記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

またかよ

スレッド
またかよ
いも天を食っているときは何も考えないで食った方が良い、それが幸せってもんだ(ミズノ)

今日が休日だったので昨日の夜は友人の家で遊んでました量産型水野です、けど仕事の疲れがあったせいか友人の家でウトウトしてゲームしているときに何回も寝かけていた。友人と遊んでいるのに眠くなるとは疲れてたんだろうな自分、あと二時間は遊ぶ約束だったけど結局早く帰っちゃいました。肉体疲労も精神も欲求も何も無くなっちゃいましたわ、そんなおいらは明日も仕事。絶対面倒くさいよホント、昔はもっと良かったとは言い切れないけど去年の方が割りと楽だったな

そんな今日の休日なんですけど体を休ませるべくゆっくりしていたのですがその時にとある電話がかかってきました、電話の相手はたまに職場に来て頂ける障害者の仕事をサポートしてくれる通称ジョブコーチという方なのですがその方から電話が来たのですよ。ああ最近問題あったしなと思い電話の内容を聞いてみますとまぁそのなんだ、また問題発生ですわ。何か今日私の職場に行って私を捜していたみたいですが私は休みなのでいません、でいろいろまた職場の聞き込みをしたそうなのですがまた一つ問題が出来たよ。服装だって、話聞いたときまたこれかよって思った。まぁ絶対最近おいらしゃがむ仕事してYシャツが後のオケツからはみ出てるのを最近注意されたのでそれかと思うんだけど、とにかく服装が問題有りらしい。正論なのか良く分からないのだがおいらはYシャツとスラックスの毎日なんだけど良く分からない、考えてみれば分かるんだけど絶対いつも同じネクタイとスラックスが原因かも知れないな。いやいやでも女性の方は私服だから困らないけどこっちはあるだけのネクタイとあるだけのスラックスしか無いしまた問題だ、明日職場に行くのか更に面倒になった。スラックスもほぼ毎日同じ物履いてるけど作業着みたいでいいじゃないすか

と母親と話してたんだけど毎日同じ物じゃなくて毎日違うスラックスにしてボロボロのは捨てちまえみたいな事を言われてしもうた、死にたくなった。もう何の為に働いているのか分からなくなっちまったよ・・・最悪としか言いようがない、まぁどっちにしろ明日行かなきゃいけない。服装の件は言わないでおこうか・・・言われたらおしまいだけど。今度は服装にまで話しが来たか、もっと早く言えばいいのに

なんでこんなつまらない事に悩んでいるのかと自分に毎日問い詰めているけど仕事辞めない限り考えるだろうな、つまらん人生。社会人ってこんなものかね?

とまぁ量産型水野の最悪は続くのであった、仕事辞めたらエッセイ描くぞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-04-11 00:10

仕事十いうのは長くなればなるほど大変になるもんじゃない・・・。


ちょっといろいろうるさすぎだとは思うけどね。
でも、どこでもそんなもんだといえばそんなもんなのかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-04-12 03:09

ホント何処もそんなもんだと思いますよ、リーダーも言ってた。長く続けていたら前やった物が大変になるとかってやっぱりあるのは分かって居るんだけどどうしたらいいのか分からないときもあるなぁ


まぁそんなもんでしょ

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-04-11 06:05

>スラックスもほぼ毎日同じ物履いてるけど作業着みたいでいいじゃないすか 



むむむ。。。

僕の忠告を忘れたな?
もう一度、抜粋して・・・

-------
もてる男の原則
1.清潔であること
2.鼻毛出すな

周囲が不快に感じるのは雑菌が繁殖した臭いだ。
下着や洋服の交換も怠るな。
前提を忘れて男の匂いをかもし出そうなんて100年早い!
周りのアドバイスがあるうちはありがたいぞ。
僕の周辺では、臭くて出入り禁止になった業者もいる。
世間は甘くない。
この不況の次期は、なおさら用心が必要だ。
-------

詳細は違えど、同じテーマで忠告されたのなら、その職場はそう長く持たないかもしれない。
だが、どの職場も同じだぞ。
接客業に限らず「好感」がもてる事は、ビジネスの基本だ。
将来の転職に備えて、その問題を解決する試練を味わうべきだよ。
水野君には成功してもらいたい。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-04-12 03:12

しっかり覚えています、あれから毎日体を清潔にしている限りです。が、今度は服装となりましてお恥ずかしながらもこのような結果となりました、一部の方はそう思っているかも知れませんが服装の件につきましては何だか良く分かりません


ヘタレなので何とか成功したいですね、ホントヘタレなので

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-04-11 07:37

さつまいもの天ぷら、大好き!

讃岐うどんに乗せたら最高よ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-04-12 03:13

本場はやっぱりいろいろなテンプラが各お店にあって乗せて食べるって感じですかね?なんか羨ましいなぁ、安い美味いセルフってのがかなり魅力です。どんうーは美味いよね


まぁおいらは一生食えないだろうけど

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-04-11 08:56

服装はちゃんとしましょう。


清潔であることが接客業の基本要件です。
ワイシャツはちゃんとアイロンをかけ、衿や袖が汚れないようにしっかり体を洗い、好感度を上げましょう。

※本来の仕事とは関係無さそうに見えますが、そうではありません社会人の基本なんです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-04-12 03:16

とりあえずスラックス毎日同じだとアレかもしれないのでとりあえず毎日別々にしてやることに。体も勿論洗っていますし清潔保っているつもりですけどどうだろうなぁ?好感度はよく分かりません


腐った総理の日本だけど社会のルールは変わらないか

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり