記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

よいこのえほん3

スレッド
よいこのえほん3
とりさんはかんがえました。ねこさんはどうやったらとべるのだろうか?とりさんはたくさんねこさんをそらにとばせようとかんがえてみました。

とりさんはまずとりさんのおともだちをさがしました。おなじとりさんのてをかしてほしいとさがしました。

あるひのこととりさんはねこさんをさそいました。ねこさんはとりさんがなにをするのかわかりません。とりさんはぴーっとなくとばさばさともりやそらからとりさんがたくさんやってきました。

とりさんはねこさんにとんでもらいたい。とりさんはかぞえきれないとりさんのなかまたちをよんでつたをつかってねこさんにもってもらいみんなでとんでねこさんをそらにつれていくことにしました。ねこさんはなにをするのかわからなかったけどとりさんはもうすこしでそらがとべるといいました。

ねこさんはびっくりしました。とりさんなんでぼくをそらにつれていってくれるんだい?とりさんはこういいました

ねこさんはあるくのがとくいだからこんどはぼくがとくいなそらをいっしょにとびたかったんだ。

かぞえきれないたくさんのとりさんはいっせいにつたをつかみとりさんたちははねをはばたきました。するとふわふわとききゅうみたいにねこさんがうかんできました。とりさんのかんがえたことはだいせいこうでした。

とりさんそらはとてもきもちがいいよ。

ねこさんのさんぽもきもちいいよ。

ありがとうねこさん。ありがとうとりさん。おそらはいつのまにかゆうがたになっていてまたいちだんときれいなけしきでした。もうすぐよるだけどねこさんととりさんはたのしいじかんをすごしました。

(りょうさんがたみずのがくさらなかったらつづく)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

よいこのえほん2

スレッド
よいこのえほん2
とりさんはねこさんみたいにあるきたい。とりさんはそういいました。

ねこさんはそれをきいてなんだかうれしくなりました。いっしょにおさんぽができるともだち。ねこさんはうれしくおもいました。

ふとねこさんはかんがえました。とりさんはせがひくいからけしきがよくみえません。いっしょにあるいているのにおなじけしきをみていないとおもいました。ねこさんはかんがえました。

とりさんぼくのあたまにのってあるこう

とりさんはうれしそうにとんでねこさんのあたまにのりました。ねこさんのあたまはとてもきもちがよくあしからぽわぽわしたかんしょくがきもちいいそうです。けしきもよくみえるのでとりさんはとてもうれしそうです。とんでいるときのけしきとはぜんぜんちがうけしきにとりさんはかんどうしました。

とりさんはそんなねこさんにおれいをしたいとおもいました。とりさんはあることにきがつきました。ねこさんはとりさんみたいにそらがとべません。とりさんはねこさんのためにかんがえました

(りょうさんがたみずのにげんきがあればつづく)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

男の世界には

スレッド
男の世界には
団子三兄弟、一人は余計なの出食べた

最近遊びまくりでした、二日間休みだったので一日寝ないで遊んでいると言うぐらい遊んでいた。ホント病気みたいに遊んでまして昨日の夜ブログしようと思ったけど睡魔が強烈に襲ってきたのでギブアップ!そもそも何でこんなに遊んでいたのか?自分は一体何がしたかったのか?本当に何だか良く分からない休日だった

16日。仕事を終えて明日から二日間休みだ!よーし遊んじゃうぞと深夜まで麻雀をする、朝方になるまで遊んでいたけど気にしない。

17日。自宅に戻り昼まで睡眠、昼起きて新作のエヴァのパチンコをやりにいく。で、遊んだ後はまた麻雀ゲームして朝方まで遊ぶ

18日。朝まで遊んだ後気持ちがハイになって眠れず朝まで絵を描く、朝食を食べてまた麻雀ゲームしに行く。遊んだ後自宅に夕方に普通に戻り夕食の後燃え尽きて睡眠、およそ11時間は寝る

と言うように何で俺はこの様なことをしていたのだろうかと今日の自分は良く分からない、ただ覚えていることは寝ていない昨日の時なんだけど視点が合わないしふらふらすると言った感じでした。ホント睡眠って大事だと思いましたね、朝起きるともの凄い爽やかな目覚めで何かいろんな物を感じ取ったよ。また今日から真面目に生きる、ホントは休日にはいろいろやりたかったことがあったんだけど廃人みたいに遊んでみたくなったと言う感じで日頃のストレスをもの凄い発散させたかったんだろうと思うんだけど眠れなくて余計溜まった、あとブログしたいんだけど睡魔に負けた自分が腹立たしい

四日もすっぽかした、こんなにすっぽかしたのは札幌に行くとき以来だと思う。明日はよいこのえほんの続編で

アドレナリンが異常だったんだろうな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

よいこのえほん

スレッド
よいこのえほん
「ねこととり」

ねこさんはいつもおなじかおであるいていました。ねこさんはさんぽがだいすきです。

とりさんはというといつもねこさんとあるいています。とりさんはねこさんがだいすきです。

ねこさんはいつもとりさんとあるいていました。きょうはぽかぽかいいきもちです。きょうもふたりでさんぽをしているとねこさんはあることにきがつきました。

とりさんはなんでついてくるのだろう。

ねこさんはとりさんのことがきになってしかたありません。とりさんはいつものようにあるいていました。ねこさんはとりさんにきいてみることにしました。

とりさんはなんでついてくるの?

とりさんはあるくのをやめてねこさんをじっとみつめました。とりさんはかんがえました。

(にんきがあればつづく)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

忙しすぎ

スレッド
忙しすぎ
チョコミントのアイス好きだけど本当はミントアイスだけ食べたいんだけどどうしたらいい?

忙しすぎ、もうどうしたらいいか分からないっての。後にはお客さんが、後から荷物が、トドメにはご案内とどうしようもない日だった。忙しいことは良いことだと言いますが忙しすぎると絶対発狂します、そんな量産型水野の今日なのですが人生で初めてこんなに忙しい体験をするのは初めてでございました。本日日曜日ですが仕事仕事、面倒だけど仕事に行くしかない。で、いつものように仕事していたんだけどとある方が都合で来れなくなって一人足りない状態でした。六人が五人となると忙しくなりそうだなと思っていたら大当たり、昼頃になるとなんと三人で売り場に出なくてはならないという悲惨なことになりまして更にその2人はレジと言うことで要するに簡単に言えば呼び出しのアナウンスや売り場での作業ご案内など私一人でやらなくてはならないときたのだ。残りの2人は休憩なので私一人しかいない絶体絶命の1時間となった・・・

で私一人でいろいろ出来るわけもなく悲惨なことばかりでもう疲れた、案内したけど場所が分からないと戻ってくるお客さんやら案内して欲しいと言うお客さんやらとお客さんを案内したらまた次のお客さんが案内を望んでくると大変なループ。しかもレジに対してクレームを言うお客さんもいるしどうしようもない、話を聞いているとまた結局ご案内がある。終わっても終わってもご案内で更には注文まで、吐きそうになった。もちろんそんな状態で普通に仕事は出来るわけ無くバタバタしている状態なのでお客さん放置してしまったり注文した物が調べてみたら荷物置く場所にあったなどと失敗ばかり、最後の注文の品の件は本当に失敗した。売り場に無いのでパソコンで調べてみたらもう来ているという感じでんで急いで調べてみたら何処にもない、仕方ないので注文の品が来たら連絡しますって感じにしたのですが大誤算。よくみたらさっき探した所に置いてあったという悲惨なことになった、もうダメだ忙しすぎて全然ダメだ。最近いろいろ仕事押しつけられているよう気がしてならない、仕事が増えて忙しすぎ。そして失敗すると言う情けないのだが辛すぎる、本当に沢山動いて走って吐きそうになったもんな。一人で全部やろうとしたら全然出来なくて1時間が終わって休憩時間になったらやっと落ち着いたんだけど疲労とだるさがもう凄かった、辛かったよ一人は。ミスしたことはきちんと報告してお客さん来たら謝罪しますけどとんでもない凡ミスをしてしまうぐらい急いでいたんだな、お客さんに殴られてもいいわもう

今は落ち着いているけどもう疲れた、寝た方が良いな。明日は平常心で仕事したいもんです、ホント最近の自分はいろんな事で疲れ切った。絵描きたいけど描けねぇ

明日も仕事だ!面倒だ、一人はごめんだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うけぇぇぇぇ

スレッド
うけぇぇぇぇ
マコト氏から教えて頂いた撮影方、いつもこんな感じの服装で仕事してるあるよ。ひょんげー

昨日のブログで数々の社長や貴婦人の方にコメントを頂きましたがまぁそのなんだ、量産型水野は確かにだらしねぇ所はあります。毎日同じスラックスはやっぱりまずかったかって思う限りです、問題発生したけどまぁ毎日別のスラックスを履くことにしようかと。んでまぁ気になったので本日ショップのリーダーに私の服装について聞いてみたのですが同じスラックスは別にイイらしいみたいでネクタイも構わないし問題ないと言われたのですが何を信じたら良いのか分かりませんが少なくともリーダーに不快はないようでした。誰が言ったのかはまぁ想像出来ますけどシャツがはみ出ないようにベルトを切ってきつくして何とかやることにします、あと鼻毛でも切っておこうかの。思えば仕事しておいらの体重はもの凄い減ってズボンも下がったのは言うまでもない、そらはみ出る物ははみ出るわな。と言うことでまた一つ新たなトリビアが生まれたのであった

zaki社長に言われることはやるつもりです、男だったらあれだあれって感じで頑張ってみようと思います。やっぱりグランダックも不潔なイメージになっちまいますのでキレイキレイしないとダメだなぁ、そう反省しながら朝頭洗いながら考えるのであった。うーむホント難しい

コメント下さった皆さんありがとうございました、救われました。またイモ天食います
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

またかよ

スレッド
またかよ
いも天を食っているときは何も考えないで食った方が良い、それが幸せってもんだ(ミズノ)

今日が休日だったので昨日の夜は友人の家で遊んでました量産型水野です、けど仕事の疲れがあったせいか友人の家でウトウトしてゲームしているときに何回も寝かけていた。友人と遊んでいるのに眠くなるとは疲れてたんだろうな自分、あと二時間は遊ぶ約束だったけど結局早く帰っちゃいました。肉体疲労も精神も欲求も何も無くなっちゃいましたわ、そんなおいらは明日も仕事。絶対面倒くさいよホント、昔はもっと良かったとは言い切れないけど去年の方が割りと楽だったな

そんな今日の休日なんですけど体を休ませるべくゆっくりしていたのですがその時にとある電話がかかってきました、電話の相手はたまに職場に来て頂ける障害者の仕事をサポートしてくれる通称ジョブコーチという方なのですがその方から電話が来たのですよ。ああ最近問題あったしなと思い電話の内容を聞いてみますとまぁそのなんだ、また問題発生ですわ。何か今日私の職場に行って私を捜していたみたいですが私は休みなのでいません、でいろいろまた職場の聞き込みをしたそうなのですがまた一つ問題が出来たよ。服装だって、話聞いたときまたこれかよって思った。まぁ絶対最近おいらしゃがむ仕事してYシャツが後のオケツからはみ出てるのを最近注意されたのでそれかと思うんだけど、とにかく服装が問題有りらしい。正論なのか良く分からないのだがおいらはYシャツとスラックスの毎日なんだけど良く分からない、考えてみれば分かるんだけど絶対いつも同じネクタイとスラックスが原因かも知れないな。いやいやでも女性の方は私服だから困らないけどこっちはあるだけのネクタイとあるだけのスラックスしか無いしまた問題だ、明日職場に行くのか更に面倒になった。スラックスもほぼ毎日同じ物履いてるけど作業着みたいでいいじゃないすか

と母親と話してたんだけど毎日同じ物じゃなくて毎日違うスラックスにしてボロボロのは捨てちまえみたいな事を言われてしもうた、死にたくなった。もう何の為に働いているのか分からなくなっちまったよ・・・最悪としか言いようがない、まぁどっちにしろ明日行かなきゃいけない。服装の件は言わないでおこうか・・・言われたらおしまいだけど。今度は服装にまで話しが来たか、もっと早く言えばいいのに

なんでこんなつまらない事に悩んでいるのかと自分に毎日問い詰めているけど仕事辞めない限り考えるだろうな、つまらん人生。社会人ってこんなものかね?

とまぁ量産型水野の最悪は続くのであった、仕事辞めたらエッセイ描くぞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

何とか生きてるぞ

スレッド
何とか生きてるぞ
マコト氏から貰ったマグカップを愛用してます、改めてごっちゃんです。飲みやすい

いやまぁ何て言うか最近仕事でいろいろ言われてぷりぷりしていた量産型水野なんだけど、少し怒りのアフガンが冷めたので大分平常心を保てるようになってきた。最近じゃもうストレス発散だ!ってブログ忘れて遊びまくっていた、銀座で遊ぶレベルよりかなり低いけど友人と遊んだりしてた。何て言うか最近本当に憂鬱で仕事のことばかり引きずって自宅に帰ってもそればっかりだった、一度リセットしたような感じで仕事しています。でもそれでいいと思えてきた、自分がもっとしっかりした方がええわと思いもう一度仕事に対して魂を燃やしてみよう。モヤモヤポイントになるかも知れないけどまぁ頑張りますわ

さて、今日も発散だ。遊んでくるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

それからそれから

スレッド
それからそれから
本日zakiさんから届きました、グランダックのパンフ。うーんこりゃ凄い、システムすげぇ

朝から怒り狂っていましたがまぁなんか一日中遊んで寝ていたら大分落ち着いてきた、昨日なんだけど夜ホントキレててエプロン投げ捨てて帰ろうかと思った。終礼の時私の為と荷捌きを一人でやらせるとか今更言うことかと思うような発言もあるし何よりもあと1ヶ月で1年目なのに全然進歩か無く他のメンバーにもそう思われていると言われたときにはどうしたらいいか分からない、ずっと前その方には自分の首を絞めていると言われたりしたとこもあるしまぁ一生その方とは和解することもないと思うのだが。まぁそれは社会に入ってそう言うことはある物だと思いますけど何よりも一番許せないことが一つだけある、これは本当に冒涜であって世界中の人を敵に回したような言葉を言われたこともあるんですよ。こればかりは許せない発言を言われたこともある

まぁ簡単に言えば障害者である私の障害をいつも否定されるんですよ、何故聞こえないのかとか聞こえない物は聞こえないんですよ。頑張って聞こえるようにしなさいと言われても機械外したら何も聞こえないのに聞こえるようにしなさいとか無理があるだろ、病院行って診て貰えとか障害者を馬鹿にしてる。ただでさえ話が早くて聞き取りにくい所もあるってのにそれを何とか頑張って聞いているんだから、勘違いされているようだが量産型水野はそんなに聞こえのいい人間ではないっての。確かに他の方より良く聞こえていると言われますけど障害も何もない人の聴力と比べたら泥沼の差です、そんなおいらが一斉に会話を聞いたり遠くから声をかけたりとか聞こえるわけ無い。相手も相手で聞き取りにくい喋り方なので尚更、んで聞こえるように努力だとか診察行った方が良いとか良く平気で言えるなと。こっちは精一杯の環境でやっているし一つ一つの会話を大切に聞いている、聞き取りにくかったら何度も聞く。無性に障害のこととか言われたら腹立つんですよね、しかもそれで全然進歩無いとか言われたりとかやる気無くす。本当に昨日やる気無くしまして明日から頑張りましょうとか言われたけど進歩無いとか言ったくせに明日から頑張りましょうとか何言ってるんだ?正直進歩無いんだったら居る意味が無いと思うのだが・・・正直悩んでいる。やはり女性の中に男性一人は無理があるようだな、いっそ漫画のネタにでもしようかね?

職場は最悪だけどプライベートは最高ですね、グランダックのパンフレット私の親父が真剣に読んでます。私生活は最高なんだけど職場がほんとつまらん、私が楽しく仕事が出来るようにと言われてそれを信じて仕事してるけど罵声やら愚痴やらこんなんばっかりだ。がっかりだ

今日は休日だったので快適だった、明日は地獄確定。無理矢理あれこれやらされるだろうね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ミズノー怒りのアフガン

スレッド
ちょっとブチギレてる量産型水野です、朝から申し訳ない。昨日なんだけど本当にどうしたらいいのか分からなかった、ただ怒りに身を震わせていただけだった

昨日の帰りの掃除の時だった、いつも通り掃除をしているととあるいつも私に対して何らかのいちゃもんをつけてくる店員が居る。まぁその店員は私の体臭やら仕事やらにいろいろ伝説を残してくれた方なのですが半分は正当な理由であると感じているが半分はどうでもいいことと単に私に何か言いたいのかと思わせる言葉が多い、私はその店員とは仕事以外では話さないが昨日久し振りに私に声をかけてきた。話の内容なんだけど最近忙しくなるので私も今のままではダメだと言うことでもっといろいろ覚えなさいと言う感じで言われたのですがそれはまぁまだ納得出来る、確かにもっと覚えて仕事の為に出来ることをしなくてはいけない。だが次の言葉でそんなやる気は一気に失せた

「もうすぐ一年経つけど全然進歩してないよねみんなそう思っているよ」

上の人にそう言われると何も言えない、全然進歩してないって今更かい。2人だけになって言われたことはこんな台詞だった、そうか俺は進歩してないのか仕事の為に働いていたのに進歩無しで皆さんにそう思われてますか。悲しみと同時に怒りがこみ上げてきた、あの時は本当に久し振りに怒りの感情が出た。結局何言ってるんだこの人はって感じなんだけどあの時是非進歩していないところを教えて貰いたいと聞けば良かったですね、あと一ヶ月ぐらいで確かに私は一年間仕事をしたことになりますが進歩無しと言われ本当にみんなにそう思われているのかと屈辱を受けた。本当にみんなそう思っているのだろうかと言うこともあるし本当のことなら仕方ない、けど捨て台詞みたいにこう言われると本当にやる気無くす。真面目に仕事してたけどいざこう言われると何を信じていいか分からなくなる、その後終礼でまた私の話題になり私の為だと初めての作業を一人でやることになった。やる気が全然でないのだがどうしたらいいのやら

進歩無しだとか言われるし障害者の私は耳が聞こえないところを否定された事もあったけど結局は上には逆らえないって事か、年齢一番低いしパワハラみたいで嫌な毎日です。ホント何とかならねぇかなぁ

親父に話したらババア海に落とすぞと言えばいいらしい、流石量産型水野の親父です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり