記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

過去の遺産

スレッド
過去の遺産
煙草の箱って結構おっかない事描いてるな、外国よりはライトだけど。けどおらは吸ってる

煙草についてはまぁどうでもいいや、本日休みだったのでだらだらして終了。あっという間にブログのネタらしい生活はしていないのでネタがありません、と言うわけで過去の量産型水野の話をしようと思う。まぁ凄いつまらないんだけどずっと前携帯電話で打ち込んだ物をパソコンに送ってずーっと受信の所に置いておいたやつなんだけどこれ2年物で札幌に到着したてのブログにする感じのヤツでした、今更ですが公開

タイトル「なんでおいらはここに」

大分慣れてきた札幌、つい最近失敗してしまいまして自分の足で何処まで行けるかどうかってのをやったら失敗してしまった。うーんここはどこだろう?って思うぐらいの所に来てしまった、目印にしていた物はあるんだけどどうやら同じ看板?が2つあったらしく役に立たなかった。ちなみに今日のブログなんだけど携帯電話でリアルにブログってます、まぁメールしてパソコンでアップするだけだけどね。いやーなんでこんな事考えたんだろうなぁ学校に行っていろいろ落ち着いてきたと思ってこうして生活してますけど札幌の見知らぬ所で道に迷うとは思いもしなかった。近くに駅でもあれば自分の居たところに乗るんだけど・・・見た限りそんな気配はなく全く観た事のない建物とかお店とか沢山ある、電柱にいろいろ住所が書いてあったんだけど全然分からない。自分の住んでいたところは「新川」って書いてあったんだけど「八軒」って書いてあったのでもしかしたらここは新川の隣かと思った、以前電車に乗ったときに新川の次が八軒だったので大分来てしまったのだろうなぁ。となるとさっき渡った橋をまた渡れば・・・と思って橋を探して歩いたけど見つからない、川があったのに川すらない。何か悲しくなってきまて腹も減ってきて自分は何でここにいるんだろうと思った、旭川にいたらこんな事にならなかっただろうに。少し涙目になって歩いていると腹が減ってきて朝に飛び出して大分経つ、気が付いたらもう昼だった。近くにあった見知らぬお店でラーメンを頼みました、煙草をふかして待っているとラーメンが来てずるずると食っていると凄い事に気が付いた。あ、壁に地図みたいなポスター貼ってあるわ。これはもしかして出前とか行くときの為のポスターじゃないかなぁと思ってみてみると大当たり、近辺の地図でした。これだ。これを観たら帰れるぞ!と思いそれを観ながら結構美味いラーメンを食ってました、何かほうれん草がうまかったよ甘辛くて。で、お勘定済ませて少し記憶したとおり歩いてみたんだけど何か量産型水野間違えてしまいましてまた訳の分からないところに行ってしまいまして電柱とかには「新川」って書いてあるんだけど何処の新川か分からん、腹は一杯になって落ち着いたけどどうしょうもねぇ。自棄になって歩いてたら何だか観た事ある道路を発見、ああここかぁやっと到着した。いつものコンビニだ、助かった!と思ったら全く別でして全然ダメだった、なんだよ観た事ある道路ってちっとも分からねぇじゃねぇか。仕方ない、歩くかと思ってずんずん歩いていたんだけど何か無性に疲れて歩きたくなくなった。札幌に来て三ヶ月、こんな事で死にたくなるとは。そう思いながら歩いてたらある事に気が付いた、電車の通り道を渡っていけばいいんだ。駅の近くに私の学生会館があるのだから大丈夫だ、イケる。こうして何とか帰れそうだ、この文をパソコンのメールに送ってアップするか。何とか帰れそうだよ

ここで終わりなんだけどその後は私の記憶じゃ無事に帰れたのは良いんだけど足が痛くて参った参った、しかもその翌日実家に帰る日だったので。で、なんでこの上の札幌学生時代のリアルブログはアップしなかったかというと何か忘れちゃってたみたいで実家でメール受信したもんだから実家のパソコンの方に行っちゃってお蔵になってたというわけです。多分帰った後疲れてボケちゃって新しいブログ書き込んだんだろうな、おいら。メール受信してたら良かったな、けど自分のブログを読んでみて思った事は面白かったなぁあの時って思ったね。確かに道に迷って焦って泣きそうになったけど新しいお店に寄ったり美味しいラーメン屋があったりと未知なる場所だったなぁ・・・微妙にフィギュアショップもあって綾波一体購入したんだよね。懐かしや

今日は休日だったけどまた明日から仕事だよ、頭洗ってもう寝るか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-01-28 10:06

よく歩いたっていうかよく無事だったというか・・・。

こんなこともあったわけだ。

思い出は振り返った時が遠い記憶であればあるほどいいもんだよ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-01-29 09:06

リアルタイムのブログでしたね、よく読んでみるといろいろ文章になってないところがあるね、ほぼ感想みたい。いやぁあの時もっと近くを知ろうと歩いたんだけどこうなるとは思わなかったなぁははは、ホント良い思い出です


で現在楽しい語り草ですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり