さんにはどうでもいい事であるが量産型水野は疲れた社会人となりつつある、さてどうしたもんやらと考えているのであります。まぁ一番簡単な方法は栄養ドリンク飲んでさっさと寝てしまえばいいのですがそれでは量産型水野が廃る、と言うわけでいろいろやっているのですがこうパッとした事がなかなか思い浮かばず疲れてる。何か最近疲れてばっかだなぁ

ぴぃすけさんに申し訳ないことをブログります、イメージなのですが完成したのですがもの凄い気にくわない。自分で描いて完成させたのにもの凄い気にくわないんですよ、何かこれってぴぃすけさんのイメージにも及ばない出来となってしまいまして元のイメージの方が百倍マシだって感じるんですよね自分が。これはちょっとぴぃすけさんには絶対に相応しくないと思いアップは控えますが本当に申し訳ないのですが今の量産型水野ではぴぃすけさんのイメージは描けません、駄作になる。悩みまくって小さい枠に描いているのですがどれも全然ダメでかなり参っています、時間を頂けるのでしたら是非お願いします、ホント依頼がキツすぎる

精神が弱っているといろいろな所に影響が出る、今の自分は弱っているのでなかなか出てこないんだ。どうしたらいいべぇ

1%あれば・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

水野、疲れる

スレッド
水野、疲れる
今日札幌の病院に行くことになり久し振りに札幌に行った、写真はお買い物した品。ひかえめ

最近いろいろ疲れ切っている自分がいる、仕事もそうだし遊びも疲れる何て言ったまさに朝起きてああもうだりぃわぁって感じになって何もする気がないときなんかもある。疲れているなぁ自分って思うんだけどそんな状態が最近あってブログにも影響が出てきた、ブログを毎日が日課だったのに段々とネタが尽きて自分の状態もあってなかなか出来ないと言うかパソコンを起動する機会もないので疲れて寝てしまいます。仕事がキツイってのもあるんだけどキツイと遊びに走ってしまうところもあってその遊びも深夜まで遊んだりしているものだから結局は自分で首締めてるんだけどね・・・そろそろ何か自分で起爆剤でも無い物かと探しています、何か夢中になる物でも探そうかと

で、その起爆剤は今日なんですけどちょっと札幌の病院に行きましてその後は久し振りに札幌の街を歩いていました、久し振りだなぁホント。給料入って札幌遊びに行ったとき以来ですね、いろいろ変わってましたよ。学生時代よく食べに行ったカレー屋に行ったりオタク溢れる場所に入り浸りしたりと学生時代に戻ったような気分でしたね、去年卒業した学校を通りかかったのですが何て言うか入り口ってこんなに大きかったんだなぁとかって思いましたね。札幌に二年間生活していた時は結構札幌を歩いたのでいろいろ覚えていて行きつけのお店とかありましてそこを全部行ってきましたけどいろいろ変わっていて面白かったですね、休日に久し振りにいい刺激になりました。いろいろ自分の好きな物を見て買ってとかなり久し振りのことだったのでもの凄い楽しかった、最近じゃ仕事して休日はぶらぶらして最悪家にずっと籠もりっぱなしで終了ですからね。今日は沢山歩いたし懐かしいカレー食ったし綾波買ったしと何か仕事の疲れが吹っ飛んだよ、明日からまた頑張れそうだ。けど肉体的には足が痛いので早めに寝ないとな、札幌はやっぱり楽しい

気が付いたらもう四万人でした、あらら。特選小包なんだけど応募数が三人と人気なのか不人気なのか全く分からないので最低は五人ぐらいは応募してくれたらいいなぁと思っていたのですが最低人数にも及ばなかったので今回は中止、応募して頂いた方には後日とあるメールを送らせて頂きますのでよろしくお願いします。ブログ、とうとう四万人かぁ三年間で四万人

ポケモンセンター札幌がまた出来ました、勿論行った。ポケモンは社会人になっても好きだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり